TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2018年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2018年5月 2017年12月
2018年4月 2017年11月
2018年3月 2017年10月
2018年2月 2017年9月
2018年1月 2017年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
To Close..今月のネタ 2018年7月1日〜31日
今月の項目
7月の何か 3日
HP公開記念日
5日
芹沢明希(夏少女) 誕生日〜☆ミ
7日
柊 かがみ(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
柊 つかさ(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
8日
日乃宮夏葉(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
12日
柊 杏璃(はぴねす!) 誕生日〜☆ミ
14日
榛葉邑那(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
16日
一ノ瀬 悠夏(ツナガル★バングル) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201807
 
To Close..PowerWatchは当たりかハズレか?? 2018年07月28日22時15分
まぁ、結果から言うと、ハズレの部類です。

それでも、それなりに満足して使っています。

運動量計の一番の問題は、
1.単独の場合、統計表示が出来ない。
2.高機能の物は電池が持たない。
3.一般的なスマートウォッチは数日しか電池が持たないので、手から外している間の状態が取得出来ない。
4.3.の理由で、睡眠の検出がほぼ不可能
5.ある意味スマホで十分
6.但し、あたしは余りスマホを持ち歩かない。

等々から、どうやっても運動量が正確に計測することが出来ない。

これらは、運動量計の精度が良い悪い以前の問題で、計測その物がされない。

スマホやPCと同期が取れて、電池が切れないものとなるとなかなかない。

そこで見つけたのがこのPowerWatchと言われる物。

PowerWatchは、熱を利用して発電することで、明示的な充電が必要のない時計です。

太陽光充電でも良いじゃん! って考える人も居るでしょうが?
スマートウォッチと一般的な腕時計では消費電力が雲泥の差です。
とくに、盤面全てがモニターになっているモデルでは、そもそも、発電機を設置する場所がない。

一般的なソーラー付き時計は、腕に付けたままで、袖などで隠れてしまうと十分な発電が出来ず止まってしまう。

時計だけの機能ですら発電量が足りないようでは、ソフトウェアで動くスマートウォッチはCPUさえ起動させることが出来ません。

だから、ソーラーでは作る事が出来ない。

そこをなんとかしたのがこのPowerWatchという事になります。


で・・・、どうやって腕時計が体温で発電するのでしょうか??

実はこれ、新しい機能ではありません。
むかしは、CPU等をペルチェ素子で冷却していました。

コレは、電圧を掛けることで、熱をCPU側から冷却フィン側へ移動させるものです。
ペルチェ素子を使うことでCPUは0度近くまで下げることが出来ます。

殆どの電気的な挙動というのは、可逆です。

磁界と電界の要に、電気で熱が移動させることが出来るのであれば、熱が移動することで、電気を発生させることが出来ます。

コレを、体温(30度辺り)で可能にしたのが、このPowerWatchのシリーズと言うことに成ります。


本当であれば、ダイオードやキャパシタを追加して、外気が体温より高いときでも発電できるような仕組みを作って貰いたかったですが
(注:使用中どんどん熱くなるという問題が有る。)

現状は、気温が32度以上になると発電しないらしいです。

ペルチェ素子その物も、「電気を逆向きに流せば、温めることが出来る」という機能は無いので逆向きで2個設置とかしないとダメなのかも知れず、金額的に問題が有るのでしょう。


では、あたしの買った
 
についてレビュー

ハッキリ言って、スマートウォッチじゃない(笑

BlackとSilverのモデルは下位モデルで、特に機能が無い。

あたしは運動量計があれば良かっただけなので、十分なのですが、
一般的?なスマートウォッチにあるスマホからの通知機能などは一切無い。
(上位モデルのXには有るらしい。)

液晶表示には対応しているけれど、タップ機能が全くないので、ボタン2個と「スクロール」という設定のネジ巻きしかない。

なお、これはただのデザインで、捲くことで何らかの機能が働くことはない(笑
画面切り替えに使うだけ。

一応ライトも付いているので、真っ暗でも見ることは可能。
但し、バックライトではない。


等々、旧世代の時計的な機能と、最新の体温発電と、文字盤が液晶になっただけの時計。
それでいて金額は3万超え

Xとの金額差は1万だから、通知機能と防水200mが1万円と言うことに成る。
(BlackとSilverは50m防水)

通知機能が必要なのであればXを選ぶのが一番良い。

通知機能が必要なく、ブラック1色のモデルはあたしとしては少々受け入れられなかったあたしとしてはSilver一択だったのですが?

そのうえ、たまたま行われた割引期間中に28kで変えたので、まぁまぁ満足なわけです。

そういえばですが?


腕時計というと、ガラスがトップにあることが普通であり、クリスタルガラスとか、硬くて傷が付きにくい物が使われるのが普通であることから、余り考えていなかったのですが、
意外とよくぶつける(笑

なので、スマホなどと同じように保護フィルムを買いました。

保護フィルムはスマホで生まれた文化みたいですね


とりあえず、いつものようにノングレアのを買ったのですが・・・・見難いことこの上ない(笑

バックライトのないこのモデルは、グレアのをお勧め。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1419
 
To Close..☆×14出たー(笑 2018年07月08日17時58分
6/2頃にデュアルバードを手に入れて、それの特殊能力追加が纏まらないうちに・・・・

また、☆×14が出ました!

今度は、スプレッドニードル

通称スプニですね〜(PSOの頃、今はなんというのでしょうか?)


まぁ、それはそれとして・・・
これ、アークマの期間限定の常設クエでドロップしました。

後で、まとめて落ちる関係で、誰が落としたのかは判りません。

因みに、昨日は☆×13がぽろぽろ、今日もぽろぽろ

鳴りまくりです(笑


さて、デュアルバードの強化はまぁ、置いといて、デウス・ヒューナスが倒せない。
まず、落雷まで進まない。 = HPが半分も減っていない。


まず、チェインを使うことにしたのですが、これがなかなかフィニッシュできない。
ご存じの方は多いと思いますが?

チェインは、スタートした所と同じ所に当てる必要があります。

ツインマシンガンは1アクションで2回ヒットで、トゥワイスを取っているので、1アクションで4チェイン
100チェン行くのは、25発当てれば良いだけですが?
だんだん、カウント受付時間が短くなるので、欲張っても80位でフィニッシュしないと時間切れでフィニッシュが出来ない、「事故」が発生します。

そもそもトリガーを10Lv取っているので
ボーナスで10秒くらい短くなってくれれば、それで十分ですので、40チェインも稼いでいるのであれば十分と言えば十分なんですが?
数値的に言うのであれば68チェイン以上になると受付時間が一気に5秒まで経るので
この先はかなり賭けになります。威力を考慮すると59を越えたらいつでもフィニッシュできるようにエネミーと自分の距離を考えなくてはダメです。
良い位置に来たらもう、100とか待たないでさっさとフィニッシュですねw

ただねぇ・・・
100行っちゃうんですよ(笑

的が動き回っているせいで、近づけない。

それを悩んで悩んで・・・

結局グリムバラージュをパレットに追加して・・・

色々と考えた結果、1つ目をグリムバラージュ、二つ目をサテライトエイム、3つ目をインフィニティファイア零式にしました。

エネミーの攻撃をよけながら近付くには、5秒じゃ少なすぎる。

お陰様で、チェインフィニッシュがかなり楽に出来る様になりました。
先ほどのデウスエスカ・グラーシア戦でも、九頭竜たちにチェインフィニッシュを決めまくってみました。

まぁ、途中の攻撃が通常攻撃であったりする分、総ダメージがどのくらい増えているのかは微妙ではありますが?

エルダーリベリオンと通常攻撃などを組み合わせていた今までよりは遥かに高い気がします。

グリムバラージュのおかげで、チェインフィニッシュをどうのこうのいうまでもなく、

ゼロレンジ系が載るようになりました。

今までのエネミーを追いかけ回していて、全然攻撃が当たっていなかったのに比べれば、全然上です(注:ソロの場合は、勝手に寄ってくるので、考慮する必要が無かった。)


で、スプニですよ

今回はS6で大した事は有りませんw
デフォのオプションも、コレの何処が上級鑑定なのかと突っ込みたくなるレベルです。

なのでSSも上げませんがw

まぁ、何はともあれ、2つ目おめでとう>あたし


それはそれとして・・・今まではエクストリームクエストの独極訓練:狂想と幻創でゼウス戦の練習をしていたのですが?エクストリームパスが湯水のように消えていくので、どうしようかと悩んだあげく、EP4を使うことにしました。

で、ついでに称号を取ろうかという話しもあるので、色々とやってみたのですが、

EP4-4をSランククリアって・・・
 どれ??

色々と探した結果 83-C

探すの大変だった・・・なんであんなにも横に長いんだろう?
考えた人馬鹿でしょ?

これはあっさり終わったのですが・・・・
結果から言うと、10分ぐらい(時間制限のみ)でくりあすれば、簡単に取れました。

次、EP4-7をSランククリア

コレは、あっさり見付かりました。

 142-Cです。

ですがこれ、途中で進行状況が保存出来るとかって・・・長いクエじゃないですか??

 とりあえず始めたら・・・マザー戦で死亡(笑

ちょっと時間が掛かっていたので焦っていたのですよw

 とりあえず・・・Sランクの条件を調べないとダメなので、保存場所から再開したら・・・・

 ノンストップクリア & 被ダメ

 で決まるようでした。


 途中から始めたので、ノンストップクリアには当然なっていませんし、全部で4回ボスを倒すので・・・
一体どの程度の被ダメが許容されるのかが判らないですね・・・・


 でも、時間制限が全くないようなので、時間を掛けてなるべくダメージを負わないようにしながら戦えば良いんじゃなイカと思います。
 何に最もダメージを受けたかって?
 ボス戦より、雑魚戦ですよw
 3階のB-2ですか? プラチドーラスとボンタ・ベアタスの通常攻撃コンボにハマって抜けられなくなってHPが50%くらい消し飛びましたよ
 

さて、今日はもう疲れたので、また今度w

 それはそれとして、昨日のライブ放送で、マリオさんが、あっさりと極限の幻創をクリアしていたんですがw
 4人プレイなのは判りますけれど、あたしの場合は、4人でも床ペロしまくると思うのですw

何処まで上手くなったらエキスパートに成れるのでしょうか??

今までのエキスパート条件が緩すぎたのがいささか問題であっただけで、
やはり、あたしなんかがクリアできないくらいのレベルじゃないとダメだと思うんですよね〜w

でも、チャレンジはしますよ??

レベル上限も上がりましたしねw
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1418
 
To Close..そして、デュアルバードも強化待ちになりました。 2018年07月06日18時59分
佳境に上がりましたを、さっき上げたばかりなので
読んでない人は、一つ前のを読むとこっちの話が少しは面白くなるかも知れません。

さて、

IMG_000556.jpg ( 135 KB )(C)SEGA

の通り、
準備が終わりました。

70%しか?無いティル・ジ・ソールも+30%されて100%です。

合成してしまえば完了です。


でも、未だしていません。


何が原因でしょうか?

当然、ゼウス戦です。あ〜、PSO2的にはデウス・ヒューナスです。

あたしとしては、未だにエキスパートの為の称号が完了していないので、
独極訓練:狂想と幻創を突破するために、どっちが良いのかを考えているのです。

あたしが、それなりに強化して、それなりに強いクラスというと、
ハンター
ファイター
ガンナー

扱いの相性というのもあるし、武器をどれだけ強化してあるかと言うこともある。

で、その可能なのはこの3クラスだけだと思うのに、
その主力武器を取り替える位の勢いで、しかも取り返しが付かない。

特に「マーク・グリフ」は後から付けられない。

これに変わる防御は存在しないとなれば、後々どうなるのか判ったものでもないのですよ?


ディフェンス・ブースト
エーテル・ファクター
アストラル・ソール
あたりを付けなければ、防御力は上がらない。
まぁ、ディフェンスしか付かないディフェンス・ブーストを除いて

エーテル・ファクターは+30
アストラル・ソールは+35
ディル・ジ・ソールやノーブルシュート、スタミナ、シュートの代わりにすることは出来るんだけど、
そもそも、持ってない(笑

いや、そもそも、特殊能力因子に頼り切っていたのが悪いのかな??
レイやユニオンを犠牲にしてまで付ける物なのかなぁ
まぁ、今は良いけど、いずれ無くなるかも知れないし?

ミューテーションで微妙なオプション付けるだけというのもねぇ

エーテル・ファクターは因子ではないし、素材を用意するのも、必要な合成素材が色々とおかしいし
まぁ、再考の余地は未だに在ると言うことです。

ミューテーションの代わりにアストラル・ソールが一番無難なんだけどねぇw

まぁ、そんな悩みがある中、合成した後で、やっぱり防御力が欲しい!

ってなってもまた1ヶ月くらい時間が掛かることになると思うのです。

しかも、手持ちから結構☆13出したので、それらを再調達するのは至難の業


だから、とりあえず、特殊能力追加をする前に、存分に試してみて、諦めが付いてからしたい訳よね?


悩みは尽きない・・・・
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1417
 
To Close..さて、デュアルバード強化計画も佳境です。 2018年07月06日18時16分
付ける予定の特殊能力は以下の通り

0.アビリティ? 自身
1.シュート? ノクスクラード-NT
2.スタミナ? ノクスサジェフス-NT
3.パニック? 剣影-NT
4.ミューテーション? ハイパーサンライト
5.モデュレイター L&K38コンバット
6.ノーブル・シュート 特殊能力追加(射撃&PP)
7.ティル・ジ・ソール 0と1のいソールをまぜる

の8つです。

あれから一体何日経ったのか?
どのくらいのお金を掛けたのか・・・

集まった材料はこんな感じ
IMG_000555.jpg ( 174 KB )(C)SEGA


SS見ての通り、まだ+35に成っていないのがいますので、資金集めと、合成素材集めは続きますが、
S8のアイテムはもう準備が終わったので、あとはボス戦→鑑定→合成のコンボを繰り返すだけです。
早ければ今日中、遅ければ、しばらくは終わりません。

それはそれとして、少しだけ恐れているのが、爆死です。

見ての通り、シュートに偏っているのです、

与ダメはかなり上がると思いますけれど
マーク・グリフがなくなるのは痛いですね

色々と考えた結果、スタミナ?を付けることにしました。
アビリティが?から?になるので、全く防御関連が、下がる一方と言うこともありませんしね?

HP+75
PP+6
打撃+65
射撃+165
法撃+65
技量+20
打防+20
射防+20
法防+20

こちらはwikiの画面をそのままexcelに貼り付けて並べかえて、表計算したもの

IMG_000554.jpg ( 36 KB )

前のが防御に偏りすぎていたのと比べると、射撃に偏りすぎかな? とか思うのです。

本当であれば

フレイズ・チェイス
とかを付けたかったんだけど、これって、手に入れることはともかく・・・
S8にするのが大変だよね?

成功率が40%↑になれば良い方で、報酬期間やらなにやらっていう条件を全部付けてやっとだし?
大概は特殊能力追加成功率+40辺りが限界でしょ?だから火曜日でも10%あたりしかないのよね?

何かがおかしいわ?

まぁ良いわ、そんなことより

ティル・ジ・ソールを作るにあたっては、イストリア・ソールと何かのボス系のソールがいるらしいんですのよ?(wikiより)
それが 最近よく手に入る、ルーサーとかがダメっぽい(wikiより)

で、考えてみれば、
ノクス系って時点で、ドロップするのはそっち系の人だけでしょ?
だから、そもそも、ヴォルとか付いているはずがないことに、最後の最後で気がついたんですよ(笑)

あぁ、他の素材を集めているときに、その変化が得ておけば良かった!
って思うけれど、後の祭り

そもそもS8の武器を探している時点で、金額高いし、オプションを選ぶ余裕がなかったんだけど、
もしかしたら1M位のさで有ったかもしれない・・・


まぁ、だから、とりあえず、該当武器と、 ティル・ジ・ソールに変化する物をマイショップで検索しまくって、安くて沢山手に入るヴァーダー・ソールの武器を3つ買い
特殊能力追加(80%)のを特殊能力追加成功率+30を使って100%にしてから合成して作りました。

今回、特殊能力追加をして素材を作ったのは、これだけだったりします。

上記の見ての通り

アビリティ?は自分の特殊能力因子ですし、
シュート?〜モデュレイター迄も、特殊能力因子

要するに、特殊能力に何が付いていても関係が無い。

ノーブル・シュートはアイテムなので関係が無い。

通常の特殊能力追加その物をしない(笑)というトンデモ合成になるわけです。

まぁ、全部のアイテムを+35まで強化するのが面倒なのですが??
5つ中 4つが+35になっていない(笑)

でもまぁ、ここまで集める方が大変だったんですよ〜


それはそれとして・・・
最近の攻撃傾向として、避けてから攻撃というのが多くなりました。
ツインマシンガンの・・・というよりは、
黒竜だけではなく他の敵に対しても、避ける動作をするようになりました。

今までも、死んで生き返ることが前提の戦い方をしていたわけではありませんが、死なないようにする努力はしていませんでした。
HPが減ったら回復する。という程度?

死なないようにする努力
 ↓
HPが減らないようにする努力
 ↓
当たらない努力 or JGの努力

それに、デュアルバードの本領を発揮するためには、一度回避をする必要があります。
潜在能力「鼓翼の輝き」です。

「Sロールかステップで回避成功時」です。
何も無い所でしても意味が無いのです。
早すぎてもダメです。遅すぎると、そもそもスタイリッシュロールできませんからねw

因みに、音もその条件も、ヒーローのステップ回避と完全に一緒です。
というか・・・「ステップで回避」そのものがヒーロー向けの機能です。
ガンナーの通常回避は大分ロールですからねw

って言うか、ガンナーにはダイブロールその物が要らないと思うんだけどな?

まぁ、なんにせよ、全部を+35にして、全部の特殊能力が競合無く追加できるのかを確認しないとねぇ?

そうそう、状態異常系としては、あたしはいつもパニックを選んでいるんですが?
バーン→画面が見難くなる
フリーズ→じゃま
ミラージュ→効果が判らない
ポイズン→効くのが少ない
等の理由です。

パニックで同士打ちでもしてて貰った方が
戦闘は楽になると思うんですよね〜?

まぁ、どれもコレも人それぞれって事でしょうか?

あとは、全部を+35にして因子が出来上がるのを松田家みたいになりました。
(というのは一昨日の話です。)
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1416
 
no prev page 1/1ページ(4件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら