TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2015年8月 2015年3月
2015年7月 2015年2月
2015年6月 2015年1月
2015年5月 2014年12月
2015年4月 2014年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..やっちまったWindows10 2015年10月16日17時18分
あたしじゃ無いですよ?

特にこれと言った何かをしていたわけではありませんが
でも、ちょいちょい弄ってはいました。

先日書いたように、NISを止める為nortonの自動更新を切った為に、ちょいちょい期限切れのメッセージが表示されます。

このメッセージは実にうざいのですが・・・
割引が云々という事が書いてあるので、見に行こうとすると、ノートンアカウントの画面が表示され時間が掛かって面倒なので、そのまま終了していたりとかもしていました。

あと、GeForce Experienceのアップデートがあったのでこれを実行しました。


その後ちょっと放っておいたら、スタートメニューが表示出来ない問題に突入


IMG_000516.jpg ( 57 KB )

とか、こんな感じです。

可哀想な御湯利


殆どの人は、Windows10へアップデートした直後に発生していたようですが、あたしは今日です。ついさっきです。


いえ、調べている内に結構経ちましたね・・・5時間くらい前です。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

ここに行くと、

dism /online /cleanup-image /restorehealth

を実行して、

sfc /scannow

を実行しろと書いてあります。

良く分からないのですが、手順道理実行しようとすると、


sfc /scannowの所で、「修復が待機中です」と出て、実行してくれないので、再起動をします。

特にエラーは出なかったので、スタートメニューを表示しようとしましたが、またエラーが出て、サインアウトを強要されます。

取りあえず、あれこれ、考えても無駄だと思うので、再度最初から実行してみます。


上記ページには
「問題が残っていることを示していない場合は、手順 8 に進みます。」とあるので、手順8以降を実行してみます。


2回目は、sfc の所で再起動の警告は出ませんでした。

でもまぁこれらの実行時間を考えると、エラーが出なくなるまで何度もって言うのは
HDDではやりたくないですね〜、SSDで良かった。


でもその後で、シェルの実行中のコマンドで6件ぐらいエラーが出て、作業は中断されて終わり


エラー 0x80070002: 内部エラーが発生したか、メモリが不足しているため、パッケージ
を登録できません。

エラー内容は全てこれ

ログに書いてあるコマンドを実行すると、その詳細が表示される。

2015/10/16 16:11:47 827 パッケージ Microsoft.AAD.BrokerPlugin_10
00.10240.16384.0_neutral_neutral_cw5n1h2
txyewy の機能の解析を開始しました
2015/10/16 16:11:47 6231 エラー 0x80070002: 内部エラーが発生した
か、メモリが不足しているため、パッケージ
を登録できません。
2015/10/16 16:11:47 306 エラー 0x80070002: 要求を処理していると
きに次のエラーが発生したため、windows.ac
tivatableClass.collector 拡張を登録でき
ませんでした: 指定されたファイルが見つか
りません。


まぁ、ファイルが無いみたいですね、

windows.activatableClass.collectorでググっても、良くは分からないので、取りあえずは放置ですね

NISのログを見ても、最近はなにも検疫していなかったし

WindowsUpdateも最近無いよねぇ?

取りあえず、今日の11頃に実行されているWindowsUpdateの所まで復元してみる事にしました。

ダメだったら、もっと前まで戻さないとダメです。


ダメでした。

なので、もっと前に戻すか、Windows10の上書きインストールとかで切れ刃って感じでしょうか??
閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1283
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら