TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2008年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2008年5月 2007年12月
2008年4月 2007年11月
2008年3月 2007年10月
2008年2月 2007年9月
2008年1月 2007年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..地デジとワンセグの隙間 2008年07月13日18時32分
ティアのたわごと☆其の532

携帯で見られるワンセグ、自宅では地デジで

え? ワンセグって地デジじゃないんですか??


いいえ、そんなことはありません。ワンセグも立派な地デジです。

じゃぁ、何でワンセグも、地デジなのにワンセグと言い、テレビで見るのを地デジってとても中途半端な呼び方をするのでしょうか??


地デジとワンセグの、違い、 


それはセグメント数の違いです。


ワンセグは、地デジの放送を1セグメントでデータの受信を行い、

地デジは12セグメントなのです。


簡単に言うと地デジはワンセグに大して12倍のデータを持つと言うことです。




で、いわゆるフルハイビジョンと言われる物は 1920×1080 もの広大なサイズを持ち・・・はっきり言って大きすぎです。

ワンセグは、手軽に 320×240 とまぁ、ちょっと古めのQVGA携帯でも解像度が十分に足りる

便利と言えば便利



で、あたし思ったんですよ、


地デジって、サイズ大きすぎない??


解像度が高くなり、画面が綺麗になるのは、技術の進歩として良いことではありますが、あまりにもデータ量が大きすぎ、この大量のデータを処理するには、非常に高価な装置が必要で、

だから、20インチ程度しかない地デジの液晶が8万とかするのですよ。


でも、よく考えてください・・・・
20インチの地デジテレビは 1360*765や、もっと低いものでは1280*720等、フルハイビジョンと言われる解像度からは著しく遠いです。


って事は、気軽に部屋に置けるテレビでは、地デジの12セグメントをすべて写す必要が全くないって事ではないでしょうか??


なぜ、1の次が12なのか??

12倍ものデータ容量の違いをなぜあっさり許容したのか???


って事で、 6セグくらい作りませんか??


6セグメントですよ

データ量は6倍、画面解像度は、800*450か1024*576、くらいで
ちなみに、HDと呼ばれるのは垂直解像度が720以上ですので、

これはHDと見なされず、B-CASカードがいらない!! 

録画も、表示も、必要以上には規制されず便利でいて、それでも以前よりはちょっと綺麗
、そしてデジタルだからゴーストなどの余分なノイズは乗らない

まぁワンセグ見てると良くある、ブロックノイズ的な物は防ぎようがありませんが、それでも、安易な装置で、表示できると思われ

金額で言うのであれば4割程度安くなることを予測します。


外で、携帯でちょこっとテレビを見るだけなら、多少乱れてても気にはしませんが、
部屋でゆっくりしているときに見るテレビが、画面が大きくなっただけのワンセグでは辛い。
そして何より、全部の部屋にテレビのある我が家としては、7,8万もする20インチ程度しかないテレビを、4,5台も買えない!

6セグですよ、6!!

ワンセグとの中間として6セグを作りませんか???
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=180
 
To Close..だから、永遠なのです。 2008年07月13日05時03分
さて、今回は気になる本のご紹介です。

今回紹介するのは、ういんどみる原作・著作なはぴねすの渡良瀬準オンリーノベル

「えたーなる★ふれんど」

が2008/7に発売されました〜☆ミ

準好きのあたしとしては、ちょこっと気にしつつも、


絵が違う!!! 


とちょっと悩んでいたのですが・・・先日アニメイトをうろうろしているときに目に付いてしまい、結局買ってしまいました。

まだ買ってない人は、ここから買ってくれると嬉しいw

あ〜、絵が入ってないので、絵を追加
IMG_000062.jpg ( 37 KB )

で、なにがどうなのかとか・・・詳しいお話を書くと、いろいろなところでいろいろとネタがバレてしまうので、あまり詳しく書けないのですが


”渡良瀬準オンリー”は伊達でなく、準のココロが良く描かれていると思います。

その兼ね合いか、春姫や杏璃の性格がちょこっと違うような違和感を感じましたが・・・あと、雄真がちょっとエッチな思考が追加されているような感じもするけど、

本編では描かれてなかっただけで、元からある程度は、持っていたのかもしれないわね。

その、雄真のドキドキ感とか、りらっくすは、完全に準視点が多かったというか、雄真的な何かは結構放置プレイだったのが、良く描かれていると思います。


で、この本も、りらっくす同様に、雄真と準の間に何かが起こって二人で行動することが多くなると言いますが、ほとんど全部一緒にいるんですがw
今までにない、雄真と準の距離感を楽しんでいただければあたしとしては、紹介したかいがあった感じです。

まぁ、そんな感じで、準が好きなあなた!

是非買えw

買わないと損をするよ〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=179
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら