TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2010年7月 2010年2月
2010年6月 2010年1月
2010年5月 2009年12月
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..頑張りすぎるのもあれ 2010年09月06日14時03分
先日、健康診断の結果が帰ってきたのが、原因で、日々運動に尽力をしていたためか、

閃輝暗点とかいう変な症状になりました。

見えないわ、まぶしいわ、頭痛いわで、大変でしたよ〜

wikiになぞって書いてみましょうか?

1.視覚障害が起きる。
 これ、目の真ん前(ほぼ中央)がピントのぼけた写真のようになります。
 サイズは、おそらく症状次第でしょうが・・・、あたしは、1行下の文字は読めました。
 上の方はおそらく見えていなかったです。

2.気がつくと、視野の一部が真っ黒くなり
 その後、△が連なったのような形の、ちょ〜まぶしい部分が現れます。
 wikiの図とは若干違う感じです。
 あと、C状ではなく 皿状でした。

IMG_000132.jpg ( 88 KB )

 こんな感じ

 wikiに書いて有るとおり、これは、神経の問題なので、目をつぶろうが、何しようが見えるので、とてもまぶしいのです。

3.拡大はしなかった・・・・
4.まぶしくて、のたうち回っているうちに、気がつくと無くなり、視野全体が、全般的にまぶしい
5.頭痛はいつの間にか始まっていた。
6.吐き気は、まぶしい頃合いにあった。頭痛は、1.が起こり始めてから4時間程度で無くなった。


その間、会社早退、眼科直行 等々

色々ありました。

ちなみに、今も、ちょっと胸が苦しい感じがするけど、
先日はこんな感じの時に起きた気がする・・・・


まぁ、何はともあれ、血行不良ですよ!


目の血行不良ですが、原因は、目には無いらしぃ

1〜5迄は30分程度で進行します。



wikiにCTやらMRIやらが書いてありますが、それは、脳梗塞他の確認のためで、目の確認ではありません。


脳が悪い人、血管が悪い人、心臓が悪い人等は積極的に、行く事をお勧め。
そうじゃないと、逝っちゃいますよ?


で、書き忘れていた、健康診断の結果ですが・・・


肝臓 −> 全快

コレステロール −>かなり低め
中性脂肪 −> とても多い

それ以外、
中性脂肪の多さが原因と思われる診断結果がいくつかありました。


なので、とりあえず先週からお散歩を開始。

意外とハードだったので・・・・

閃輝暗点が起きたと思われます☆


なので、今日からは距離も時間も半分にしました☆

少しずつ頑張りましょうね☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=711
 
To Close..定期的な検診が大切です (今日のテーマ) 2010年09月06日09時42分
BlogPet 今日のテーマ 定期的な検診が大切です
「最近、歯医者さんに行きましたか?」
2年くらい前に言ったかな?

基本的に、虫歯のできない体質なので、日々の歯磨きだけで十分ですね。

たまに、歯が痛くなりますが・・・虫歯の治療に逝くと、「歯ぎしりのしすぎです」と言われますorz

おかげさまで、あたしの歯は真っ平らです。

削れすぎると、盛りに行きます☆

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=710
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら