TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2010年7月 2010年2月
2010年6月 2010年1月
2010年5月 2009年12月
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..追加購入 2010年09月21日16時32分
PCを作っている間に気になった事をいくつか改善するために、パーツを買ってきました。

会社がアキバに近いとは言え、結構歩くし、辛い・・・


まず一つ!
ビープ用のスピーカー

そういえば、昔はビープ用のスピーカーってマザーボードに短い乾電池見たいのが付いてたよね??
フロントパネル用のコネクタを刺すと、そっちからなるんだけど、まぁ鳴らないようにするのが不可能な感じの仕様

とか、思うのですが、まぁ、新しいマザーはそういうのが付いていないし、ケースにも付いてなかったので、結局悲しみながら、スピーカーを用意したのです。

このスピーカー、なんとなくネットで検索したら800円もしたんです。

100円で良いんじゃないかな?とか思うのですが、まぁそんな事で文句を言っても無駄なので、アキバまで出向いたのですよ^^


で、結局、何種類か探そうかとも思ったのですが、歩くのがイヤだったので、取りあえず、見付かったのを選択。

あ〜、スピーカーを買った一番の理由は、BIOSが起動したタイミングが分からないから。

現在D-Subでつないでいるので・・・・今後もD-Subでつなぐ予定ですけどね・・アナログ信号だからか?画面が表示されるまでに結構な時間が掛かるのよ☆

だから、何時BIOSが立ち上がるか分からないので、DELキーの連打とか、かなり面倒なのよね。
音鳴ってから連打すれば十分でしょ?



次、ファンガード

静音PCケースであるP183には、巨大なファン・・・見た感じ12cm・・・が2機も付いているので、とても静か(すぴこんをLに設定した場合)

ゆっくりだからといって回っていない訳ではないし、何よりサイズが大きいので、何かが入ってもヤダ

8cmファンとかだと、何かが入る心配もないくらい”枠”と”支柱”だけで十分に隙間が狭かったのですが・・・12cmファンだと、

指入るよ!!

とか、

ケーブル絡んだらヤダ!

とか有るので、買う事にしたのです。


で・・・・スピーカーより安い始末

2個買えばいいのかなぁ?とか思わなくもないのですが、さすがに上に付いてるのは大丈夫じゃないかと思うので・・・・放置


え?いくら?? 380円と200円だった感じがする。

メーカー? 知らない(笑


そういえばそういえば、先日あれらのパーツを買ったとか書いておきながら、金額を書いてなかったですね。


P183
 15800円
M4A89GTD PRO/USB3
 15970円
PhenomII X4 955
 12980円
WD10EALS 2台
  5380円 ×2
EVEREST 85PLUS 520
  8980円
CAK2GX2-D3U1333/HYN 2個
 12054円 ×2
Windows7 Ultimate 64bit DSP版
 22600円
で、111,198円です☆

まぁOSの値段を抜けば88,598とまぁ
当初の予定していた金額(6万)からは、はみ出たけど、

AMDってあまりランクの低いCPUが無いから・・・intelで言うならi5 650とか考えていたんだからCPUはオーバースペックだし、マザーも当初よりだいぶ高いの買ったし、

こんなものかな??


これがまぁ・・・、BTOとかにすると軽く10万を越えるんですから、驚きです。


カードで分割払いにしたから、資金的にも辛くないし、
最近は楽だよね〜?


取り付けは面倒なのでしていません。


今度の土日にもやらないような気がする・・・

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=724
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら