TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2011年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2011年9月 2011年4月
2011年8月 2011年3月
2011年7月 2011年2月
2011年6月 2011年1月
2011年5月 2010年12月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
To Close..今月のネタ 2011年11月1日〜30日
今月の項目
11月の何か 3日
文化の日
4日
峰岸 あやの(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
10日
藤倉 いつき(ツナガル★バングル)誕生日〜☆ミ
23日
勤労感謝の日
佐和文香(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201111
 
To Close..なんかGREE 2011年11月27日00時31分
あたしが始めた頃は、はじめからそうだったんだけど

GREEってブラウザ起動する度にログインしないとだめでしょ?


セキュリティを高くするってのは分かるけど、
ログインするってボタンを押すだけになんの意味が有るの?

でさ、先週迄のしばらくは押さなくてもブックマークから直接ゲームが始められる様になってて
やっとモバゲー並かと思ってたら

今度はパスワードを入力しないとログイン出来なくなってね?

ま〜入れればいいんだろうけど?

どちらもクラッキング騒ぎとか無いでしょ?

モバゲーで出来ることがGREEでは出来ないのかな?って思うのですよ


セキュリティ的にレベルが同じなら、手数は少ない方が良いよね☆


要するに、GREEは面倒で使いづらいって事なのですよ!
同じ物が提供出来ないのはGREEのレベルが低いって事ですか?

なんかさ、
DeNAとケンカする前にさ、もっと使いやすくて便利な物を作ったらどうかな?

特にさ、スマホから課金出来ないのが辛い(モバゲーは出来る☆ミ)
わざわざwebmoney買ってさ?それからGREEの擬似通貨買って、課金アイテムを買うのよ?
面倒がサクレツ!!

しかもさ〜、擬似通貨買うのに消費税とるんだよ?

3000円で2800円位かな?

テレカは非課税だし
モバゲーだって3000円で3000コインだよね?

そもそもアイテム課金はデータでしかなく、何万個売っても材料費が掛からなくて、捌いただけ利益が上がるのに、ここでお金をとるんだ?って

そういうお金をかき集めてる感がとてもイヤ

非課税でなく法的に消費税の納税義務が有るのかも知れないけどさ?
そこは、企業努力とか見た目とかユーザーの為にとかね?

1:1で通貨取得出来るべきじやないかと思うのよ!


ガチャとかさ

どちらも300コインとかでしょ?

モバゲーならそのまま300円だけど、GREEは315円な訳よね?

萌えCANとかさ、両方でサービスしてるから余計に気になるのよ!!

一昨日辺りからのログイン方法変更で
いい加減ねイヤになってね

ブクマからGREEのリンクを全部消してやりましたよ!!

毎日ね、何度もね、ゲームだとかミニメールとかさ
するわけでしょ?

どんだけ煩わしいかとか分かって無いんだろうね

利用者の事なんか全く考えて無いんだろうね

だからGREEは二度と使って上げません!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=916
 
To Close..嫌がらせ? 2011年11月18日16時08分
androidがさっきエラーが出てるのに気がついて、見てみたら、マーケットからインストール済みのアプリケーションが全部更新掛かっていまして?

それでエラーが出ていました。

ちなみに、殆どは、自動更新にしていましたが?
一部は、自動更新しないにしておいたのですが、見てみたら、全部自動更新がONになっていて、強制的に更新されていました。

今朝までは何ともなかったのですが?

更新しない人が多くて、無理矢理インストールさせたのでしょうか?

特に
skypeは、新しい方が不安定なので、更新を見送っていた関係で、
今後まともに通話が出来るのか微妙です。

他にも、アレ、これと、勝手にバージョンアップされるのは困りますよね〜

で、ソフトバンクのフォト送信が何度もインストールエラーが出て、SDカードにはインストール出来ませんって☆


なんだそりゃ?

そもそも、SDカードにインストールしてないし、設定してないし?
入れたければ、本体に入れれば良いんじゃないの?って思うのですが、いつまで経ってもインストールが成功しないのですよ?

どうすれば良いんでしょ?

SpeedTestも同様

そんな感じで、マーケットの機能かな? 障害発生?


取りあえず、かんたんフォト送信は一度アンインストールしてみた☆
何度目か分からないインストール
画面メモのインストールが、メモリ不足で失敗

フォト送信も無事インストールされましたが設定のやり直しが面倒でした。
取りあえず、試しで取ってみる

 ((○)) ぐるぐるぐる・・・

にゃんだ?動いてるのかな?


送れたかどうかは、家に帰らないと分からない^^

何はともあれ、skypeが強制アップデートされたのが一番心配です。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=915
 
To Close..欲しいけど買えない物達 2011年11月17日11時52分
ファルコム人気ヒロインをかたどったねんどろいどが出るんです。

取りあえず、アマゾンタグ


そしてクロニクル

どちらも欲しいけど、家に場所と、そして、今月はお金もないです。

軽く計算してみましたが・・・まぁ、それ以降使っていないので、コレで〆だと思いますが・・・

某ゲームでつぎ込んだお金が40k行ってましたorz

泣ける〜

特に、ドラリンピックが酷かったな〜☆ミ

あ〜、もう、某ゲームじゃないねw

進撃の搭でさ、どうしても「魔道書のラファエラ」が欲しかったんだけど、全然出ないし?
だからまぁ、早めにあきらめて?6kでギルボから勝ったわけ?

いくらかの任チャと6kだから、まぁそれなりに使ったけど、コレで押さえられた方だと思う。
ぎりぎり40階に到達できたのも良かった。
おかげで、龍の印が2個有るからね^^


魔獣大討伐祭も任チャとバトチャを結構消費したけど、まぁそれぞれ1セットくらいかな?

で、第二回 ドラリンピックがね〜
5日目に奮発したのよ!

どう〜しても1位が取りたかったので

だから、バトチャ33こ+10個 とかね〜?
1日だけで4kでしょ?

まぁ〜、今の異国の地図でも、残り物の任チャとか消費しまくってるから、それなりにお金掛かってるけどね〜
地図の有効期間が3時間とかって短いよね?
王家の洞窟の地図が30分とか、さらに危険だし

まぁ、集めないと思うけどね〜
何はともあれ、マグそろえたいな〜
石版も出来ればね〜
取りあえずは像ね
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=914
 
To Close..3DS というか マリオ 2011年11月13日21時37分
先週はイベントの列整理とかを手伝わされていた関係で、外での仕事というか、立ち仕事というか、案内というか・・・・

やってられん!

何だ、あれは?


ぴーきゃー五月蠅い女の子ばかりで!

昼間っからなんだ!勉強しろ!、リア充氏ね!

でさ、まぁ、疲れたしなんだりで、実は、今月お金無かったんだけど、気になっていた往年の新作を買ってしまったのですよ。

ご褒美ってやつです☆


それが、マリオ3Dって訳です。


あたしが・・・まぁ15歳なんですけど!

あたしが、子供の頃に買って貰ったFCとかって結構大変だったというか・・・

まぁ、運痴なせいで、クリアしたのは高校生になってからとか、まぁ

長期間にわたってプレイしていたこともあり?


心に強く残っているのですよ。


wiiで出たときもめっちゃ欲しかったのですが、wii本体とゲームを買うと、これがま〜結構な金額になるし?


それに、一番の問題点は、PCを結構な割合つけっぱで色々と作業をしている。


アニメ見ていても、ゲームしていても、PCで何らか作業をしている関係で、画面を占有してしまうような機器を繋ぎたくないと言うこともあり、据え置き型のゲーム機は意外と嫌いなのですよ?

で、wiiを見送っていたあたしとしては、DSで出たのは天恵

とか思っていたのですよ?

3Dで出来なくても、DSは母が持っているし、以前ほどプレイしていないから、借りればいいかとか思っていたのですが?
3DS専用とか書いてあるし・・・・


DS用のゲームも溜まってきたから(笑)

そろそろ本体買うかな〜って?


で、3DS買う上で、一番のネックは色よね?

あの、青緑っぽい色は何?


まぁ、3Dが珍しかったころは、それで良いかもしれないけど、今となっては普通の色が良い!


白か、ピンクかで悩んだけど、ちょっとメタリックな感じのピンクは、無難すぎる白よりも嫌な感じがしたので、白にしました。


で、マリオ

難しい・・・・

っていうかさ?
006SHでの3D表示と、3DSでの3D表示って全然違うね!

まぁ、販売個数の兼ね合いもあり、一個の価格が違いすぎて、それだけ3DSには良い材料が使われているんだろうけど?
3DSはとても自然に、奥行きが感じられるし、持ち方間違えない限り普通に立体的に見えるしね☆

今?

3−2辺りかな?

スターコイン(あたしが勝手に命名、正式名称は不明)は今のところ全部集めてきているけど、この先どうなることか?

そろそろ、解説書のお世話になるかな?(マニュアルも読んでない)


でも、一部マップを除けば、自由に戻れるから、探し歩くのは結構楽しい、狸になると?木に登れるのが新発見☆


ま〜、なんと言うか、スーパーマリオ以来だから、いろんなところが、操作不明で・・・・

ファイヤーマリオになるまで、ジャンプ以外のアクションを一切取らなかったあたし☆

尻尾の回し方も、そのときやっと判ったり、アイテムを一つストックが出来るのとかもおもしろいよね?

戦略が広がるというか・・・楽になるというか・・・


そうそう、3DSはケースを買っていないと言うこともあるけど、持ち歩く予定は一切無し!

すれ違い通信の設定もしたけど、たぶん、出来ないんだろうな〜とか思っています☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=913
 
To Close..32Gにした! 2011年11月07日12時05分
スマホにして一番良かったなって思うのは、タブレット形端末の良さが分かった事です。

以前から、据え置き型のPCじゃない何かが欲しかったです。

でも、その据え置き型じゃないPCって言うと以前はノートパソコンしかなかったわけです。


まぁ、携帯電話で多機能の物もありましたし、ビデオを撮影したり、HDDレコーダ等から、転送できる機種もありましたが、でも、根本的に性能面とかで劣り、「携帯の画面だから」とあきらめていた事柄が、スマートフォンなら出来るわけです。

そして、006SH
コレは、3D機能もあったり、色々と高度な事も出来たりして

だからこそ、スマートフォンの限界と、タブレット形の良さが分かったわけです。


もちろん、スマートフォンも日々進化していくでしょうが?
だからと言って、スマートフォンがタブレット形と競合するとは思えないのです。

第一にサイズ。

コレまでに電車内でタブレットサイズの端末を使っている人は3人しか見た事がありません。

複数人での使用を考えた場合、タブレット形じゃないと、そもそも見る事が出来ないのは分かります。
何かのイベント、旅行、そう言う際に持ち歩くのは構わないのですが?
それを、日常的に持ち歩く事が出来るのかというと、ほぼ不可能ではないでしょうか?

でも、現在のあたしが想定している、自宅で、布団やソファーの上で、ちょこちょこっとビデオやWebを見るという意味での使い方であれば、どんな端末よりもタブレット形が適していると言えるでしょう。

ノートパソコンじゃダメな一番の理由は、吸気口が底面に有る事。

ただ、それだけで、置く事が出来ない。

先日発表されたUltoraBookも、結局底面吸気のおかげで、布団や、ソファーに直置きが出来ない。常に持っていなければならない。

また、HDDは多少の移動の際も、破損する可能性が非常に高く、使いながらの移動が出来ない。
SSDモデルもあるけど、容量の割に高すぎる。


ならば、はじめっから、wifiで使う事を前提にしたり、SDカードで良いんじゃないかと思うのです。


前置きはこのくらいにして・・・
本題に入りますが・・・・


スマホには購入時についていた4Gのメモリーもあったのですが、
購入時に電話帳の引っ越しをするために、当時所有していた別のメモリー(2G)に差し替えていた関係で、その後もずっとそのまま利用していたのです。

で、そのままって事で、いずれは4Gに入れ替えようとは思っていたのですが・・・・


さらに話はさかのぼると、
あたしの家には、ビデオがたくさん有るのです。

あたしが撮影する事はまずないので、あたし自体は、あまり関係のないところなのですが、でも、撮り溜まったビデオをメディアのまま保存するのが、非常に大変だという事を、過去に書いていると思うのですが・・・
それも、だいぶ整理が付いたのです。

でもって、さらに問題が出てきたのです!

新しいビデオはその殆どがHDになったのです。

コレを、パソコンに取り込んで、avcで圧縮してNASに叩き込むという活動を日々行う事になったのです。

HDの問題点は、その容量です。

シーンやら日毎に分けるに辺り、シークにとても時間が掛かる。

まぁ、ソフトをTMPGEnc Video Mastering Works 5に変更してから、だいぶ楽になったのですが?

メディア一杯にまで記録されているのを、細かく刻んでいくとね、ホント時間が掛かる。

昨晩・・・
クリップの分割が最大30件である事が判明し・・・同じくリップを2回ワークスペースに貼り付けて、前後に分けて分割したりとかして、やっとエンコードを投げる。

朝起きると、未だ実行中(笑

CPUが・・・って事も有るかもしれないけど、見た感じ、読み込みの方が長い。

しかも、クリップの先頭を探すのに時間が掛かっているみたい。

1時間のを50個程度分割したからかな?

刻まないのは夜中に起きた頃には終わっていたりとかするので、たぶん、クリップを分割しすぎたせいかと思う。

具体的なシーク位置とかをクリップ分割時に保存しておいて、エンコード時はサクサクと出来るようにして欲しいですね?


で、そんな感じで、
著作権保護の掛かっていないビデオをエンコードする事もあれば、テレビ番組を録画した物を携帯に送って見る的な事も有る。

でもって・・・・先日何度も何度も、ツインエンジェルを携帯に送って・・・通勤時に見ようかと思ったんだけど、これがま〜、何度送っても途中で失敗しているみたいで・・・


フォルダを見ると入っていない。

でも、エラーとか特に表示されていないし?
なんだこれ?

って感じなんだけど、

結果的には2GしかなかったSDカードが原因で、容量オーバーしていたんだよね?

アプリとか、mp3とか、本とか、PDFとか、仕事の資料とか、いろんな物を入れていた関係で、あっさり溢れていたのです(笑


って事で、増やさないといけない。

2Gが溢れているのに?4Gに変えるとか?あり得ないでしょ??


悩んだあげく最大の32Gを購入する事に決定。

アマゾンに発注する。


スマホのSDカードは相性により挙動不審に陥る事があると聞いたので、
メーカー品を選びました。
本当はSanDiskにしようかと思ったんだけど、売ってない。
結局TOSHIBAに

東芝製が嫌な訳じゃないよ? ちょっと高かったから(涙

データはPCでSD2GからSDHC32Gへとコピー
32GのmicroSDHCをカードリーダーが認識しなかったので、SDアダプターを使ったとか、まぁ色々とあったけど、無事完了して今のところは特に問題なく動作しています。

特に暗号化はされていないみたい?


ってことで、当面は色々なデータを気軽に持ち歩けますね〜☆ミ

P.S.
そういえば、あたしのSSDって32Gなんだよね?
こんな薄いカードと同じ容量って泣ける・・・
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=912
 
To Close..興味がある訳じゃないんだけど 2011年11月02日09時42分
最新記事の一部で、ゲイのお店が、「公然わいせつ罪」で摘発されたと書いてありました。

あたしは、ゲイには興味がないので^^

このお店がどうなっても構わないのですが?

店外ならともかく、店内でのあれこれって言うのは、公然わいせつ罪に当たるのでしょうか?


判例に「わいせつ」の定義が示されているそうです。
「いたずらに性欲を興奮又は刺激させ、かつ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」


要するに、付き合っている二人でも、夫婦の二人でも、セフレでも、百合でもレズでも薔薇でもホモでも、場合によってはキスしているだけで「わいせつ」に当たるわけですよね?


この「わいせつ」を「公然」で行う事を「公然わいせつ罪」という事ですよね?


じゃぁ、「公然」って何ですか?


1 世間一般に知れ渡っているさま。また、他人に隠さずおおっぴらにするさま。
2 不特定または多数の人が知ることのできる状態にあるさま。法律上でいう
3 隠しだてをせずに、おおっぴらに行動するさま。
(by大辞泉)

まぁ、法律上の用語ですから、二番という事にしましょうか?

「カーテンを閉めて」と言う事で、見る事は出来ませんが、音とかで何をしているのかは分かるかもしれません?でもたまたま似ている音がしているだけかもしれませんし?
直接的に「知る事の出来る状態」では無いのではないでしょうか?

それに、「不特定または多数の人」ってところですが?

この店は、特定顧客向けであり「不特定」には当たらないと思いますし、店内にいた人数を考えると「多数」にも当たらないのではないでしょうか?

「わいせつ」な行為そのものは当事者の自由なわけですから、問題なのは、公然かどうかだけです。

せめて「会員制」で有ればね?確実に「不特定」では無くなるのですが?
どうなのでしょうね?


それはそれとして・・・
「普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反する」

の「普通人の正常な性的羞恥心」ってなんでしょうね?

成人向けのわいせつな書籍は、あたしが子供の頃(笑)と比べてかなり違います。

以前も書いたかと思いますが、あたしは高校卒業ぎりぎりくらいまで、生殖行動をどう行うのか知らなかったくらいですから?
そう言う雑誌は結構以前から見ていましたけどね? 結局は書いていなかったのですよ?

でも、今の書籍はどうですか?


小学生や中学生が読むような雑誌でも、淫行もしくはそれに類似する行動、推測できる描写、淫らなふれあいを色々しています。

あたしが子供の頃は、ちょっと背伸びして成年向けの雑誌を買わなければ絶対にお目に掛かる事の無かった内容です。


あと、最近の本は、モザイクの入れ方ってどうなのでしょうね?

どうも豆?を隠せばいいとか、そう言う業者もあるらしく?
豆が無ければ身体のどの部分か分からないとか、身体ですらないとか?そう言う意味合いらしいのですが?

あたしの持っている本の中には、モザイクすら入っていないのもありますし?

なんか、だいぶ変わったよね?
って思うのです。


それで「普通の人の羞恥心」ってどの程度?どのレベルなの?って思いませんか?
まぁ〜、あたしはその程度では、性的な刺激を受けはしないのですが^^

あたしが「普通人の正常な」と言われると、の〜ですよね^^


何はともあれ、男の人同士であっても、出会いの場は必要だと思います。

摘発する物と事を弁えて欲しいと思うのですよ?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=911
 
To Close..電子書籍 2011年11月01日13時24分
アマゾンの事じゃないですよ〜^^

まぁ55%はどうかと思うけどね?
でも、アマゾンのKindleが一番融通が利くので、コレを例に挙げます。


電子書籍の事を語る上で一番問題なのは、デバイスの変更に伴うデータの移動です。


kindleは比較的自由に色々な端末を移動できます。
PCでも、Kindleでもスマホでも、同じアカウントを使えば、どれでだって読めます。

では、販売が終了した書籍はどうなるのでしょうか?

amazonでの販売は出来なくなるでしょうが?既に購入している人はどうでしょうか?
いつでも読めるのでしょうか?

また、改訂版とかの対応はどうなるのでしょうか?

初版にしかないような項目(データ)を改訂版が出たからと、本を差し替えられたら、たまったものではありませんし、でも、誤字脱字は修正してもらいたい物もあり、初版の項目を残しながら、誤字修正をして欲しい。

当然、重版を買った人は、初版の特典的な項目は無い。


そう言うあれこれ、

レンタルビデオの延長であるVODと電子書籍を一緒にして欲しくない感じはあります。

っていうかね?VODって絶対高すぎると思うのですよ?

期間も短いし、見る回数も制限されている。

酷くない?

レンタルビデオなら、期間内何回見ても料金変わらないでしょ?

一週間、1回のみとか?VODの高額加減には舌を巻きます。

一般向けの作品であれば、BDやDVDが3000円もあれば買えますよね?

そもそもVOD一回の金額も高ければ、試聴制限もきつくて、買った方が安いとか?


電子書籍も、そうだったら嫌ですね〜


実際に本を読むときに、紙製である必要性は感じませんが、
本を入手するときに、電子データだけなのか、本付きなのか?と考えた場合は、

電子書籍は敬遠したいなぁと思うのです。


ま〜、部屋が本であふれかえっているあたしとしては、読むときはtabletとかの方が楽ではありますが^^
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=910
 
no prev page 1/1ページ(7件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら