TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2011年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2011年10月 2011年5月
2011年9月 2011年4月
2011年8月 2011年3月
2011年7月 2011年2月
2011年6月 2011年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
To Close..今月のネタ 2011年12月1日〜31日
今月の項目
12月の何か 4日
高尾椿(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
12日
静波(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ
20日
橘 清歌(お願いお星さま)誕生日
小早川 ゆたか(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ
22日
青葉梢(まほらば)誕生日〜☆ミ

冬至
23日
天皇誕生日
31日
大晦日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201112
 
To Close..儀式完了 2011年12月31日22時49分
さて、コミケ前だというのに、あたしのHPの更新がぱったり止んでしまって、新刊が出るのか?でないのか?

場所はどこなのか?どうなのかって??

思った方も多かったかと思います。

え?少ないって??


いや〜、それがね?

管理用のHPが開かなく成っちゃったのよ(笑

そもそも、これもテストカキコなので、正常に書き出されるか判らないんだけど??


で、原因何かは判らないけど?
症状を治すことには成功したのです!

前回の記事が「2011年12月27日11時15分」に書き出されているので、まぁそこまでは正常に動いていたのです。

問題はその後!

たぶん、すぐ翌日の28日辺りにHPを更新しなきゃ〜とか思って書き込もうとしたら出来なかったのです。
実は、以前にも同じようなことがあって、なんてことはない、printを実行しただけで落ちるという、訳わからないことが起きて??暫く放置していたら動くようになったのですが?

なので、このときはあきらめて、おそらく良く29日に再度更新を行おうとしたのです。


で、これ、出来ない、CGIを修正して、その上で、何がどうなのかを調べたのですが??

use DBI;
use XML::LibXML;

をすると、その後の
$dbh = DBI->connect();

で落ちている。
いろいろな組み合わせを試したんだけど、

use XML::LibXML;

がだめ、

とりあえず、サポートに、27日のあれ以降に、鯖の設定を変えたのかどうかを問い合わせたのですが、まぁ、正月休みだしね?

だからまぁ、あきらめて、コミケへGO!

そんなことをやっていたからと言うわけでもありませんが、原稿は間に合わず、今回新刊無し


寂しい、一日でした。


そして、先ほど戻ってきて、他に何か別の現象は起きていないかと調べ歩いたら??

atomが正常に出力されていないことが判りました。


途中で途切れているのです。


初めは固定で20行出していたので、これを15行に減らしてみました。


そしたら、15件分なのに途切れているorz

要するに、最大値の問題ではないと言うことですね??



って事は、バッファのフラッシュかな??

STDIOのフラッシュ方法がさっぱり判らなかったので調べてみたら、特殊変数の$|を初期値の0から1に変更すればいいらしいのです。

BEGIN { $| = 1 }

を書き込むと、atomが最終行まで正常部出力されるようになったので、とりあえずこれで、一安心。

何気なく、ここの管理ページにもそれを追加して上げたら、ちゃんと動くようになったじゃないですか??


500エラーの主な問題は、出力データが無いまま終了しているって反応なので?


ここで思うことは、やはりメモリ不足か、スレッドの処理不全かCPUの高負荷か?

AutoFlushをONにしないとデータの出力を待たないままスレッドが終了してしまうって事でしょうか?

さくらインターネットの人これ見てる??

サーバーの調子が何か変だよ??

AutoFlushを常にONにすると、それはそれで、鯖の負荷が増大すると思うので、治したら連絡よろしく!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=924
 
To Close..誤解だ! 2011年12月27日11時15分
タイトルと本編は関係有りません。


あたしは、PC屋さんでは無いのですが、社内にいる人員の中では比較的詳しい方で有るため、色々な物が舞い込んできます。


今日飛んできたのはマウスのセット


最近の無線マウスはとても高性能ですね!

単四電池を二本積んで、華麗に操作できるのは凄いと思います☆

以前は、マジ、重たかったですから!!


でも、それが動かないとな??


色々と操作してみるも、確かに動かない。

設定ボタンだとか、ドライバだとか、設定ユーティリティとか色々してみるんだけど、動かない。
動作パターンから推測するに・・・・


通信が出来ていない。


ペアリング云々も当然動かない。

どうも、どちらかの受信機、もしくは、送信機が壊れているよう。


見た感じだと、USBのアダプタの方が壊れている気がする・・・・


話を聞いてみると、移動中に、マウス下部から外れて、鞄の中で遊んでいたらしいのです。


さすがあたし!、ここまでは有っているっぽい!

箱は捨ててしまったらしいので、修理も出来ない(まぁ初期不良ではない?ので、これを修理に出すのもアレですがw)から、このまま破棄する事になりました。

さらば、最新のマウスよ!


って事で、もし、アレならと・・・
USBのアダプタを開いてみました。

表はこんな感じ

IMG_000362.jpg ( 108 KB )
比較対象は、某魔法少女と鉄定規

チェーンソーが良かったですか?

裏がこんな感じ

IMG_000363.jpg ( 110 KB )

裏表にある、左側の金属パターンがアンテナのようですね。

表は、大量のコンデンサと、レギュレータ
裏にチップとオシレータと大量のコンデンサ

これでは、剥離以外は全く修理が出来ないとか?

まぁ・・・何というか、パターンが細すぎて、見えない(笑


だから、半田付けとか、そもそも不可能w

眼鏡掛けても見えないw


虫眼鏡がいるね〜☆ミ

あと、専用の半田ごてもいるね〜

まぁ、アキバが近いから・・・売っているとは思うけど

マウス買い直した方が安いと思うのですよ?


なので、やはり何もせずに破棄する方向なのです。


あ〜、一応、マウス本体は生きていそうなので、一応保存しておきます。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=923
 
To Close..進行状況 2011年12月24日15時48分
さて、
StrawberryNautsは、無事みかもをクリアした後・・・

穂海にするか、橙子にするかって感じだったのですが?

知り合いが、穂海を攻めて(笑)いるようだったので、あたしは橙子と仲良くなる方向で・・・

でも、みかもをクリアしたことで、サブキャラルートが解放されていて・・・・、
橙子が居ないキャラ選択のところで、会長を選んでいたせいで・・・その後の選択肢に会長が出てきたところで・・・ちょっと誘惑に勝てずに選んでしまったら、あっという間に会長√完了〜☆ミ

IMG_000361.jpg ( 294 KB )
会長かわいいな〜☆ミ


まぁ、もともとサブキャラって設定じゃなかったら、真っ先に逝ってますよ?

ちなみにね?会長と副会長はセットです。
二人のどちらかを選ぶような選択肢は無かったです☆


でも、あたしなら会長を間違いなく選びますよ?

プレイしていない人のために、内容だとか省きますが・・・
あたしの感想としては
会長をぎゅっとして、たくさんキスをして上げたいですね☆


SNとは別なのですが・・・・

あたしってば、意外と?日常的にエッチですが?
日常的にエッチなことをしているわけではありません。

体力無いのですぐバテてしまいますしね?

だから、今日みたいな休みの日は、ちょこっとでもそういう事をしていたいというか、独り身が寂しいと言いますか?

性交渉のあれこれっていうのを少しでも体験すると、こうなったときの物足りなさ感がとてもあるんですよ?

だから、自宅にいるときは、特にエッチをすると言うこととは関係なく、入れっぱなしにして活動していたりするんです。

なんかね〜、入ってるとね、微妙な満足感というか、安心感というか、肉体的な刺激的にね?すごく良い感じなのです。

もちろん、体を大きく動かすときは、邪魔になるので、部屋で原稿?描いてたり、本を読んでいたりとか、ほんと何気ないときに入れっぱなしにしているんです。

体調に余裕があるときは、金曜の晩から入れっぱなしで寝て、朝を迎えて、そのまま朝初めに突入したりしてね?

結局は、気持ちいいんかい!!

とか、思われるかもしれませんが?単に入れているだけでは別にね?

初めての娘がそういう行いを恐れるって言うのとは違いますから、今更入れていたくらいでは気持ちよくはなりません?

まぁ、凹と凸の関係は、組み合わさっているときが、安定型なんじゃないでしょうか?

独り寝が寂しいとか思っている人は、一度「入れっぱなし」を試しては如何ですか?


話それたけどね〜

次は、橙子で、その次は・・・ちょりさんかな?
で、穂海で・・・女神で、軍神・・・

アレ?一人いない

耶央だ、耶央

耶央とすずめとどっちを先にするか悩むな〜

耶央は井村屋ほのかさんだからね〜、早めにプレイしたいんだけど〜、声が聞きたい〜
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=922
 
To Close..コミケまであと一週間? 2011年12月21日15時46分
微妙に一週間以上有りますがw

今年も、三日目なので31日という所で言うと、あと10日なのです!

今回もも〜大変な感じの日程ですよ?

少なくとも去年は?もう書く物は決まっていかん児がするのですが?
まだネタの一つも決まっていないよ〜?


お風呂か、トイレか、クリスマスのネタにするかな〜って感じなのですが?
(他にも夏葉様と同衾とかまぁ、色々上げたら切りはないのですが?)

ただ書けば良いだけじゃなくて、それで、何が表したいのか?って事になるのですよ?


まぁ、コミケだけに表現の場なのです。

で、それが、思いつかないのです。

お風呂って・・?身体洗っているところでも書きますか?

何のために?

って事になってしまうのですよ?


他にも、考えている事はあるのですよ?

C80で書いた、静波あわせ最終回(笑)のその後的なところ?

静波+αの入浴シーンですよ☆

まぁ、その当たりから、お風呂のシーンを書こうかとも思ったのですけどね?


本編終わってないのに?いくら何でも早すぎ?とか思いもするし、どうしようか?ってね?



****************************
以下、関係のない事

表示する 消す
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=921
 
To Close..本を新入荷 2011年12月16日12時48分
あたしが、エッチな本を購入しているのは以前も描いているので分かっているのではないかと思いますが?

そんな感じで、エッチな話☆
未成年やら、エッチな事が嫌いな人は見ないように!
表示する 消す
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=920
 
To Close..惰性で続く訳じゃない 2011年12月12日23時34分
何とか、あと三〇分で日が変わりそうな時間でここまで持ってきました。

IMG_000360.jpg ( 15 KB )
ラフでゴメン。
誕生日おめでとう。静波!


絵を描くときの一番の問題は、どんな絵を描くかが決まらないところ、
誰かが、「これを描いて」と言ってくれた方が、未だマシ

モチのロンで、得手不得手という物がありますので、指定された物がすぐに描けると言うこともないのですが?

でも、やっぱり、どんなのを描くのかが一番悩みます!

本当は、静波的にちょっと「ツン」を出そうかとも思ったのですが・・・
あたしの中の静波が、うまくポーズを決めてくれなくて

あれこれと、ポージングしてくれるのですが・・・・いまいち

そんなやりとりをしていると、静波が怒り出して、収拾がつかなくなるのです。


結局、嬉しいって時は、どうなのよ!!と言い合いをしている最中に

「こんなのじゃない?」と言われて・・・・


SDっぽく描くことになりました。


静波が言うには、「自分は絶対こういう事しない」らしいのですが、まぁ、いいやってことなのです。
彩色する前に、一度ベクターで起こさないと行けないので、完成はまだまだ先です。

今回、「CLIP PAINT Lab 0.8 (64 Bit)」を使って描いてみましたが・・・
IllustStudioを持っているあたしとしては、これってどうなのか疑問なのですが・・?

どっちを使うべきなのかな〜?

その辺りの商品の差別化ってどうしているんでしょ?>celsys

久方ぶりのタブレットは、いまいち動かしづらい

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=919
 
To Close..今日は静波の誕生日☆ 2011年12月12日16時19分
今年は色々と、有りましたね〜

コミケと、静波の誕生日が一年を振り返る機会です。

PULLTOPは事実上の解散なのでしょうか?
10周年と言いつつ、初期の主要メンバーが7不思議で独立し

処女作のとらかぷっ!からPULLTOPを見てきたあたしとしては、もう一度静波を描いて!!って感じですが・・・

10周年記念の絵は、書き下ろしなのでしょうか?
なんか、前にも見た事が有るきがするんで・・・初壁紙なだけだと思うんですが

あれね?7不思議の人たちがPULLTOPに意地悪したんじゃなくて、
Will+が色々と面倒な事になっているので、PULLTOPを辞めたらしいのですよ?


オタク業界も、不況には勝てない


かく言うあたしも、収入がかなり減っているから・・・?
収入が4M行ってた頃と、今では、全然違いますからね〜


振り込み金額で250k無いのって辛いよね?

えぇ、オタクとして

貧乏人としてではありません。


生活諸経費で15万は無くなるでしょ?
食費とか、ネットの維持費とか、携帯とか、家に入れるお金とか?

このほかに毎月、オタク資金として10万くらいかかる訳よ?

って言うか、今月カードで引かれたの211kって何?


主にドラゴン騎士団ですが?

まぁ、最もお金を消費しているのは、久しぶりに沢山出たゲームなんですが・・・

そう言う意味では、今月の消費は、先月以上でして、コミケもありますし??


コミケのために150k用意していた頃が懐かしい・・・・


最高で170kね、
銀行で千円札120枚とかに両替したりしましたよ?


で、仕事中に頑張って静波の絵をカキコ中!
仕事が遅れないように、細心の注意を・・・・

なので、絵が進まないorz

10周年記念も含めて、ちょっとちゃんと絵を描きたかったんだけど、
むりっぽ☆

取りあえず、今日中にラフだけでも上げます。

今週中に、清書してあげます(希望)

っていうか、冬コミの原稿が全然進んでいないorz
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=918
 
no prev page 1/2ページ(8件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら