TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2012年6月 2012年1月
2012年5月 2011年12月
2012年4月 2011年11月
2012年3月 2011年10月
2012年2月 2011年9月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..ファームウェア更新 2012年08月20日18時06分
とても良く使えていた携帯が、ファームウェアの更新一回で全く使い物にならなくなる現象を体験しているあたしとしては、Arrows Aのファームウェア更新はちょっと怖い

前の携帯が、ファームウェアの更新で、データが消える、フリーズする、GPSが、検知しないなど、色々な現象に悩んだ結果、僅か一年しか使っていない携帯をあっさり買い換えるはめになるってね?

0042が全ての原因

なのでー、Arrows Aの先日発表されたファームウェアの更新はキャンセルしてみましたよー
もー怖くてねー


ゲームとかアプリケーションのマニュアルにはPCは常に最新に更新してくださいとか書いてあるけど、ドライバなどは、不具合が無ければ更新しないでくださいとこ書いてありますし、

Androidもそう言う時代になってきたのでしょうか?

でも、最新版にしたらSkypeの不具合がなくなるかな?とかね?
思ったりするので??

悩む・・

でも、Arrows A使ってる人って少ないのかな?

レビューもぜんぜんないし

T-02Dと同型のArrows Aは非常に、よく使えていると思うのです。

まぁー、Skypeダメですが(笑)


誰か最新ファームウェアが正常に動いているか書いてほしいなー

それまでは我慢我慢

ちょっと辛い(__;)
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1016
 
To Close..PSO2経過報告 2012年08月20日16時01分
あぃ、久々にPSO2のネタです!

コミケの準備とか、コミケとか逢ったおかげで、まぁちょっと疲れていた部分もあるんだけど、そう言うあれこれで、暫くFUNの獲得以外には殆ど使っていなかったのをさっくりとやってみました。

Lvは既に23

地道に進んでいるとは言え、結構時間が掛かっています。

これもどれも、まともにゲームをやる時間が無いからですが??

でも、久しぶりに・・・・

え〜っと、土日にプレイしました。

Lvは23に上がったばかりだったのですが?
そこからやり続けて、24迄、頑張りましたよ☆



で、この間、何とか、砂漠まで行ったのですが、この先がなかなか進まない。

なんでって?

フリー解放ミッションがクリア出来ないこと、
同じく、ハード解放ミッションがクリア出来ないこと

ハード解放は、回数廻れば出来なくは無かったんだけどね、

グワナーダ

遭遇率が低いとは言え、普通のミッションでも会えましたしなんか・・・弱いじゃん??
ソロでも楽に倒せるしね〜

でも、フリー解放がとてもじゃないけどクリア出来ない。

15分??

なんか、ちょっパヤでエリア3迄行ったのに、20分以上廻っても鉱石採掘のミッションが発生しない。

エリア内の全ての敵を倒し、全てのエリアを何度も、何周もうろうろうろうろうろうろうろうろ


ま〜、やってられないので、ロビーに帰りましたけどね〜〜


グワナーダが出てきたり、インタラプトイベントがとてもたくさん有ったから、流れたんじゃ??


まぁ、そんなこともありまして?

クリア出来そうで、出来なかった「鉱石採掘」とかも含めて、ミッションが指定時間にクリア出来そうも無かったのが大問題。

普通に廻ると、運搬の方が 18分 採掘の方は23分くらいが、常に掛かっておりまして、
とてもじゃないけど、15分と、18分ではクリア出来そうも無かったのよね?


でも、それについても、とてもあっさりと解決してしまいました。

アルバブレイカー

これ、ショック付きが欲しかったんだけど、取りあえず雷属性+20あたりのを買ったら、それだけであっさりクリア出来ちゃいました。


属性は%ですから20%って事は、攻撃力が2割上昇

それだけで、その他の敵の討伐に掛かる時間が、2割減ったと言うことでしょうか?
18分が2割減ると 14分ちょい
23分が2割減ると18分ちょい

後は、運次第と言うところででしょうか?

どちらも、武器を買い足して1度目でクリアしちゃいまして、

あっさりフリー解放

その後、フリーを2周してハード解放

ハードは、制限のないものは全部クリアしましたが?

どのミッションをクリアすれば、龍族以降が解禁になるのかが分からないので、また暫く停滞かもしれませんし?


各キャラと廻る火山のフリーを廻りましょうか??

溜まっているミッションを片付けるのが先かもしれませんね〜?


それで思うんだけど・・・?


ヴォル・ドラゴンだけ、強すぎない??

ロックベアも、グワナーダも、そこそこ倒せるのに、ヴォル・ドラゴンだけ、倒せない


バランス変じゃないかなぁ?

ヴォル・ドラゴンの問題点は

飛ぶこと
移動速度が速い上に、移動距離が長いこと
炎の範囲が広いこと

この3点かと?

ドラゴンが飛ぶのは当然のことですが?
飛んでいる最中も炎の攻撃をしてきます。

で、これが即死です。

タイミング良くダッシュして、無敵状態で躱す以外方法はありません。
近くても、遠くても、範囲が広すぎて、必ず当たります。

まぁ、レベルを上げてHPを増やすという方法もありますけどね?


移動速度

突進攻撃をしてくる全ての敵は、結構な速度で突っ込んでくるのは当然です。

突進には移動距離があり、その距離進んでしまうのも当然でしょう。


でも、ドラゴンの場合は、前に進んで、後ろに下がって、前に進んで・・・・当たらないように避けることは出来ますが、結果的には、遥か遠くへ行ってしまうのです。

そこまで追いかけるのも大変です。

真っ直ぐ走ると、炎を吐くので、死にに行くような物です。

なので、真っ直ぐ進まないで、大回りにしなければなりません。


で、その炎、効果範囲は180度くらいですか?

絶対に炎を吐かないタイミングがあれば別ですが?

基本的に何時吐くか分からない、何時突進が始まるか分からない。


結果的に真っ直ぐ進む事が出来ない。

大回りしている内に地下に潜りパワーアップする。

フリーズさせることが出来れば、それが一番なのですが・・・・

フリーズ?付きで攻撃力が+40付いているアルバブレイカーが無いんですよね〜

それに、?じゃ、あまり凍りませんので出来れば?が欲しいけど、それはバカみたいに高くて、未だにそんなお金稼いだことがありません。


無理です。


まぁ、これは、アルバソードを使っていたLv20あたりの頃の話ですから、今は倒せるかもしれませんけどね?

ある程度の人数(NPC)を連れて行けば、簡単に倒せるグワナーダとロックベアとは雲泥の差です。

何か簡単に倒す方法とか有るのでしょうか?
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1015
 
To Close..分からない夏 2012年08月20日13時35分

とか言いつつ、夏のネタではありません。

先日書いたSSDのプチフリ解消法についてですが・・・・

検証するも何も・・・非該当で有る事が分かりました。

そもそも、該当サイトに書いてある、iaStorがエラーを出していない、
レジストリ周辺を見た結果iaStor(V)は存在したのですが、
どのみち、物が違う。

どうも、Intel製のAHCIドライバを入れている時に出るっぽい。

あたしはマイクロソフト標準のドライバを使っているのでエラーも違うし、レジストリも違う、
そういう感じみたい。

ちなみに、エラーはこれ

IMG_000397.jpg ( 171 KB )

まぁ、出ているサービスの名前が違うけど、基本は、SATAの0番だからSSDで間違いなし

ってことで、
違うんだけど、逢っていると言うことで、LPMを止める方法を別途探すことにしました。

まぁ、原因は分かっているんだから、あとはMSドライバでのLPM停止方法さえ分かればばっちりですよね。
えぇ、そしてあっさり見付かりました。


参考にしたのはこのサイト
http://my.opera.com/dive-peace/blog/2011/05/10/c300-lpm

ここで言うところのレジストリとはここ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Power\PowerSettings\0012ee47-9041-4b5d-9b77-535fba8b1442\0b2d69d7-a2a1-449c-9680-f91c70521c60

何が違うって、CurrentControlSetを使おうよ!
じゃないと、何処使っているのか、分からないっしょ?

って事で、それがこれ
IMG_000398.jpg ( 123 KB )

これのAttributesを1−>0へ変更すると

IMG_000399.jpg ( 96 KB )

この画面で「AHCI Link Power Management - HIPM/DIPM」って言うのが表示されるようになりますので
これをActiveにすれば良いらしい

ちなみに、効果は確認していませんので、プチフリが止まるかどうかは不明

そもそもの所で言うのであれば、
これは、全体設定(全てのポートに対して有効な設定)と、先日のアレで言う特定のポートだけ設定するのとでは、若干意味が違ってくるんじゃ無いかと思うのですよ?

だから、もし、iaStorが有るのであれば、そちらの方が良いかもしれませんね??


で、今日か、明日か、明後日か・・・・
良い結果が出ているかを調べてみようかと思います。

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1014
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら