TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2015年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2015年8月 2015年3月
2015年7月 2015年2月
2015年6月 2015年1月
2015年5月 2014年12月
2015年4月 2014年11月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
To Close..今月のネタ 2015年10月1日〜31日
今月の項目
10月の何か 2日
深森静(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
3日
アンジェラ(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
12日
ナナ・アルバ(+ANIMA)誕生日〜☆ミ

13日
ネリネ (Shuffle!)誕生日〜☆ミ

19日
喜多川みなみ(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
20日
時雨 亜沙(Shuffle!) 誕生日
21日
冬條 未来(愛cute!キミに恋してる) 誕生日
24日
如月 涼乃(ひなたぼっこ)誕生日
29日
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの) 誕生日〜☆ミ
30日
アリシア・フローレンス(ARIA) 誕生日
31日
白銀 鳥羽莉(彼女たちの流儀) 誕生日
白銀 朱音(彼女たちの流儀) 誕生日

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201510
 
To Close..原因はやはりWindows10だと思う 2015年10月28日16時03分
PCに発生しているいくつかの不具合、

未だに原因が分からない、対策が分からない物が残っています。

1.リモートデスクトップをサインアウトせずに、ローカルへサインインすると、リモートデスクトップサービスが死ぬ

2.WOLを設定しているのにも拘わらず、6,7割方起動しない
 (当然Windows8.1の頃は99%起動していた)

1.はVGAのドライバと、Windowsのガベージコレクタ、GDIの初期化手順などの問題だと思っていますが、範囲が広すぎて分からない

2.は終了時の動作に問題が有るんじゃ無いかと思います。
 通常終了以外の終了(WindowsUpdateで再起動せずに終了する、リモートデスクトップで終了する、際インせずに終了する等)を実行するとほぼ確実にWOLが出来ません。
 これは、LANアダプタ、もしくはPCIEx等の基幹系処理にて、「外部割り込みを禁止してから終了」等の、設定をちゃんと見ないで終了処理を実行している部分が有るんじゃ無いかと思っています。

3.WindowsUpdateが出来なくなる
 暫く待てば出来る様になるときと、何日経っても出来る様にならないときがあります。
 出来る様にならないときは、回復の為に何らかの手を打たなければならないときもあります。

 でもまぁ、手っ取り早く調べる方法は、SoftwareDistributionのダウンロードとデータストアの中身を消す事です。

 データストアはCatalogのデータなどが入っています。これが壊れているとダウンロード失敗したり、検索が終わらなかったりします。全部消すと良いでしょう。

 ダウンロードはダウンロード済みのアップデータが入っていますが、何らかの結果消せなかったものや、過去にダウンロード失敗した物が大量に残っていたりします。検索に時間が掛かったり、インストール中に失敗したりします。全部消すと良いでしょう。

 これぐらいの機能は、OSで標準に付けて欲しい、ごみ箱じゃ無いんだから、週に1回は全消去してクリーンアップするべきじゃ無いかな?

あと、
4.Optimosが正常に設定出来ない

5.USBのHDDの件は対処したので、ソフトウェア的にその後どうなっているかは分からないけど、多分治ってないかな?


とまぁ、今は5件が主な問題。

それ以外にも、特定のソフトの組み合わせでWindowsが落ちる場合がある。
これはWindows8.1の頃からだからWindows10だけの問題では無いんだけど、カーネルやドライバに問題が有るから、発生する訳よね?

まぁ、早く治って欲しいですね〜
閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1289
 
To Close..密告した方が良いのか? 2015年10月28日13時41分
該当記事はこれ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151027_727649.html

このBSAの考え方はおかしい

密告すれば、会社が倒産するかもしれない、 ごく僅かな報奨金の為に首になるかもしれない。

それで、誰が密告するんでしょうね??


東京都がワースト一位って事になっていますが、再就職のアテが有るか無いかって言うのが影響するんじゃ無いですかね?

それと、ワースト2位業種の「ソフトウェア開発」
何で、ワーストなんですかね??

少なくともMSからは結構な数のライセンスを開発目的の為に貸与されますよね?
開発ソフトも、オフィス類もOSも全く買う必要が無い。

後は、デザイン部署がadobeのソフトとかをコピーで使っているのでしょうか?

あたしの居る会社は、デザインは外注しているので全く関係ないんですが?



まぁ、なんにせよ、

和解金は、 ソフトウェア代金+制裁金 なわけですから、報奨金は、もっと多くても良いと思うんですよね?


密告する事で、会社に居られなくなったら

100万円なんて貰う意味が無い。

普通につとめていれば、毎年300万くらい貰って、10年つとめれば3000万です。


100万円っていうのは、その価値があるんですかね??


和解金額に関係なく、生涯賃金を保証すべきなんじゃ無いですか?

倒産したり、密告がバレて首を切られたりしたら、二度と就職出来ないかもしれないという、労働者のリスクを全く考慮していない。


まぁ、辞めた会社の事を密告するのはリスクは少ないかもしれませんが、
そう言う事をしている会社は密告した人のリストみたいなのを横流ししていて、再就職が出来なくなるとか在りそうでやはりダメですよね。


それはそれとして、

あたしが思うに、各都道府県における、不正利用の割合は大して変わらないと思うのです。

東京の方が分母が大きいから、再就職が楽だから、それだけで密告数が多いんじゃないですか?

それなのに、件数を直接比較して、東京がワーストだとか、どんだけバカな発表をしているんだか??



それはそれとして

ソフトウェアの代金を払わなければいけないのは当然の事ですが、
突然制裁金だとかで、数百万払わなければいけなくなれば、大抵の中書企業は倒産します。

まず、不正使用されないソフトウェアを開発し、不正使用させない環境作りが大事なのでは無いでしょうか?

安易に、不正使用が出来てしまったから、PC2,3台で使っていたら密告されて・・・・突然数百万の請求が来て、倒産。
当然、まともに支払う事何て出来ない。

こうならないように、

元々不正使用が出来なければ、買ったソフト1台分だけで利用するでしょうに?

そうであれば、だれも不正使用なんてしないでしょうに??


BSAは報奨金を出すくらいなら、不正使用出来ないソフトウェアの仕組みを開発して、ソフトウェア会社に提供すべきじゃないかと思います。

おかしいのはBSAの方
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1288
 
To Close..不具合続出で困る 2015年10月26日11時11分
さて、これは既に解決したのですが、
Windows10でアップデートがまた不能になりました。

自動でアップデートするとか言いながら、いざ、そのアップデートが走ると正常に実行出来ないという問題。


各所に紹介されている記事を見た感じだと、今回は、ダウンロード済みのファイルが壊れているっぽい


でも、それらの説明通りファイルを消そうとすると、
Application Informationというサービスがファイルをロックしていて消えない。

ロックしているから消えないのか、失敗するからロックされるのか?
それについては分からなかったのですが、サービスその物は遅延起動だったので、さっさとログインして、さっさと消してみる事にしました。

因みに、ファイルを消す為にこのサービスを強制終了させようとしたところ、Windowsが異常動作を始めたので、お勧めはしません。

素直に再起動するのが良いでしょう。

起動直後
DataStoreのフォルダの中身を消そうとしたけど、これが上手く消えない。

画面上では、成功したような感じで推移しているのに、何故か消えない、ファイルの更新日も変わっていないから消えていないんだと思う。

そうこうしているうちに上記サービスが立ち上がって、またしてもどれも消せなくなったので、もう一方のDownloadのフォルダの中身を消してみる事にしました。

再起動直後に、フォルダを開いて、削除を実行すると、意外とすいすいと消えていく感じ。
悪くない。

でも、DataStoreの方はやはり消えない。

なので、サービスの再起動を実行して、フォルダを表示して消してみたら、ファイルが消えたような感じはしなかったのですが、ファイルの更新日が更新され、やっと今日の日付になったので、取りあえず、そのままWindowsUpdateを実行してみました。

ファイルを順当にダウンロードし、更新が終わったようで・・・・再起動の通知が出ていたので、再起動しました。


問題なく更新されたようで、それ以降は、新しい更新も、更新忘れも無い様でしたので、終了です。



それにしても、使っているWindows10PC4台の内、2台がWindowsUpdateで障害を起こして正常に実行出来なくなるという、ダメダメな現象が起きました。

特に、WindowsUpdateの回復ツールでは不具合を修正出来ないだけで無く、認識すら出来なかったのは大問題です。

上記フォルダの中身を強制的に消すくらいの機能があってしかるべきじゃ無いでしょうか?
サービスが死んでいてファイルに書き込み権が内状態も発生しているわけですから、起動時にそれらのファイルを一斉削除する機能も有った方が良いと思います。

買い物とかはOneStopが求められているようですが、WindowsはNone Stopが求められるのでは内でしょうか?
更新が強制的に行われるようになった今としては、どんな状態からも回復出来るようにする仕組みが必要ではないでしょうか??

もし、不具合が見付からなかった場合でも、回復ツールを使っているんですから、問題は起きているんですよ??
更新ファイルを全消しにする機能は必須だと思います。

閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1287
 
To Close..携帯代は高いのか安いのか? 2015年10月23日11時31分
あたしが小さい頃は、そもそも携帯電話は存在しなかったかと思います。

コンシューマに在ったかどうかと言うよりも、世界的に無かったと思います。

アマチュア無線なんかが流行っていたのも、それが原因かと思いますが?


その後、色々なあれこれを経た後、IDOなんかが日本で初めて携帯電話を出した気がします。
当時は、携帯というよりは、車載電話でしたね?

大量の電力を確保する為に、車のバッテリーと発電機を利用した為です。


さて、そんな古い時代の話は止めて、現在はどうでしょうか?

一家に1台では無く、一人一台に近い状態です。
幼児を除けば小学生だって携帯電話を持っていたりもしますし、中学生、高校生なら殆どの人が持っているようです。

Under25でそれなりに値引きされるとは言え、数万円かかるのは珍しくありません。

ウチの場合は、度々機種変更しているあたしが毎月8千円〜1万数千円
この度スマ放題へコース変更をするので・・・ほぼ1万円で定着するとは思いますが?

このほか、親も数千円でそれぞれ持っていますから2〜3万くらい掛かっているわけです。


さて、何故昔の話をしたかというと、余り流行ってもいなかったIDOやら何やらに加入していた人を除けば、殆どの人は、家電一台だったわけです。

今となっては、数十年前ですが、その頃のモバイルデバイスに対する支出はほぼ0だったわけです。


まぁ、物価が変動していないとして、
収入が30万円の1家族が、家賃、生活費等を除いて5万円くらい余っていた場合、
その5万円で、貯金するなり、遊ぶなりすれば良かったわけです。


それが、家族全員が携帯電話を持つ事によって
そのために毎月数万円余分に掛かるようになったのです。
余っていた5万円が2万円になるわけです。

5万円在れば、色々出来ます、貯金して、外食して、数ヶ月に一度旅行に行く事も、無理せず出来たでしょう。
しかし、2万円だと、貯金して終わりです、外食を数回すれば終わりです。
年に一度も旅行に行けないかもしれません。

携帯電話は、家計に大打撃を与えているのです。




実際の所は分かりませんが・・・・
海外のドラマや、映画・・・古いものじゃ無いですよ??

割と最近の新しいものです。


小学生が携帯を持っているシーンが映っていますか?
大学生や高校生は持っている人が映る事もありますが、それでも少ないですよね?

大人達が、全員持っている、持ち歩いているのと違い、殆ど持っていません。
もしかしたら、鞄の中には入っているのかもしれませんが?日常生活では、日々常用はしていないのです。

それは、スマートフォン等の高機能を必要とせず、通話がメインで、何かあればちょっとネットも使うくらいなのでしょう?

だから、固定代金部分が安く、それでいて、全員が持っていると言う事でも無く、家庭への影響は日本に比べれば少ないのでしょうね??



「どうせ買うなら高機能な物を」という考え方が古くからある日本では、機能不足を連想させる物は余り売れません。
子供に与える場合でも、なるべく全付き

Androidでは安かろう低かろうであるため、少数機種で全世界に売りさばいている、薄利多売のiPhooneには敵うはずも無く、Appleの契約スタイル(なんか、販売ノルマがが在ると言われている)もあり、他の携帯電話に比べて、著しく安いわけです。

日本でのiPhoneのシェアが世界的に著しく高い原因はこのためです。

しかし、利用代金と月賦の相殺で有るため、全く使用していない基本料金だけでは実質0円にはならず、結果的には、毎月高い代金を払う事に繋がっているわけです。


安部がなんか言っていましたが・・・・


では、携帯電話自体の利用料金は、適性なのかと言う事です。


そもそも、電話機の代金は10万円近くするとても高いものです。
ですので、これを月賦で買う仕組みがあるのは、当然の事です。

最近の人は知らないかもしれませんが、むかしは家電を買うときにショッピングクレジットと呼ばれる分割払いで買うのが一般的だったのです。

だから、電話機を買う以上、この金額を無くす事は出来ません。

多少安い機種を作った所で、日本人の風土的な問題で、そう言った機種は選ばれないでしょう。

もちろん、著しく安い機種があれば別ですが?
スマートフォンはそもそも高いです。
安くても5万円はします。まぁ、だからiPhoneが売れるって事に繋がっているのですが?

では、通話料金はどうでしょうか??

以前の通話料金は、3分10円は家庭電話から掛けた場合で、公衆電話では、1分10円だったり、遠方に掛けるともっと高かったです。

通話料金だけで数千円行くのも珍しくありません。第二電電LCRなどが出てからの話であって、NTTしか無かったときは、地方への電話が200円(最低課金単位)とか当たり前でした。
祖母と何か遣り取りが頻発する月は1万円所ではありませんでした。

それに引き替え、今の定額電話は、何処に何時間電話しても3000円程度です。


まぁ、あたしは通話を殆どしませんが、それでも、この金額は、とても安いと思います。


パケット代金・・・むかしは、パケット代金という考え方その物がありませんでしたが?

回線を占有する通話では無く、逐次データの送受信を行う方法ですね。

Wifiを使ったオフロードが在るとは言え、高い人は、本当に高いみたいですね?
あたしは、ゲームやったり、デザリングを使ったり(これもゲーム)色々と使っていますが、1Gを越える事は、これまでの数回しか在りません。


あたしは他のオプションとの兼ね合いで5Gを契約しましたが、2Gやら1Gでも十分なわけです。
子供向けなんて、これで十分ですよね
ダウンロードしたい? wifiスポットか、自宅でしろって感じです。


では、もう一度考えてみましょう。
主に外の大人は1万円程度、
社内などの人は8千円程度
主婦は5千円程度
子供も5千円程度(学生割りで更に半額になる)

大人二人子供二人の標準家庭(4人)の場合にかかる電話代は2万円前後と言う事に成ります。

携帯を持つ事で得られる利便性を考えれば、安いんじゃ無いかと思うんですけどね??

ようするに、契約するプランの問題じゃ無いかと思うのです。


家族割り、学生割り、データ総量、そう言った物をきちんと選択すれば、電話代は決して高くないと思います。

まぁ、機種変を推奨しているSoftBankはどうかと思いますがw


せっかく良い携帯を買っているわけですから、2年じゃ無く長く使って、もっと安いプランに変更したり、そう言った事をしたいですね?


閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1286
 
To Close..Xperiaってどんな感じ? 2015年10月21日15時36分
Arrows A202Fを使い始めたのは2013年の夏です。それまで使っていた101Fは物理破損により短い人生を終えました。

202Fは101Fにあったいくつかの問題もすっかり無くなっていて、確かに1ヶ月に1回くらい強制終了しますが、それ以外は問題なく使えています。

そう、スクフェス以外(笑

まぁ、スクフェスも何かの不具合が有るわけじゃ無いんですけどね・・・ただ、反応が鈍くて、iPhoneと一部のAndroidスマホを除くと、遅延が酷く、偶に反応も鈍くなったりして、

押せない、反応しない、飛ぶ、巻き戻る

等の現象が多発します。(タイミング設定は−20とかですよ?)

まぁ、easyやnormalでは関係ないのですが、hardやり始めると、これが致命的になって、全部Perfectが一つも無くGoodになったりする。

これは、事前に何に使っていたかとか、そう言った事に影響を受け、まぁ簡単に言うとメモリが足りないんでしょうね?
ガベージコレクションしているんでしょうね?とか思うのです。

まぁ、Z5の商品解説しているようなページでは、これでも速度が遅いと言われていますけどね?

Arrowsも特に遅いわけでは無いし、店頭にあったXperiaを触ってきたけど、何かが早いとも遅いとも思わなかったのですが、

一番の原因は、2年過ぎたから、買い換える事にしました。

本当であれば、Arrowsの後継機が出るのが良かったのですが、富士通はDoCoMoばかりでSoftBankでは最近新機種を出してくれないのです。

これで、シェアが下がったとか言われても困るのですよ?

202Fの後に301Fか何かが出ていますが、あたしが202Fを買って割とすぐ出たので、機種変更出来るタイミングではありませんでしたし、いざ、出来る今になると、店頭に全くないという、惨事ですよ??


で、Xperia™Z5はDoCoMoでは3種類出ていますが、SoftBankでは一つです。

プレミアムでも、コンパクトでも無い、真ん中のです。

色は、白、グレイ、金、緑という変則的な4色

毎度ながら、白はパス、神に埋もれると見えなくなります。
グレイは・・・ちょっとね、若い男の子が持ちそうな色
金・・・・中国で流行りそう

ってことで、緑になりました(笑


緑と言えば、
Vitaで緑を買おうかと思った事も有ったくらい好きな色なんですが?
あたしが好きなのは、深緑なんですよね?

グリーンでは無く、ビリジアンでも無って事です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/JIS%E6%85%A3%E7%94%A8%E8%89%B2%E5%90%8D

ここで見ると、深緑とか、萌葱色とか
そんな感じですね、

夏の植物の濃い緑色が好きなんですよ??

だから、Vitaの色を見たときの、あの薄っぺら感のある色は我慢ならなくて、赤にしたんですがw

あたしにとって、赤というのは、

振り袖の色だったりするので、これも深い色が良いんですが?

まぁ、緋袴の朱色も結構好きですけど?


ミリ色とか言われないと良いですね〜☆ミ


因みに、予約したは良いとして、そもそもの発売日が不明

そして、いつ入荷するかも、電話かメールが来るまで不明という
いかんともしがたい状態です。

フィルム・・・最近は、ガラスフィルムが多いみたいですね?

ま〜、手帳タイプのケースでも良いんですけどね?

アレ?


そういえば、10月下旬ってもうなってないかな??


ホントに、発売日いつだろう?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1285
 
To Close..三日間の変更はどの程度? 2015年10月19日10時48分
先日の後日談、

スタートメニューが出なくなったのは16日のどの時点かは分からないのですが、
16日に設定されている復元ポイントは全てダメでした。

で、その前はというと・・・13日だったのです。

このPCは基本、仕事で弄っているPCが超ビジーになっているときに使う予備機なので・・・
まぁ、ゲームをプレイしたりましますが・・・

まぁ、そんな感じで、何日前に戻っても、なんなら、Windows 10にアップグレードする直前に戻しても特に問題は無いのですが・・・Windows 10出たての頃のより不安定な状態にするのは、著しく面倒

なので、余り戻したくは無かったのですが?

まぁ、3日前というと(今からだと1週間前ですが)まぁ、大した事は無いですね。

基本的には、デスクトップにファイルを置いたり、開いたり、NISでウイルスチェックをしたり、
Skypeでチャットをしたりと、まぁそれくらい??

1,2ヶ月戻っても大丈夫ですね



・・・・・ノートンが自己修復を開始しました。


まぁ、突然数日前に戻ればそういう物でしょうか??


で、ここで問題です。

13日の復元ポイントは、当然13日に行ったWindows Updateの前に行われました。
16日の復元ポイントは、当然16日に行ったWindows Updateの前に行われました。

では、16日の最初の復元ポイントに戻した時点では、スタートメニューは回復しなかったのは
何を意味するのでしょうか??

確かに、スタートメニューは余り使いません。

いえ、滅多に使いません。

そもそも余り積極的に使う為のPCとして置いてあるわけではないので、大した事には利用していません。

デスクトップに置いてある、よく使うアイコンと、タスクバーに設置してあるよく使うアイコンだけで事足ります。

もしかして・・・13日以降に一度もスタートメニューを触った事が無かったのでしょうか??

さすがにそれは無いと思うのですが・・・・??


で、あれば、13日のWindows Update後から16日のWindows Update前までに行った何かが原因と言う事に成ります。

修復プロセスが通らないほどのシステムファイルが消えるという現象は、一体何によって引き起こされたのでしょうか??

まぁ、何はともあれ、Nortonの自動修復が終わってくれないと、なんか、あまり、色々な事は出来ない。

自動修復は失敗しました。
なんか、ソナーが起動しない。

念のため再起動したら、動くようになっていました。

スタートメニューは未だ動きますね・・・・
取りあえず、復元ポイントを作っておきますか

う〜ん、13日のに戻してあるから、今の状態での取り方が分からないなぁ

取りあえず、Windows updateにIntelのドライバの更新が入っていたので、適応して見る。

もう一つあった、削除ツール(KB890830)は、実行の失敗

再度実行したけど、これも実行時間を考えると、失敗しているっぽい?

そのうちエラーが出て終了するでしょうね


あ、成功した(笑


もしかして・・・Intelのドライバのインストールに失敗してたのかな??


もうちょっと様子を見ますね〜
閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1284
 
To Close..やっちまったWindows10 2015年10月16日17時18分
あたしじゃ無いですよ?

特にこれと言った何かをしていたわけではありませんが
でも、ちょいちょい弄ってはいました。

先日書いたように、NISを止める為nortonの自動更新を切った為に、ちょいちょい期限切れのメッセージが表示されます。

このメッセージは実にうざいのですが・・・
割引が云々という事が書いてあるので、見に行こうとすると、ノートンアカウントの画面が表示され時間が掛かって面倒なので、そのまま終了していたりとかもしていました。

あと、GeForce Experienceのアップデートがあったのでこれを実行しました。


その後ちょっと放っておいたら、スタートメニューが表示出来ない問題に突入


IMG_000516.jpg ( 57 KB )

とか、こんな感じです。

可哀想な御湯利


殆どの人は、Windows10へアップデートした直後に発生していたようですが、あたしは今日です。ついさっきです。


いえ、調べている内に結構経ちましたね・・・5時間くらい前です。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

ここに行くと、

dism /online /cleanup-image /restorehealth

を実行して、

sfc /scannow

を実行しろと書いてあります。

良く分からないのですが、手順道理実行しようとすると、


sfc /scannowの所で、「修復が待機中です」と出て、実行してくれないので、再起動をします。

特にエラーは出なかったので、スタートメニューを表示しようとしましたが、またエラーが出て、サインアウトを強要されます。

取りあえず、あれこれ、考えても無駄だと思うので、再度最初から実行してみます。


上記ページには
「問題が残っていることを示していない場合は、手順 8 に進みます。」とあるので、手順8以降を実行してみます。


2回目は、sfc の所で再起動の警告は出ませんでした。

でもまぁこれらの実行時間を考えると、エラーが出なくなるまで何度もって言うのは
HDDではやりたくないですね〜、SSDで良かった。


でもその後で、シェルの実行中のコマンドで6件ぐらいエラーが出て、作業は中断されて終わり


エラー 0x80070002: 内部エラーが発生したか、メモリが不足しているため、パッケージ
を登録できません。

エラー内容は全てこれ

ログに書いてあるコマンドを実行すると、その詳細が表示される。

2015/10/16 16:11:47 827 パッケージ Microsoft.AAD.BrokerPlugin_10
00.10240.16384.0_neutral_neutral_cw5n1h2
txyewy の機能の解析を開始しました
2015/10/16 16:11:47 6231 エラー 0x80070002: 内部エラーが発生した
か、メモリが不足しているため、パッケージ
を登録できません。
2015/10/16 16:11:47 306 エラー 0x80070002: 要求を処理していると
きに次のエラーが発生したため、windows.ac
tivatableClass.collector 拡張を登録でき
ませんでした: 指定されたファイルが見つか
りません。


まぁ、ファイルが無いみたいですね、

windows.activatableClass.collectorでググっても、良くは分からないので、取りあえずは放置ですね

NISのログを見ても、最近はなにも検疫していなかったし

WindowsUpdateも最近無いよねぇ?

取りあえず、今日の11頃に実行されているWindowsUpdateの所まで復元してみる事にしました。

ダメだったら、もっと前まで戻さないとダメです。


ダメでした。

なので、もっと前に戻すか、Windows10の上書きインストールとかで切れ刃って感じでしょうか??
閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1283
 
no prev page 1/2ページ(10件) next7
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら