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23日
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テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201511
 
To Close..なんの為の問い合わせか? 2015年11月25日10時07分
Windows7等の保護モード搭載IEにて先日のUpdateを適応すると、
IEの起動時にIME 2007がどうとかこうとかってメッセージが出るようになります。

ここは、富士通のサイトですが
http://azby.fmworld.net/support/info/20151113/?supfrom=top_info

まぁ、こんな感じ


まぁ、言いたい事は分かるんだけど・・・
MSの製品を信頼していないわけでは無いけど、

こういった場合には「いいえ」を押すのがあたしの主義


まぁ、あたしの主義なのはそれはそれとして・・・・

もしこれが、本当に信頼の出来ないプログラムだったときは当然


「許可しない」


を選択するわけじゃ無いですか?


なのにも拘わらず、

「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」

にチェックを入れていても、毎回表示するんです。


IMEはMSのだから自動的に許可するのは当たり前でしょ? とMSは言いたいのかもしれない。


ならチェックなんか無しに通せば良いだけの事


表示して、チェックを入れて、「許可しない」を選択しているのにも拘わらず毎回表示するのはどういった了見なのでしょうか?

もし、危険なプログラムを許可しないようにしたにも拘わらず、毎回これが表示されていたら、何回もIEを起動している内に間違えて「許可する」の方を押してしまうかもしれない。

余りにも危険な状態です。



それと、同じような現象ですが、
アドオンにWindowsMediaPlayerが有るかと思いますが、これ、無効にしても、

勝手に有効にされます。

無効/有効の設定を、ユーザーが意図しないところで勝手に変更出来るというのはどういった事でしょうか?

だから、いまは、許可するサイトを全て削除して、どこのサイトでも表示出来ない様にしていますが・・・・

さすがにこれは、勝手に変更出来ないみたいです。


もう一つIEの重大な問題として、


あたしは、沢山の不正サイトを「制限付きサイト」に登録してあるのですが・・・

以前度々あったように、正規サイトに不正な広告が貼られ、不正なサイトを表示してしまうような画面状況になった事が何度も有るのですが

「セキュリティレベルの違うサイトがあります、表示出来るように変更しますか?」

だったかな?

そう言った、メッセージが出るんですよ。


しかも、このメッセージは不正な広告により、突然表示されるサイトに対して警告が出るので、この警告自体も突然表示されるんですよ。


マウスを押した瞬間に画面が表示されて、たまたまマウスポインタが「OK」のところに在ったら、不正なサイトを表示してしまうって事ですよ?


「セキュリティレベルの違うサイトがあり、正常に表示されていません」って感じの、通知だけならともかく、その場でセキュリティ設定を変えてしまうようなダイアログが、ぽんぽん表示されるのが、おかしい、どう考えてもおかしい。


IEの設定を作っている人は一体何を考えているのか?


優先すべきは、セキュリティの方であって、制限を緩くする設定を気軽に押せてしまうのは話にならない。

まぁ、セキュリティソフトを入れてあるので、どちらにしろブロックはされます。

以前某ゲームサイトにアクセスしたときに、NODもNISも警告をだして表示する事が出来なくなった事があったので、あの程度の不正だったら、引っかかりはしないのですが?

まぁ、なんにせよ、場所によっては、制限付きに登録し、場所によっては、信頼済みに登録し、
それでも、それらのサイトに不正サイトが混在して表示される事は、当然有るわけですから、安易に制限を緩くする設定の変更が出来るのは、問題です。

なんとかして欲しいものです。

因みに、某ゲームサイトは、1週間くらい掛けてサイトをリニューアルしました。

元々シンプルでしたが、現在は更にシンプルになりました。
一体どの辺りに、何がしこまれたのか、あたしにはさっぱり分かりませんが・・・・

名前からしてJavascriptのIFrame処理を悪用したトロイの木馬と言う事に成ります。

しかもググっても全然ヒットしない、非常に稀なタイプです。

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1296
 
To Close..Xperiaのその後 2015年11月20日11時36分
このZ5は裏面のフロストガラスが著しい滑りを呼び、片手で持って操作する事が著しく困難で、
発売数日まで、慣れるのをまとうかと思ったのですが、落とすコト数回

あきらめて、カバーを買いました。

せっかくのカラー筐体なので
1.色が変わって見えない事
2.滑らない。
3.硬くない

を目標に探す。

カバーは特に高くないのですが・・・問題は、フィルムの方!

今回は、9Hとか書かれているガラス仕様の物にチャレンジしてみました。

何処のレビューに書いて有るとおり、貼り付けは著しく簡単。

位置を合わせて手を離すだけ。

後は、ずれないように気をつけながら、密着する為に押し込めば、
空気も全く入らず(運が良いだけ?)


一番安いのを選んだ結果で、約2500円

高いのは5000円とかする。

携帯は8万円程度するので、それの為のアクセサリが5000円しても、割に合わない事は無いけれど

でも、iPhoneとか買うと実質0円とかだし、それに5000円は払いたくない。


何かがおかしい(笑


まぁ、なんにせよ
2460+1380を余分に計上してXperiaの使用環境は整ったのです。


そういえば困る事が一つ。
携帯は普段ポケットとか、鞄の中とかにしまっているわけですが、

ガラスフィルムしか付けていないときから、一緒に入れている物が張り付いて出てきて落とすという問題が有りました。

裏側のフロストガラスは著しくつるつるなのに、表面のガラスは、とても物が張り付く。

その違いに非常に困る。

それに、9Hの堅さもあれば、裏面より、表のガラスの方が硬いという事で、

置くときは、表を下にする(笑


何か、色々とおかしい(笑


これも、ケースを付ける事で、逆に全体が滑らなくなり、ある意味バランスが取れて、張り付いたり、取りづらかったりしても、気にならなくなったのですが?



Xperiaは熱い事で有名で、なんだか、ヒートパイプを追加した事で、以前より発熱しないという話だったのですが?
ゲームをしていると、持っていられなくなるくらい熱くなる。

まぁ、これも、ケースを付けた事で、何処で持ってもずり落ちなくなったので、暑くなる場所を持たなくても良くなったので、マシになったのですが?
でも、それはそれで、放熱に問題が有るという事で・・・

充電中の置き方も気になってきました。

これまでは、直置きだったのですが、充電量が多いと以外と暑くなるので、そのためにすのこを買う事にしました。

100円ショップとかでも売っているとは思うのですが?
ここまで来たら、高いのを買おうよ??

という事で、ふぉっくす紺子ちゃんのすのこを買いました。

本当は、ななめちゃんの方が好みだったのですが(笑

まぁ、普段は見えませんしね

それと、全く書いてありませんが、
http://www.sunokotan.com/item/lineup-016.html#a2
の「すのこタン。mini保護シール」が付属していました。

まぁ、スマホの方をケースに入れてしまったので、不要ですね。
あたしは使っていません。



と、ここまで、外側についてのレビュー

次は中身。


Xperiaのランチャーは、結局使い勝手がイマイチだったので、
いつものApex Launcherに変更、てきとうにカスタマイズ。

Skypeを入れた時点で、Skypeの連絡先が全て「連絡先」に表示されるようになって見目悪く、使いづらくなった。
当たり前な話だけど、Skypeに登録されている人は、電話帳に、電話番号もとうろくされているわけだから、二つずつ載っていて、迷惑この上ない。

いつずれSkypeの連絡先は全部消す予定。

なんか、エクスプローラーが無いっぽいので、ESファイルエクスプローラーも入れる。

まぁ、ここまで変えると、携帯が、会社ごと変わった感じは全く残っていない(笑

それはそれとして、スクリーンレコーダー(更新版名称Live screen setting)がアンインストールも、無効化も出来ない為、Live screen settingを更新しろとPlayストアがうるさいのをなんとかして欲しい。

初めは、アップデートしてあげたんだけど、なんか良く落ちるので、アンインストールして放置。

まぁ、そもそも、録画しなくて良いしねぇ?


そうそう、音声の出力がバラバラなのがちょっと困った。

マナーモードやら、機内モードなどに設定しても、メディアの方の音が外に出っぱなしなので、ほんと驚いた。

これまでに使っていた物は、マナーモードにすると、外部出力は全くなくなったのよね?

なのに、XperiaZ5は通知と、着信音だけがサイレンとされ、
ゲームの音楽とかはそのまま出っぱなし。

例えば、急な事で、ロックしてゲームを閉じたままだったとする?

ロック解除前に何らかの方法でサイレントモードにしたとしても、ゲーム側は全く影響を受けないので、ロック解除したとたんに音が鳴り始める。

音を出して良い場所に着くまで、メールやブラウザを開く事も出来ない。

マナーモードにしたら、イヤホン端子以外には出力しないようにして欲しいんだけど、そういう事が出来無いっぽい。


まぁ、イヤホン繋げば外に音が出ないので、上のような状況に陥ったら、端子を繋いでからロックを解除して、アプリの切り替えなどをして、イヤホンを抜く(抜かなくても言いけど?)という手順を取る必要があるわね?


この辺りは、もしかしたら、ゲームの反応速度とかにも影響が有るのかと思い、ラブライブをプレイしてみたんだけど、ディレイは以前と同じ−20辺り。

このZ5から変わったのか、もう、ここまで来たらあたしの問題なのか??

そもそもの所で、iPhoneが一番プレイには向いているらしいわね?

まぁ、iPhoneはiPhoneでスクフェス的に何らかの問題を抱えているらしいけど?


それはそれとして、
あたしは、ピアノを習っていたので、絶対音感もあれば、タイミングも一般人に比べて著しく良いのですが?
それは、一般人に比べてと言うところであって、音ゲーの上級者が一般人とは思えない。

そんな事よりも最も問題なところは、

あたしは演奏に対してタイミングを合わせるので、midi的に言うとノートオンを合わせる。

以前プレイした事のあるとあるゲームでは、クリックに・・・midi的に言うとノートオフに対して音を合わせてくる。

スクフェスは、長押しじゃ無くても押しっぱなしで大丈夫なので余り気にしていませんが。

押して離すところまでのタイミングでタイミング調整をしているのであれば、
押すタイミングに合わせているあたしが、遅れていると判定されるのは致し方の無い事だとは思うし、奏者として、その辺りは譲れない部分である為、治す気も無いです。

ジャストのタイミングで押しているのに、PerfectやGreatでは無く、BadやMissになるのだけは許せない(笑


それはそれとして、スクフェスには、未だに解消されない不具合が有ります。

最初が長押しだった場合、これをGreat未満でmissでない場合、クリア時にコンボ数はMAXでもフルコンボになりません。

意味分かりますか??

フルコンボとは、コンボ数がMAXに到達しているという意味です。

途中でGreat未満の場合はコンボが途切れてしまいますが、
最初が長押しの場合、離すときにコンボカウントがある為、コンボ数が途切れないのです。

原因は「長押しは、押すときと、離すときの、2回コンボ判定があるにも拘わらず、増えるコンボ数が1」の為に発生します。

押したとき、離したときに、それぞれコンボカウントをしていれば、こうは成らないのです。

これは、仕様上の不具合と言う事に成ります。

では、仕様上カウントは1しかしないというのであれば、何処かで微妙な操作が有ろうが無かろうが、コンボカウントがMAXに到達してるのであれば、フルコンボにするべきなのです。

コンボ数じゃ無く、全部成功している数で判定しているというのであれば、やはり、長押しは、2コンボとしてカウントすべきじゃ無いでしょうか?

もしくは、フルコンボでは無く、AllPerfectやらAllGreatとか、別の指標にすべきです。

作っている人の、いい加減さを感じます。


ってことで、内部的な面での違い、(途中からスクフェスになっていましたが?)はほぼ感じられませんでした。


次、仕様的な面で・・・・

以前使っていた202Fは3020mAhでしたが、
Z5は2900mAh

数値としては、誤差範囲内としか見えませんが?
SoCの消費電力の違いか?目に見えて持ち時間が違います。

Snapdragon 600 1.7GHzとSnapdragon 810 2.0GHz

世代というか、全然違うけどね?

202Fだと、てきとうにブラウズして、てきとうに家に帰るくらいなら、家についても98%以上有る事も多々有る。

でもZ5だと、
東京駅に着く頃には95%
家に着く頃には80%を切っている事もある。

まぁ、006SHとかは、会社から家に帰るだけで50%とかになってたけどね(笑


とにかく、Snapdragon 810の電力バカ食いなのは、改めて感じたというのと・・・
どっちかしか動いていないのに、BigLittle構成で、8コアとか言うな!
(注:Snapdragon 810が8コア全てが同時稼働しないと言うことでは無いです。)

なんかCPUZで調べた感じでは、
Littleはどれ一つも止まる事無く稼働しており、+Bigという状態。

ようするに最低5つが稼働している(笑
負荷が掛かるとLittleの方が先にクロックが上がり、もうちょっと負荷が増えるとBigへ移る。
その間も、軽いスレッドはLittleの方で動いている感じ

Bigはなかなか動き出さず、マルチスレッド感はかなり高い。


取りあえず、10/28から3週間使った感想でした。
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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1295
 
To Close..勝者は居ない 2015年11月18日09時33分
昨晩は、虫が飛んでるな〜って気がついては居たんです。

何度か持っていたリモコンで叩いたりもしたんですが、それでもしつこく飛んでいたというか?

まぁ、仕留めるには難しい部分を飛んでいたんですよね


それのせいで、寝ている間中、ぷ〜んとうるさくて!


蚊が、呼気を検知して生物に集まってくるのは分かっていますが、
じゃぁ実際に何処を吸うかというと、温度センサーらしいのです。

まぁ、何処に血が流れているかを見るのかな?

なのに、なんで耳元を飛ぶのでしょうか??

昨晩は、比較的、室温が高かったので、手や足は出して寝ていたのですが、


も〜、うるさいうるさい

耳元に来るな!



そもそも、蚊は何で、見ると逃げるのでしょうか?

見られている事に気がついているのでしょうか?

あと、電気を付けるだけで陰に逃げたりしますし、そう言う習性を持った蚊だけが生き残って、
淘汰というか、進化というか??


だから、待って居るときも部屋の電気を消して手元だけを付けていたのですが、
その中で蚊と壮絶な死闘を・・・・壮絶な追いかけっこをしていたのですが??

逃げられるとすぐに居場所が分からなくなる。
蛍光灯を付けっぱなしだと、出てこない。


でも、寝ると出てくる。

結局追い回し、仕留めたのは27:30になってから、
まぁ、なんにせよ、あれこれと繰り返したおかげで、叩きつぶせたんですが?

汚れた手を洗面所で洗い、再び寝ようかとも思ったのですが、興奮冷めやらぬ状態では、すぐには寝られない。

なので、読みかけだった本を読んでいたら・・・また別のが現れて追いかけっこの再開

片が付いたのは28:30

1時間で終わったとは言え・・・今から寝たんじゃ、起床時間に起きられない可能性が著しく高い。

なので、電気を付けっぱなしにして、なんとなく、起きていながら、寝て居ながらって感じの、仮眠を取ったのか取らなかったのか・・・・?

そして、6時に鳴った目覚ましで、起床。

こんな状態でラッシュに遭ったら、確実に死ねる・・・・


なので、そのまま出社

6時半頃の電車に乗って来ました。

おかげでガラガラとは言いがたいけど、かなり空いている電車に乗れました。


会社に着いてからお休みなさい

ぐぅ・・・・(-_-)zzz


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テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1294
 
To Close..それは、何かが有ったからなんだけど 2015年11月13日14時07分
先日、新しいプログラムを作りました。
作っている最中に、おそらく、誰もそういう事をする人は居ないと考えている様な方法だろうなとか思いました。
世の中には、とある事が前提で作られて居る物が多いです。

でも、いつかはその前提を崩す人が現れ、それに対する対策を講じる。

これは、いつまで経ってもいたちごっこですね?

まぁ、それはそれとして、その際に、Imageから点の情報を取得するGetPixelを大量に発行するのですが、
これがまぁ、とても遅い!

まぁ、遅いなら遅いで早くすれば良い。

って事で、コア数分のThreadに分割して、CPUをフル活用してあげれば良い。

大した事では無い。

しかし、これをした結果どうだったのか・・・・

速度は変わらず、CPU使用率も全然上がらない。

そもそも、データ量も大した事が無いのに、この程度の処理がthread分割するほどの処理なのか?と言う事もあり
それに、thread分割してからなんだけど、HDCのエラーが出ることもあり

どうやら、Imageの処理にはDCが介在し、ダイレクトに操作ができないんじゃ無いかという考えに至りました。

ようするに、Imageを宣言して、LoadしたものはすでにVRAM等に格納され、GetPixelするごとにGPUへアクセスをしたり、DCからメモリへマップしたりとか、そう言った作業が発生している為に時間が掛かるんじゃ無いかと?

であれば、BMPをメインメモリに落とせば良い。
c#的にはbyte配列になるのか? 昔のようにBinaryでイメージを読まないといけないのか?
とか、色々と考えたのですが・・・・

LockBitsとかいう便利な命令が有る事が分かりました。

で、これ、実行すると、Image(何処に格納されているか分からない)からメインメモリへマップする為、
その際に変換が入るようです。

楽に処理する為には32bit処理ですよね?

LockBitsの変換設定をFormat32bppArgbにすることで、int(Int32)でアクセスすれば、そのままピクセル情報が取得出来る。

そしたら、どうなったかというと、

これまで、データの読み込みが30秒以上掛かっていたのが
1秒未満になりました(笑

余りにも短すぎるので、CPU使用率は50%迄しか上がらないのですが、25%以上になるのでthreadも問題なく稼働しているようです。

それにしても、マルチスレッドの処理は、
スレッドデータの準備→スレッドの起動→スレッドの終了待ち→処理の完了

という手順を取る為、もうちょっと容量のあるデータじゃないと、オーバーヘッドの方が高い可能性があるんだけど、
まぁ、それはそれで良いです。


そんな感じで、プログラムは、無事完成し、目的は達せられたのです。

因みに、LockBitsには、ロックする範囲を指定する場所がありますが、指定した場所以外もロックされます。
イメージデータのごく一部だけを取り出してくれるとか言う事はありません。

Scan0のプロパティの位置が、指定したアドレスになるだけです。
また、次のピクセルとかいう方法はありませんので、ポインタを自分で+4しなければなりません。
1ピクセルを32ビットに変換していない場合は、24ビットなり、8ビットなりのデータとして取り扱わなければなりませんし、
また、次の行はStrideを参照して、ポインタを増減させる必要があります。 width×ピクセルサイズとか利用すると、違う場合がありますのでご注意ください。
とくにBitmapは下の行から、上の行に向けてデータが格納されている事も多いので、この値は必ず参照する必要があります。

ロックされた領域は
アンマネージ メモリ
なので
System.Runtime.InteropServices.Marshal
を使って読み書きする必要があります。
また、ロックする領域は、操作ミスを起こさない為にも、リードオンリーにすることをお勧めします。
(書き込み時は、書込オンリーをお勧め)

なので、読み込みは、
System.Runtime.InteropServices.Marshal.ReadInt32((Intptr)(scan0 + x * 4 + Stride * y));
という事になります。
帰ってくるのはARGBですのでFromArgbを利用する事で、Colorに変換する事が出来ます。

因みに、このプログラムだけでは、何も出来ないので、公開はしません。
対応するデータと、対応する変換マトリクスが揃っていないと意味が無く、そっちの方が公開出来るデータでは無いからです。

何はともあれ、Image形式のデータは一度ロックしてから使いましょう☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1293
 
To Close..求める物は何? 2015年11月04日15時56分
おそらくあたしは、プリパラを最初から見ている数少ない側の人間だと思います。

土日の午前中にやっているタイプのアニメなので、資金力はそれなりに有りながらも、クオリティーは余り高くない。

でも、最近よくある、CGで舞台を再現している為、歌唱シーンの出来はほどよく高く、ぬるぬる動いている感じはとても良く出来ています。
(ただ・・・デザイン性はそれほど高くは無い)

よっぽど変な物で無ければ、一人分モーションを作れば、残りの二人はコピペで構わないし、人数が増えてもレンダリングの時間が増えるだけで、大差が無い。

5人が全部ばらばらに動くとなると、作る人は結構大変かもしれませんが、最近の物理計算エンジンは結構柔軟性に富んでいるので、身体を上手く動かしてあげれば、衣装は勝手に付いてくる。

後は、パンツが見えないようにするだけ(笑

そういう感じで、初めてプリパラに入ったらぁらはとても可愛く表現されていました。


それから、委員長とソフィーが増えても、特に問題なく、校長が変でも、それは良い味を出していて、これという問題は特に無く、season1は終わりました。

十分、面白かったです。


それの所為か、season2は、一癖二癖のある変なキャラがどんどん増えてきました。
あろまとみかんは まぁそう言うキャラって事で良いかもしれません。
ふわりは かなりおかしいですが、まぁそれでもまぁ我慢出来ました(笑

もっともおかしいのは、ひびき

別に、男性キャラがどうとかってことではないですよ? めが兄ぃって以前から居ましたし。

主に低年齢向けの癖に、変に恋愛に持ち込もうとする。主要キャラの年齢も、上から下まで結構幅があるのに、それを1キャラで回らせようとするから話がおかしくなる。
悪役なら、初めから悪役として出せば良いのに

とても格好が良くても、自分の興味の無い人物が言いよってきたら、たぶん気持ち悪いと思うんじゃ無いのかな?
ああ言う悪役が表だって直接動くのもおかしいし、無理に惚れた腫れた騒ぎにしようとするのも、おかしい。

まぁ、今は、ジーニアスに落ち着いているから、それなりに面白くはあるんだけど、8月辺りから、先々週くらいまでは、見ているのが辛くて・・・

あたしは、なんの為にこの作品を見ていたんだっけ??って疑問に思えてきたのですよ?

まぁ、あじみは未だに慣れませんが・・・
良くもまぁ、あれだけの変態キャラを作ったかと思いますよ?

全身タイツで、考える人のポーズとか、お尻を向けて股から顔を出すとか、語尾がたくさん有るし、どれも変だし、まぁ、そう言うキャラ付けなのは分かるけど、season3があっても出てこなさそうって言うのがね

再登場したファルルとは全然違うなぁって感じ??


で、先週あたりから何があったのか?

それは、ジーニアスに落ち着いてきたから、普通に見られるようになってきた事、
あじみの暴走も落ち着いてきた事、
それによって久々にらぁら達の普段が出てきたり、歌ったりというのがみられてですね?

そうそう、らぁらが見たくてこのアニメ見ていたんだよね?

って思い出したのですよ??


らぁらはまだ小学生で小っちゃい女の子ですが、声が大きくて綺麗。
プリパラで大きめに変身(笑)すれば、トップアイドルも目指せる逸材なわけです。

この辺り・・・最近どうなったのでしょうね??

で、思い出した記念で、グッズ探しを敢行

見つけたのはこちら

基本的にらぁらの絵はどれもが可愛いのですが、目は開いている方が良いですし、出来れば全身入っていて欲しいです。
この手のグッズは、同じ版権絵を使い回す傾向にありますからね、

1キャラだけで、全身載っているクリアファイルはお勧めなのですが・・・・・

発売日: 2015/10/31

で、アマゾンは売り切れ・・・・

らぁら人気のすごさを痛感

で・・・・せっかく会社がアキバの傍にあるので、アニメイトまで歩いてきました!!!

普通に売ってました!!!


次はこれ


これも欲しいんですが、さっき書いたとおり、同じ版権絵なのと、コンビニでSuica払いを頻繁に使っている為・・・これ見せても、店員分からないですよね(笑
ってことで、使えない。


お次はこちら



なんか、金額が違うのがあるけど・・・・?

とか思ったら、グッスマなどの一部店舗限定で、かしこまっ! Ver.が在るらしいのです。

らぁららしいポーズだし、嫌いではありません・・・というか、結構好きですけどw

そもそも、「らぁらのかしこまっ!」は色々と種類があり、一定ではありません。

両目を開いている、右目を閉じている、左目を閉じている。
右手を目元でぶぃするのと、額辺りでするの、左手でも同様

まぁ、全パターンがあるわけではありませんが、3×2×2で12通り在るって事です。

泣きながらなどの、完全に別物もありますけど、今回はそれはカウントしない方向で!

そうなると、やっぱり、両目を開けた状態でしてくれた方があたしとしては良いのです。

このかしこまっ! Ver.は右手で目元でぶぃして、右目が開いていて、左目が閉じている。
ようするに、右手の人差し指と中指の間から見ているような感じです。

おそらく、らぁらは右利きで、右手で行う事が多く、右手がふさがっていると左手でする。
目の閉じ方は、その時の気分で、一番盛り上がっているときが、指の間から見ているように反対側をつぶる。
普通に元気なときは、両目が空いている。

とか、そういう感じじゃないかと思う

正式な設定とかは、特にないんだろうけど・・・


む〜、それにしても、らぁらの版権絵は種類が少ないなぁ

デフォルメキャラを除くと、2種類。

というか、キービジュアルにも使われている

映画版のキービジュアルが久々の新作かな?


せっかくだから、クリアファイルのレビュー

上記のイメージ画は、畳んである状態です。

らぁらとサイン以外の部分が透けていて、背景のプリパラ模様などは2枚目(模様以外は透けています)、べた塗りは3枚目が見えています。

楽天のあみあみの商品ページに載っているのが広げた状態です。
ページはこれ
http://item.rakuten.co.jp/amiami/goods-00047631/
画像はこれ
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/amiami/cabinet/images/2015/32/goods-00047631.jpg

一応バックアップ
IMG_000517.jpg ( 49 KB )
この絵はタカラトミー辺りが版権を所持しており、この画像自体は、上記あみあみのページから取得したものです。

この絵で言うと、白いところは、ほぼ全てが透過している部分で、一部は切り落とししてあります。

3枚目はべた塗りなので、その裏側には別の絵があります。
3枚目の裏は後ろ姿代わりの塗りつぶしのらぁらの絵と、プリパラの模様やマークがあります。


さて、クリアファイルについて、使い勝手を上げても意味が無いのでしません。
下側が、普通に止めてあります。
特に過不足はありません(笑



うん、らぁら可愛い♪

これからも、プリパラ見るよー!
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To Close..こんにちはNSwB 2015年11月04日14時50分
さて、正式略称を知らないので、てきとうに書きましたが・・・・

Norton Security with Backupを購入し、インストールをしました。

新しいノートンの特徴として、新しいライセンスを追加出来ると書いてあったので、どういった方法で買おうかとか、どれを買おうかとか結構悩んだのですが、
結局は、どれもコレもなかったという感じです。

何故かというと、始めに買った
Norton Security with Backupを5ライセンス分使った後、6ライセンス目を買おうと、色々と探したのですが何処にも高に全くなく、
なので、6個目を入れて、ライセンス登録する時に、ライセンスを追加しますか?とか、表示されるのかと思ったのですが、それも無く

結局、Norton Securityデラックスをもう一個買う事になりました。
結局これじゃ、必要な分を必要なときに買って、ライセンスもまとめて一括で同じ日にって言うのが全然出来ていない。


もしかしたら、1ライセンス版だけに出来る機能なのかもしれないけど、
複数ライセンス付きの金額と、1ライセンス×5個の金額では全然違うし・・・・
結局どうもこうも無いわけですよ?


そういえば、為替差というものが有るのかもしれないけど、
あたしの所に来た、NISの自動更新の金額と、新しくNISライセンスを買うので、新しく買う方が安かったのは何故でしょうね??

まぁ、10円しか差は無かったのですが?

通常の販売価格というのは、特別割引価格が書いてあるわけで、それとほぼ同じ値段で自動更新出来るわけですから、安いと言えば安いのかもしれませんが・・・?
何年も、自動継続でずっと使っているのにも拘わらず、毎回新製品を割引価格で買っているのとだいたい同じ金額でしか更新出来ないのは何故なのでしょうか?

これじゃ、NSwB(プレミアム)に乗り換えた意味が全くない。
なので、2本目はNS(デラックス)に変更しました。
まぁ、10ライセンス必要って事ではありませんので、
本当に必要なのは8ですから、まぁ、ある意味丁度良くて、丁度良い感じに無駄な努力をしたというわけです。

なので、6ライセンス目は

NISからNSwB→NSとまぁ何回もアンインストールと、インストールを繰り返して、大変面倒でした。

あ〜、そうそう、分かっているとは思いますが、
NSwBは5ライセンス以上使わない場合、割高です。
withBackupの分、単価が高いのですが、5ライセンス在るので、かろうじて他のと同じくらいの金額に収まっているのです。
しかも、5ライセンスで25G
25G/ライセンス×5=125Gでは在りません。
一台当たり5G さてまぁ?一体何をバックアップすれば良いのか?

あ〜、なんか、OneDriveの容量無制限が無くなるらしいです。

75T使っているのが居るから、辞めるんだそうです。

こういった、容量無制限を謳って、人数だけ増やしておいて、後から容量制限入れるのって、詐欺じゃ無いですかね?

あたしは、無料だから、容量無制限が使えるOneDriveにしたわけではありませんよ?

有料でも良いから、容量を5Tとか10Tとか使いたいんです。

バックアップに使わないでくれって言いますけどね?

みんな、データのバックアップ先を探しているんですよ?

25Gのバックアップ?

それに一体何の意味があるのか?

全ファイルを、場合によってはOSのイメージごとバックアップが取りたかったりするんですよ??

現状で3T、将来的には5T〜10Tまで増える予定なんですよ、

それだけのデータ量をバックアップしたいのですよ
複数契約すれば、それも不可能では有りませんが、それだけだと、ちょっとダメな事もあります。

あたしのライブラリは、TBを越えています。
分割するって・・・どこで??
って事になるんですよ?
物理的にファイルの所在を分割してしまう場合、何処から何処までを、1台目で、2台目で3台目で・・・・
それはそのまま、「何処のクラウドにどれを保存するのか?」ということになります。

一括で入れられて、一覧で管理出来る機能がどうしても必要になります。

もちろん、CGI等を駆使して複数のOneDriveへアクセスして、何処かのホームページで一元管理を再現することは出来ますが、
これはもう、半端じゃなく大がかりになってしまいます。

ホント、もう、ダメダメです。


クラウドのストレージというのは、結局どれもこれもダメなままで、生涯ストレージになる物が一つも無い。

もちろん、自宅にも無い。

一生分のデータを保存し、管理し、維持する、そう言った仕組みはいつ出来るのでしょうか??

で、話はNSに戻りますが・・・

NISをやめてNSにして、一体何が変わったかというと、3年更新になったという事です。

次も3年更新なのでしょうか?

だとすれば、NISよりは安いかもしれません?

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To Close..世界を壊す流転の徒花 2015年11月02日17時14分
難しいと言えば、難しく、簡単と言えば簡単な、先週追加された本クエスト

何故簡単か・・・・防御特化すると被ダメが50とか迄下がります。
クリティカルとか、特定の高ダメージ攻撃を受けても300くらいです。
HPが1500を越えている現在、回復の必要は全くありません。

そう言う意味では、とてもヌルいクエです。

しかもそれだけではありません、


A.R.K.S.効果がありまして・・・ダブル、深淵を倒した数が一定数まで増えると発生するのですが、
HPが著しく増えたりします。

こうなってしまっては、誰も死ぬ人が居なくなるでしょう。

でも、ハイペースでクエが進行すると、Lv1が発生した頃にはクリアしています(笑

クリア制限時間が1時間も在るのですから、ゆっくり倒すというのも一つの手ではあるのですが??


では、何処が難しいのでしょうか??

ドリンクを、攻撃系に変えた場合、被ダメが数百迄一気に上がります。
防御ドリンクは、本来そこまでの効果は無いはずですが??

まぁ、そうなっているのですから、仕方がありません。

この状態で、連続ダメージを受けると死ぬ可能性が出てきます。

というか・・・そもそもクリアが早すぎるので、わざわざ攻撃力を補助する必要は全くないのですが?
個人的には、ちょっと負けている気がするので、攻撃系で行きたいのですが・・・・


このとき死ぬ可能性があるのは、ダブルです。

いえ、死ぬとは全く思っていなかったですが・・・200程度のダメージを連続で受けてHPが瞬間的に0になって死にました。

何故この様な事になったのでしょうか??


戦闘中にマーダ・トカッタの様な物体をいくつか吐き出す事があるのですが・・・
(もしかしたら、ある程度予測とか付けられるかもしれませんが、現状分かっていません。)

マーダ・トカッタは、おそらく2両が連結された状態で、低速で移動しています。

これが、接触している間中?か、各車両にヒットしたときだけかは分かりませんが?

これが一斉に責めてきた事があって、

多分、中央の塔から吐き出されているんじゃ無いかと思うのですが、
それの傍に居たせいか?全く状況も分かっていなかったのですが、

「マーダ・トカッタ来た!」

と気がつきはしたのですが、


JGに失敗し、逃げるにも避ける間に合わず、いつの間にか周りがマーダ・トカッタで埋め尽くされていて、全く身動きが出来ないまま死亡

ステップすら出来ずに、そのまま死亡

ものすごい勢いで赤いダメージ表記が上り死亡。

ああいうの見ると、昔のラグナロクを思い出すわね


フェイヨンの地下でタゲ取った騎士様に群がるゾンビの群れが増えてくると、ダメージ1が滝のように上り回復も間に合わずに死亡する。

ゾンビ達は、アクティブでは無かったと思うのですが、リンクして、周りに居るのが全員同じ人を攻撃するという酷い仕様で・・・
多分、数十と数百のゾンビに叩かれていたんじゃ無いかなぁ??

ペコ騎士だから、HPは1000くらい有ると思うんだよね?
それが、5秒くらいで死ぬんですよ(笑

1秒間で200ダメージ 、1ダメージ×200匹ってところかしら?

まぁ、懐かしい話です。


そういえば、ラグナロクは、転生システムが導入された辺りまでプレイはしていたのですが・・・
PSOとは違い、改悪が入っても、スキル保証とかが一切無かったので・・・


多分、ここの記事を遡れば書いてあると思いますが

敵に攻撃する事も出来ず、敵にダメージを与える事も出来ない、そう言った状況になったので止めたのですよ??


Lvが99しかなく、パラメータが1ずつしか増やせないゲームで、Lukに全フリしていたプレイヤーにあの仕打ちは酷すぎる。

2次職(3次職かな?)に転職するまでどれだけ苦労したと思っているのか?

Lukが高いから何気なく攻撃しただけで、自動ブリッツビートが高確率で発動する。
自動のブリッツビートは、スプラッシュダメージに変更された。
そこに敵がいくらか居れば、ダメージが分散されて、倒せるほどのダメージを与えられなくなった。
しかも、矢が当たらないと自動のブリッツビートが発動しなくなった。

DEXを全く上げていないので、矢は全く当たらず、自動ブリッツビートの発動率を上げる為にLUKに全部利して、装備もLUKよせで、矢をてきとうに撃っていれば敵が勝手に死ぬという感じだったのが、矢が当たらないけど、攻撃されたので反撃されるという状態、しかも、稀に矢が当たれば、自動ブリッツビートがほぼ発動して、傍に他の敵がも巻き込まれて拠ってくる。

ようするに、攻撃をしても当たらない、それでも敵は寄ってきて死ぬ。
攻撃が当たっても、周りに居る数匹も一緒に拠ってくるので余計早く死ぬ。


あと、罠の改悪も酷かった。


相手の速度に合わせて抜けるのが早くなった。

足が速いから罠を設置して、足止めして倒すという設定だったのに
罠なんか1秒も経たないですり抜けてくるので、全く意味が無い。

ようするに、狩人系のスキルを全部無意味にしたわけですよ。

辞めたくもなりますよね?

職業や、スキル、そだて方により、バランスを取るというPSOの調整の仕方と違って、

都合が悪くなると、改悪するという方法、しかも、キャラリセット以外修復する方法が無い。

ブリッツビートは前述の通り、まっとうなパラメータの狩人にしたとしても、邪魔なだけになったので、だれも、鷹匠にはしなくなりました。

まぁ、こう言うのは鷹匠に限った話では無いのですが・・・その割には、ラグナロクは結構長いていますよね?

今、何周年なんでしょ?


それに・・・
人数が増えたのは分かるのですが、半年入らなかっただけで、アカウントまで抹消されたので、もう、ガンホーにはこりごりですよ。

PSOは偶に何かやらかしていますけど、現状、なんとかなっているので、このまま続いて欲しいものです。

WB弱体化で、レンジャー不要に導かれていると言われているのはなんとかしてあげたいですね・・・・

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