TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2009年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             
2009年2月 2008年9月
2009年1月 2008年8月
2008年12月 2008年7月
2008年11月 2008年6月
2008年10月 2008年5月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..フィギュアのお勧めサイズ 2009年04月02日13時14分
フィギュアというと、オタクだ〜とか思われがちですが・・・

まぁいいんです、オタクだから、

で、フィギュアの善し悪しというのは、もちろん原型であり、製造工程であるわけですが、それだけではないことが分かりました。


もちろん話にしているのはキャラ物ですから、ほどよく頭身があり、サイズ的には20〜30cmあたり

ねんどろいどとか2頭身のは別w


で、一般的に売られている物(完成品、レジンキャスト共)は1/8スケールの物が多かったです。

160cmのキャラは20cmになり、背の低めの140cmあたりの娘は17.5cm

手で持って眺めるには十分であるのですが、棚か何かに飾ると、ちょっと小さい。

でも、たくさんフィギュアを持ってる人にとっては、まぁそれくらいじゃないとちょっと置き場に困る。

そういう意味で1/8スケールというのは、良い所もあり悪い所もあり、ちょうど良かったのです。

ですが、最近は大きいフィギュアが出てきました。

稼働する1/3スケールのフィーナ姫を始めazoneから色々出てますね、まぁあちらは「ドール」と言う様ですが・・・?

1/7という微妙なサイズだけでなく、1/6もちょこちょこと見かけるようになり・・・

あたしが先日何気なくアマゾンで注文して、実家に到着ししばらく放置されていた愛沢ともみは1/5サイズ

先日自宅に帰宅した際に大量に積み上がっているアマゾンやsofmapからの箱を全部開けて、段ボールをつぶしていたりしたのですが・・・

も〜、驚いたのなんのって?

箱を見たときは、大して何も思わなかったのですが、プラ?の窓からのぞいてみると、そこにいるともみは非常に大きく・・・・

え〜っとこんなポーズだから


箱のサイズ以上にキャラが大きく見える。

ともみの可愛いところは、その愛らしい顔と大きなツインテールだと思うんです。

だから、2.5あたりの中学生?のころのともみがメイドタイプの衣装を着ているのが一番好きなんですが、3になって・・・高校生?のともみは、ツインテールが小さくなるし、髪の色もイメージ変わるし、それなのに幼さが全く抜けていないので、どちらかというと浮いた存在(笑)

だからPia3は買っていないと思うんですが・・・

それはそれとして・・・

とにかく、1/5スケールのともみはとても大きく、近くで見るには非常に難があります。
たぶん150cm位と思うともみは30cmも有るわけですw

もともと顔の大きめのキャラなので1/5さいずでどーんとくると、かなり驚きます。


でも、大きいのは顔だけじゃないんです。

それと・・・原型の問題かは知りませんが・・・・1/5というサイズにもなると、キャラの色々と細かい場所が見えます。
服や、四肢の細部まではっきり見えます(視力の問題もありますが?)。
だから作り込んでいない場所がはっきりと分かる。

これはちょっと残念です。


やっぱりフィギュアは1/6以下じゃないと駄目なのかもしれません。

あたしとしては1/8が良いんじゃないかと思います。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=287
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら