TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2009年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             
2009年5月 2008年12月
2009年4月 2008年11月
2009年3月 2008年10月
2009年2月 2008年9月
2009年1月 2008年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..良いことは、悪いこと 2009年07月28日12時07分
久々にC#ネタ

先日から、改良を続け、日々使いやすくなっているのではないかと思う毎日メモ2005ですが・・・

これ、VS2005のC#で作っています。

その関係で、.net2.0で動作しているわけです。

2.0は1.1の問題点を修正したり、無かった機能が追加されてきているために、非常に使いやすくなってはいるんですが、
それが原因で、それはそれで、とても使いにくくなっている面を見つけました。

それは、ツールバー、ステータスバーなどの、コレクションを含むコントロールです。

1.1迄は、それはそれで、コントロールの位置と言いましょうか?

それで、管理をしていたために、面倒反面、それはそれで、統一した処理が非常に楽でした。

しかし2.0になって、各ボタン等がそれぞれコントロールとして認識されるようになったために、
各イベントは、それぞれのオブジェクトに対して直接発生します。

ウインドウ全体で処理しなければいけないような、MouseMoveイベントなどは、全部一カ所に飛んできて欲しいこともあるんですが、
コレが、それぞれのコントロールに飛んでしまうために、全部のコントロールに対して、Formのマウスイベントへ飛ぶように記載しなければいけなくなりました。

確かにね、ボタンそのものをそのような形状に派生させて、その派生型をボタンとして配置すれば、いちいちコードを書く必要はないのですが、だからといって、それぞれに飛んでしまっているのには変わりはありません。

コレは、C#が内部的にそれぞれのコントロールに分配しているのを、入力したコードとして、またひとまとめにしているんです。
(イベントは一括して親ウインドウに送られてから分配される)

こんな無駄なことはありません。


C++的に言えばControl Parentの属性を入れれば良いんですが、そもそも、それぞれが完全に独立したウィンドウかどうかも分からない(C#的なオブジェクトであっても実ウインドウとは限らない)ので、どうしたものでしょうか??

え〜、Spy++を利用して調べました、
toolbarの各ボタンは独立したウィンドウではありませんでした。

だから、座標系を利用してそれぞれのボタンをオブジェクトとして分割しているのではないかと思います。

だからまぁ、無駄な処理がどんどんと増えるわけですよね、


良い方法が見つかればいいのですが^^
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=321
 
To Close..消費者の足元を見た商品戦略 2009年07月28日10時37分
えっと〜、先日パナソニックの新機種が発表されました。

詳しくは、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090727_305219.html
この辺りを見ていただくと、それなりに細かく書いてありますが

http://panasonic.jp/diga/lineup/index02.html

こっちにも、細かく書いてあります。

これからのハイビジョン時代へ向け
編集機能やら、再生機能、メニューの機能、出力機能などの機能を精査すると

以前も言いましたが、

HDMI出力(出来れば60P)
BDの再生
フルハイビジョン番組表
AVC録画(4倍以上)
多種ダビング機能
LAN再生


これらの内いくつが欠けることにより低価格を実現するであろうBW570

コレには大いに期待をしたいです。

希望価格は6万円前後
出来れば切って欲しい

パナソニックの予価12万ってかなり馬鹿っぽい数値です。

BR570は5万円を切って・・45kを切って欲しい感じです。
中流未満の世帯が購入不可能になります。

さて、そんな無駄に高いスタート金額に対した思い切った値切り金額はともかくとして・・・


パナソニックはまたやっちゃいました。

消費者が意外と大容量のHDDを希望しているからとはいえ

BW870とBW770はHDDの容量以外は全く同じです。


以前の記事でも書きましたが1TのHDDと500GのHDDの金額差は2〜3千円です(小売価格で)

HDDの容量差だけで金額を分けるのであれば、870と770は1万円も離れれば十分のはずです(定価ベース)。


実際の小売り価格では5千円も離れれば十分でしょう。

しかし、パナソニックの予価は3万円も違います。


もちろんレコーダーの開発費という物が有りますから、770の金額を抑える代わりに870の金額を高めに設定しているということも在るかもしれません?


しかし、BR570が10万円という金額設定からして、そもそもおかしく
某社が1TのBDの付いてないレコーダーを6万円で出してるんですから、どうがんばって上乗せしても8万円が良いところですよね?

全般的に金額は2割減で行って欲しいものです。

BW770で予価12万程度
BW870で予価13万円程度

BW970ですか?こだわったなら・・・本当にこだわりが生かされているのであれば、30万でも40万でも好きなだけ金額を上げてくださって結構です。
それこそが、こだわりなんですからね


で、あたし的購入希望価格ですが
BW770を8万円(自分用)

BW570は先ほどの通り6万円(居間用)

こんな感じでしょうか??

値下がりが始まって金額が落ち着くまでしばらく掛かるでしょうが?

消費者全般の意見としては、コレでも高いんじゃないかと思います。


機種を、機能で分けて、金額差を付けるのは、当然のことですが、
金額的にたいしたことのない、HDDの差で金額を分けるのはホントやめて欲しいです。


1Tが欲しいばかりにBW870なんて買わなくても良いんですよ?

500G−>1Tの為だけに3万円物金額差を払う価値はありませんからね


構造的、機能的に不可能にしてあるかもしれませんが、

もし可能なら
自分で1Tでも2Tでも好きなHDDに載せ替えれば、容量が増やせるんですからね。


誰か、人柱募集(笑


それにしても、再生するだけならPS3が最も優れていると言われ、
録画するにしてもAVCRECでDVDに書き出すならBD-Rに対応している必要はなく

それなのにBul-rayのレコーダーと言うだけで10万円を超えさせようとする考え方がね、もうイヤな感じですよ

普及が遅いのも、当然という感じです。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=320
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら