TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
             
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
2010年1月 2009年8月
2009年12月 2009年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..3D初体験☆ 2010年06月04日15時24分
え〜、お昼頃ちょっと出かける予定があったので、ってそのあたりはどうでも良くて・・・・
その帰りにヨドバシで3Dテレビのデモを見てきました。

今日はSONYのブラビアでした。
以前はシャープかパナあたりのデモだった様な気がするのですが・・・まぁ今日はソニーだったのです。

え〜、場所が場所だけに結構離れてみました。めがねを載せる台が無駄に高かったので邪魔でしたが・・・3m〜4m離れている様な位置から、専用のめがねを掛けて・・・

え〜、外は室内に比べて非常に明るいので、めがねのシャッターとかは全然気にならなかったのですが、外に比べると遥かにくらい室内だとどうなるんでしょうか?

で、画面以外の所は、普通に見えました。

画面の中は、見た映像の問題で、テレビの枠の中に、非常に奥行きを感じました。

CGっぽいと言う人も居ましたが、
アレは、CGっぽいと言うよりは、浮いている物と浮いていないものの違いがあまりにも綺麗に別れすぎていて、CGを見ている様な気がするんです。

まぁ、宇宙のシーンとかは、そもそもCGで作ったものでしょうから、その関係でよりCGっぽいと言うか、TOYっぽいんですよね。


画面を見て、宇宙の広がりを感じるんじゃなくて、テレビの中に惑星儀でも有って、そこに岩石が飛んできている様な感じ?

画面内部のあらゆる物が、模型のようにしか見えない。

アバターが面白いとか、凄い迫力?とかいう話になったのは、スクリーンという大画面で見たからじゃないでしょうか?
デモのテレビは40インチか50インチくらい有ると思うのですが、迫力はまるで無し(注:テレビ画面から出っ張って見える様にも作れるそうですが、それはあくまでにでおソースの制作側の問題だそうです)、ただ立体感だけは異様にありました。

本当は、めがねを掛けてから、見たかったのですが、たまたま自分の番が直ぐに来てしまったので掛ける暇が無く
又、仕事帰りなので長居も出来ず、ちょこっと見ただけで終了にしました。


あ〜、そうそう、ホログラムのシールがもっと立体化した様な感じ。


平面で、立体を見るというのは、技術的に面白いとか凄いとか思うけど、それでもね、そうやって見る事で、何が変わるのかというと、何も変わらないんですよね

3Dで見る事で、特別何かが変わるとか言う事でもない限りは・・・後は、裸眼で見られる様にならなければ
あまりはやらないんじゃないかな?とか思うのです。


後、あえて言うのであれば、さらに倍速駆動させる3Dは、もうエコじゃないと言いたいw


ソニーが「コマ数増えればなめらかになる」って四倍速出してたけど、その与太話も3D対応を考えた符石と考えてあげれば、悪くはないって感じでしょうか?


再度書いておきますが、二倍速も、四倍速も「なめらかに見せる」ための技術じゃありません。
液晶の残像を消すための技術です。

元々無いコマを無理矢理作って間に差し込んでも、なめらかに見えるわけではありません。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=608
 
To Close..たるたる 現状報告っす 2010年06月04日12時00分
たるたろ〜っす

最近は、キャラフレばかりで、タルタロスが滞っていますので、取りあえず、現状報告

あたしのナギはこんな感じ
IMG_000127.jpg ( 41 KB )
見ての通り、D級の一番上です。

C級が狙えそうな子はしばらく居ません。

確か、筆頭のピンコで36かな?

40は遠い

ミッションのクリアランクで、Sがでた時は驚きましたが、そういう事も有るんですね〜って感じ。

基本的にピンコが全員のレベルを引っ張る形式なので、ナギ以外はレベルが20台や10台ばかりです。

なんかね、仲間のレベルを手っ取り早く上げる方法が欲しいです。
(経験値○○書みたいなのでは、追いつかない)

ピンコ&ナギで頑張って駆け抜けたところを、またしても他の人でオナ事故とを繰り返すのは、結構辛いです。

アップデートで、一気にレベルを上げられるのも、たかがしれていますし、一番レベルが低いのはイリシアさんだから(クロモドの方が低いですが?アップグレードで、いつでも追い抜けますから)イリシアさんは、も〜頑張ってあげるしかない。

経験値○○書使っても良いけど、平日は仕事で、1時間とゲームをする時間がない事を考えると、15日単位で買うのは非常に勿体ないと思うのです。(注:1時間は上限、実際にはほぼ0です。)

何とかならないのかな〜

しばらく、レベルキャップが引き上げられていなかったので、その間に他の人に追いつけるかとも思ったのですが、レベルが35を越えたあたりから、上がらないのなんのってね

まぁ、網ちょっとシナリオを薦めれば良いんだろうけど、今は停滞中

ガンバレ、あたし!
閉じる
テーマ:たるたる URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=607
 
To Close..バイキングといえば (今日のテーマ) 2010年06月04日11時25分
BlogPet 今日のテーマ バイキングといえば
「ケーキバイキングなど、好きなバイキングを教えてください!」
ケーキとか、サラダとか、カレーも、いろんなのが食べられて良いよ☆

他は〜、出会った事がないので分からないかな?

バイキングじゃないけど、好きな物を取って食べると言えば、回転寿司とかもそうだよね☆

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=606
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら