TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2010年5月 2009年12月
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
2010年1月 2009年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今日のネタ 2010年7月12日
今日の項目
7月12日の何か 柊 杏璃(はぴねす!) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=20100712
 
To Close..DailyMemo(毎日メモ)転載先の追加 2010年07月12日13時28分
申請が来ていたので、取りあえずって感じですが・・・・

フラットワールドソフト

ってご存じですか?

あたしは知りませんでした。


「ソフトの配布、紹介、ダウンロード、情報交流というサイト」
だそうです。


何か、資本参加しているわけでも、愛用しているわけでもないので、
ただ、紹介をするだけなのですが、
こういう所があって、毎日メモを紹介したいというので、OKしました。


新規サイトについての評価は、あたしにはどうとも言えないのですが、
気になる人は、見ても良いかもしれません?

サイトとの評価は別ですが、
DailyMemo(毎日メモ)の掲載場所はこちら

http://www.flatworld.jp/soft/230196.html



何故か、シェアウェアって事になっていますが、一円も取りませんよ☆

自由に使ってください。


それはそれとして、掲載ファイルにて不具合(主にウイルス感染)が発生した場合は、掲載先(ベクターやらフラットワールドソフト)に文句を言ってください。
無菌である事は、該当サイトが保証しています。

また、ここのサイトに上がっているソフトをダウンロードした結果何らかのウイルスに感染しても、あたしは無菌である事を保証していません。
もちろん、NISで検査はしていますが、上げた後、もしくは上げる時に感染する可能性も全く否定できないため、そのあたりは、ご了承ください。

怖い人は、ベクターとかフラットワールドソフトの無菌保証が付いている場所からダウンロードしてください。


そうそう、フラットワールドソフトさんには悪いんですが? 転載された直ぐ後で悪いんですけど、近々バージョンアップする予定です。

どうも、.net Framework 2.0のリッチテキストコントロールには不具合でもあるのか、たまに文字化けを起こすのです。
あそこの部分はあたしの管轄外なので、ランタイムのバージョンアップ以外では対処不可能です。
なので、VS2008を利用して.net Framework 3.0を利用するのに変更しました。

これでちょっと様子を見て、良さそうだったら最新版の公開をします。

後、あまり意味はありませんが、64bit版のセットアップも公開予定

2008からは、Windows2000は動きません。.net Framework 3.0がwindows2000用が無いからです。文句は、MSに言って☆


それはそれとして・・・

袁術のバナーが新しいのは色つきで、あたしのは、色が付いていないとか思っていたら・・・
新しいのが上がっていました。
IMG_000131.jpg ( 4 KB ) 

紫になりましたね^^

以前のはこれ
IMG_000125.jpg ( 4 KB )
真っ白よりは良いと思います☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=657
 
To Close..卵と鶏、どっちが先か? 2010年07月12日13時08分
これの答えは簡単です。

卵です。

これは、生物の進化という物が正しい事が前提ですが・・・色々と化石という証拠が残っている以上、大体はあっているでしょう。

鶏(に限らず)鳥類は、その祖先を、は虫類の祖先と大体同じようです。


その前は、両生類なんかとも祖先が一緒だと言われています。

で、現存しているのを見る限り、両生類の時点で既に卵で生まれますし、
魚類も、昆虫も、殆どが卵です。

もっと原始に戻ると、1匹が2匹に分裂する様な感じになります。
ここまで行くと、卵はありません。

どの程度関連性があるかは分かりませんが、生物が雌雄を持ったあたりから、卵が必要になったのではないでしょうか?


さて、ここで本題です。

冷えと腹痛、どっちが先でしょうか?

もちろん、腹痛というのは、お腹が痛くなる現象そのものが言いたくてあげた単語ではありません。その後に来る、ゴロゴロだったり、その先のあれらです。


お腹が冷えるから、お腹が痛くなるのか、
お腹が痛くなるから、お腹が冷えるのか

です


お腹は、消化をする腸が詰まっています。

消化するには、適温という物が有ります。

それは当然の事ですが・・・・


では何で、ちょっと冷えたくらいで、消化は正常に行われなくなるのでしょうか?
消化はそもそも、発熱を伴う現象です。
食べるものによっては、お腹が熱くなります。

それに、体内温度というのは、皮膚温度と違って、特別な外的要因や体調不良でもない限り、0.1度の誤差もなく一定に保たれています。

その機能が、ちょっとお腹を出して寝ただけで阻害されるのでしょうか?

お風呂上がりに全裸のまま設定温度28度の部屋で、直風が当たっているわけでもない場所にて、本を10分ちょい読んだだけで、グルグル言い出します。


たとえば、体温が1度ぐらい下がったとしましょう。
それによってどの程度消化効率が下がるのかは、あたしには分かりませんが、20%も30%も下がる事はないと思います。

おそらく、せいぜい数%、多くても15%程度、しかも10分やそこら

それで、何処まで消化そのものに対して影響が出るのでしょうか??


答えは、ほぼ0としか、言いようがありません。

0で有るのならば、腹痛の原因は、消化不良ではありません。



体の構造に詳しくはないので、あと、考えられるのは、ただの条件反射


体は、過去からの記憶(どの程度過去かは不明)により、腹部の温度が、設定値よりわずかに下がっただけで、進行中の消化を投げ出し、全てを廃棄処分しようとするのではないでしょうか?



いったい、どんなことがあったのでしょうか?

変なものを食べて食中毒とか起こす−>腹部が正常に動作しない−>消化が正しく進まない−>腹部の温度が下がりはじめる−>危険物が体内にあると判断して、排除を行う

こんなことでもあったのでしょうか?


よっぽどの事でもなければ、食中毒など起こさない日本国民としては、
ちょこっと腹部の温度が下がる程度で、過剰反応はして欲しくないものです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=656
 
To Close..W杯決勝 (今日のテーマ) 2010年07月12日10時14分
BlogPet 今日のテーマ W杯決勝
「今回のW杯について一言どうぞ」
日本は、結構頑張ったみたいだね〜?

たこの予想が面白かった☆

あれ?、二言になっちゃった
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=655
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら