TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2010年5月 2009年12月
2010年4月 2009年11月
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
2010年1月 2009年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..ゴスデリのプレイ中 2010年07月26日09時45分
さて、購入してから3日程度経ちましたが、ゴスデリは2勝の途中まで進みました。

途中でいくらか誤植、誤台詞、文字化け、進行ミスなどがありました。

誤植、  普通に文字の間違い       それなりの箇所
誤台詞  画面上の台詞と、話す言葉が違う 数カ所
文字化  スクリプトが表示されている   1カ所
進行ミス いつの間にか知っている事になっている話がある
                     数カ所
     脈絡無くエッチシーンが追加される
                     2回


いずれ、修正されるのかもしれませんが・・・どうなんでしょ?


ところで、一番気になるところは、セーブ機能です。

ゴスデリ上では「栞を挟む」と言われていますが・・・・

とうぜん、一般的なゲームで、何気なくクイックセーブする様な感じではありません。

栞は、何処にでも挟め、挟んだ数だけどんどん増えていきます。
(上限はあるかもしれませんが?)

で、問題なのは、そのままでは上書きが出来ない事です。

「今日はここまで読んだ」的な使い方をする事が出来ないのです。

栞の一覧から、消す事は可能ですが・・・

本なのですから、「前回の続きを読む」って機能が有った方が良かったですね。



そういえば、「巫女さんと一緒」ってゲームが、ネットワーク認証方式なのをご存じでしょうか?
取りあえず、起動時にnProtectなどと同じようにゲームが始まります。

もちろん、どこかの誰かは外してしまうかもしれませんが・・・、一度ネットワーク認証を行うと、移行はその認証情報を元に起動するらしく、ネットワークにアクセスしている感じはしません。

でも、一応、ダミーファイル上に展開されたバイナリファイルで実行されているため、Windowsがアプリケーション毎のボリュームを覚えてくれないので若干面倒です。

他のゲームと違って、何故か音量がとても大きい巫女さんと一緒は、当初のボリューム設定だと、起動時の音声だけでとても恥ずかしい思いをします。

仕方がないので、巫女さんと一緒のサウンド設定?で全部のボリュームを下げたのですが、これはこれで残念なのです。


ちなみに、こちらは、全然進んでいません。
なんとか鏡を買ったくらいです。


早く珠ルートに入りたい感じです。
まぁ選択しにガイドが付いているので、間違う事もないとは思いますが、
その後は史乃にも、チャレンジしてみようかな?


でも、あたし的な懸案事項としては、主人公はいつまで木偶なんでしょうか?
本番が始まる前には人間の体に戻らないと、妹たちがとても可哀想な感じがするのですが?
まぁ、そういうゲームでもありませんし、こだわらずにどんどんやっちゃうのかもしれません?


そうそう、そのついでに思い出したんですが・・・・


ゲームによっては、前にも後ろにもしちゃう事って有るじゃないですか?

まぁ、良いんです別に、行為自体は

でも、後ろに入れた後って、ばっちくないですか?


リアルな話では、綺麗に洗ってからするらしいのですが?
それでも、どの程度綺麗になっているのかとかは分かりませんし、当然ゲーム中ではそういう表現が出てくる事もありませんし・・・・

まぁ、お姫様というか、ヒロインはトイレなんて行かないんですよ!!

とか、そういうことなのかもしれません


でも、後ろと前の順番に入れるという表現には非常に抵抗があるわけです。



殆どのプレイヤーは、色々な面で、ヒロインに対するエッチで楽しんでいるのかと思いますが、あたしが、エッチゲームをする時の殆どは、ヒロインの立場でゲームをしているんです。


だから、される側としては、ちょっと待て!といつも言いたいのです。


だから、さっきの「巫女さんと一緒」では、”大好きなお兄様☆”とは別にかまわないとしても、なんで木偶と?と思うのです。

さっさと、ニンゲンに戻ってくれないですかね〜>お兄様
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=669
 
To Close..土用の丑の日 (今日のテーマ) 2010年07月26日08時57分
BlogPet 今日のテーマ 土用の丑の日
「うなぎは好きですか?」
好きですよ〜

でも日本人でも、好き嫌いがハッキリと分けれている様な感じもしますが、

実は、ウナギ自体も、大きく2つに別れます。

細かく言うと、色々と別れてしまいます。産地や、養殖かどうか、年齢などなど、
でも、ひっくるめて、「油っぽいの」と「あっさりしているの」です。
もちろん、油っぽいと行っても、ぎとぎとのから口でとろける様な感じのもあります。

これは、主にウナギの種類(産地など)で変わってくる物ですが・・・

でも、ウナギの嫌いな人の殆どが、「油っぽい」を上げる事からも、この油の多い少ないは、ウナギにとって重要な違いじゃないかと思うのです。


ちなみに、日本産の天然物は、非常にさっぱりとしていて、それで居て、ウナギの味わいが全然損なわれておらず「育ってない」とか「栄養不足」なのではなく、これが、本当のウナギなんだなぁとか思う感じです。

めっちゃおいしいのでお勧め。

油っぽいのが好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませんけどね^^

金額は、中国産養殖、現地加工の物と比べると5倍くらいします。

もっと高級なウナギもあるでしょうが^^庶民ではこのあたりが限界かな?


そういえば、中国産のウナギと日本産のウナギでもっとも違うところは何処だと思いますか?

実は、皮です。
日本のウナギは皮が薄く、炭火で焼いたりすると、ぱりぱりになったり、たれに漬けたりしているうちに、有るのか無いのか分からなくなってしまいますが。
中国産のウナギは、皮が厚く、特に冷えてしまうと、ゴムの様に硬くなりかみ切るのが面倒になります。

しっかりと暖めればいいのですが^^
意外と冷えたウナギも好きなあたしとしては、かみ切れない皮が残念です。

ウナギは、蒲焼きが好きですね。

ひつまぶしとかもとても好きです。

白焼きを買って帰る度胸はありません。


しっかりと、たれに絡んであるのが好きです☆
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=668
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら