TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
2012年1月 2011年8月
2011年12月 2011年7月
2011年11月 2011年6月
2011年10月 2011年5月
2011年9月 2011年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..早いという謎 2012年03月21日11時28分
あたしは、色々な理由から、ブラウザを複数使っていますが、

その際良く思う事があるのです。

特にOperaとFireFoxについて

あれらのうたい文句としては「スムーズかつスピーディーな」とか書いてありまして、「軽い」とか「早い」とかそういうのが売りなのです。

でも、実際に使っていると、
FireFoxは起動が遅すぎる。
動作中も重い、しょっちゅうフリーズする(暫くすると動きますが?)


それに
「リッチなインタラクティブコンテンツに対応」とされているのに、正常に表示されないページがとても多く、また、フラッシュの再生がめっちゃ遅い。

他のの1/3くらいの速度

そして、画面がしょっちゅうブラックアウトして(Androidとの兼ね合いもあるのでしょうが?)それを復帰させるために、無用な拡大縮小やら、スクロールやらをしなければ、いけなくなる。

まぁ、今は、android版を主に言いましたが、windows版にしても大して変わりません。


不具合が多く、画面成形が正しくなく(IEと違うという意味ではない)、フラッシュやらの再生がとても遅く、それ以外の面についても、とても遅い。


以前FireFoxは起動の遅さを隠蔽するために、スタートアップに登録して仮起動をしていたようなこともありましたが?

IEが色々なアプリで使われていて、事前ロードされている様な状態の場合もありますが?
それらを意図的に全部外したとしても、FireFoxの方が起動が遅かったのは確認しています。

特に初回起動時が災厄で、そのまま落ちた事もありました。


まぁ操作感覚とかは、どのブラウザもあまり変わらないので、買ったまんまで使っているとIEを利用する事になるわけですが、

・わざわざあとから入れなければならない
・起動が遅い
・不具合が大井
・動作も遅い

とかってなると、どれだけの人が使うんでしょう?とか思うのです。

HTMLの正しい書式にて、IEとOperaで動作する様に作っても、FireFoxだけ正しい表示をしないとか、まぁ、FireFoxは現在絶賛バージョンアップ中ですが?

アドオンの管理が面倒で、バージョンアップする度に、動かなくなったりとか、

どんだけ、ユーザーに不便を掛ければ気が済むんだろう?

自分たちがやりたい事をユーザーに押しつけている時点で、会社としては最悪の部類に入りますよね?

バージョンアップより、不具合の修正をするとか?
昨日不備があるのであれば、メジャーバージョンを上げるのではなく、ちゃんと修正すれば良いのに?
メジャーバージョンを上げる事に躍起になって、不具合の箇所が変わるだけで、使い勝手がまるで良くならないし、
バージョンアップする手間を何度も掛けさせる。

次のバージョンは、アドオンがそのまま使えるっぽいですが?

その対応が遅すぎ、一度目の不評の後、即刻辞めるべきだったのでは?


何はともあれさ〜、
ソフトの開発会社として、恥ずかしくないのかと思うのですよ?


普通に使えれば、良いも悪いも言わないのですけどね?

ちゃんと動くの作れよ!

と言いたいわけです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=963
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら