TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2014年5月 2013年12月
2014年4月 2013年11月
2014年3月 2013年10月
2014年2月 2013年9月
2014年1月 2013年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..AM3よ永遠に 2014年07月11日15時14分
さて、Devil'sCanyonを買うに辺りのあれこれも、これで最後です。

PCが問題なく稼働し続けているので、それまで使っていたAM3のCPUとマザーを売ってきました。

・Phenom II ×4 945 95W は元々16kくらいで買ったかと思いますが、
それを上限3,580円で買い取っていただきました。

販売開始日、使用年数、今後の進展を考えた場合AM3はサクリファイス(主に中古で買った人が)

・M5A99FX PRO R2.0も、15kくらいだったかと思いますが?

購入1年とはいえ、AM3+?のPiledriverまで対応しているとは言え、Bulldozerアーキティクチャは滅亡していると言って良い。
そんな崖っぷちのマザーを6600円で買って頂きました。

合計で10450円です。

何て太っ腹なんでしょうか??


当然ながらセットで使っていたわけですし、相性問題は全然ありませんし・・・・

ごめんね〜、メモリは今のに流用しているから売ってないんだ☆

でも、このマザーもメモリ認識率はとても高いので問題ないと思いますよ?



もし買いたい人が居るようでしたら、セットでの購入をお勧めね☆

ま〜、箱詰めに際し、CPUクーラーに付けていたMX4のシリコングリス・・・(じゃ無いかもしれないけど)は拭き取ってしまったので、シート式のでも、グリスでも好きなのを買って塗って使ってください。

その辺は、お店が対応するんですかね??

ちなみに、シリコングリスは、ほぼ平らなCPUのヒートスプレッダと、微妙に平らじゃ無いCPUクーラーとの隙間を埋めるための素材なので、当然ながら、ものすごく少量で良いのです。

ちょんちょんと、跡だけ付けるくらいに3ヶ所程度付けたら、後はヒートシンクをゆっくりなじませればそれでOK
1?以上の厚さで付けてしまった場合、綺麗に拭き取って、初めから付け直してください。
ほぼ確実に溢れますw


平らな物と、平らな物の隙間を埋めるんですから、量には気をつけてください。


まぁ、ここまでかいてあれですが・・・・
誰も買わない気がするなぁ


確かに?
まだXp使っていますって感じの人達は、あたしが売ったPCのパーツ類で組み上げれば、3万円で準ミドルクラスのPCが出来るんですが

それを言うなら、格安PCを買っても変わらない感じがするし?微妙



そうそう

先日のタブレットと言い、今回のマザーとCPUと言い

あたしが最近使っていた物を売るようになったのは、

1.サイクルが短い

 以前は、PCパーツを一度買うと5年くらいはそれを使っていたり、強化したりしながら使っていたはず。もし壊れたときは、前もパーツに戻すために、それらを取っておいたはず。

でも、いま数年前のPCって・・・まぁ、Xpの期間が長かったから、そういう意味では性能はあまり変わらないんだけど、95や98を使っていた頃のあまり変わらないと、Xp時代のあまり変わらないは意味が違う。

98の頃は本当に変わらなかった。PC100のメモリがどうとかBX4がどうとか、そういう時代でしたし。
Pentium4でしくじったインテル、それもあり、長いことPen3を使っていたかと思いますが
それ故のAMDへの転向でしたね

ノーブランド製品を使うこともあったのはここまで

これ以降は、メモリ認識が一気に悪くなったので、ずっとセンチュリーのを使っていましたよ。

そんな感じで95〜Xp直前くらいまで、細々強化しながら使っていた感じです。

それはそれとして、Windows7を迎えるに際し、Windows8を迎えるに際し、数年おきにPCを更新し、CPUソケットは互換が無くなり、マザーごと買い換える日々が続いていたかと思います。


2.使用期間が短い

TF101は2年、M5A99FX PRO R2.0は1年 945は・・・3,4年とちょっと長いけど、AM3がずっとそのままだから未だ現役だからついでって事で、

ホント、使用期間が短いのよ、半導体は10年は持つと言うし、まだまだ使って欲しいわよね?

勿体ないお化けが出るわ?

あ〜、そうそう、 電源も売ろうかとも思ったんだけど、箱や付属品が一切無くて・・これじゃ使えないよね?
ってことであきらめています。


3.そういえば、売り場が側に・・・・

考えてみれば、会社が電気街に近いって事は、お昼休みにちょろっと行って売ってこれる訳よね?
査定が長くなっても翌日に行けばいいんだし、全然困らないわ?


4.収納力の限界

以前のように、臨時で前のマザーを使うとかが全くないので、つもりに積もったマザーボードの山が邪魔です!
売れる物は売ることにしました☆


5.Win8まで来ると、前のに戻したくない

えぇ、今更古いのとか、速度差がかなりあって、嫌です。


このくらいで良いかな?

まぁ、理由は考えればいくつか浮かびますけど、
使わなくて、売れる物は売ってしまおうという感じです。



そもそも、hMAがもっと早めに進行していれば、Kaveriでも良かったかもしれないけどね?
CPU単体じゃパワー足りないし、APUのフル機能が使えるようになるのはいつ?
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1175
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら