TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2014年10月 2014年5月
2014年9月 2014年4月
2014年8月 2014年3月
2014年7月 2014年2月
2014年6月 2014年1月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..禍津神 2014年12月11日14時17分
マガツが登場する前に何とかEP3-3をクリアしましたよ?

ん〜、正しくは、マターボードを全部埋めて、Ep3-3クエをクリアした所です。

ロビーに戻って終わりにしちゃったので、もうちょっと何処かのNPCと話が出るかもしれませんが、大きな問題は無いと思います。


所で、EP3-2すらクリアしていない人のために大体の話も出来ないのですが、

以前公式で公開されている内容を喋っただけで、ネタバレ乙言われたんで、EP3の内容は根本的に話してはいけないことなんでしょうかね?

まぁ、マトイのパートナーカードの事ですが?


web上で最新情報を漁らない人だとしても、「EP3始まってマトイのパートナーカードが貰えますよ」って言うのは、EP2までが終わったかどうかとかとは、根本的に関係ないと思うんですよ。

ネタバレって言うのは、どうやってマトイがパートナーカードを持てる状態になったのかとか、いつメディカルセンターを卒業したんだって事じゃ無いかと思うんですよ?

歴史改編までして助けたマトイが仲間にすらなること無く、居なくなるとか、死ぬとか、実は敵だった(笑)ってパターンにはならないですよね?

登場するNPC(非戦闘員を除く)で仲間になっていないのはゲッテムハルト様とハンス、レダくらいじゃ無いですか?

まぁ、六芒均衡とかも、なりませんけどね?

そもそも、ハンスは惑星に降りている感じが全くしないんだけどw


そういえば、ハルコタンでは、マトイばかりがパートナーとして着いてくるんですけど、マトイ強いね?

ハルコタンの人達は、闇系が弱点なんですが、お陰様で、散発されるメギドだけでどんどん死んでいく(笑


アンジャドゥリリ以外はバウンサーのエレメンタルスタンスだけでどんどん死んでいったけど、さすがにね?Lv65ではクリア出来なかったというか?
バウンサーは元々薄いんだけど、爆破「(テイル)おん!」で即死って何とかして欲しかったですよ?(最近は”エレメンタリーション”が変換で出てきますね。)

ですが、今日やったハンターメインキャラ(Lv75−67)では楽勝・・・とは行かなかったんですが、クリア出来ました。
ハンターの対空性能の低さには閉口いたします。
アヌシザグリとガンナガム辺りだけが大量に出てくると時間掛かって溜まりませんよ、特に瘴気中はHP回復するし・・・1回に付き1500って回復しすぎじゃ?
まぁ、通常攻撃で800、PAで6000位だから、倒せないことは全くないんだけど、5,6匹にたかられていると、どれを攻撃したのかが分からなくなって、他の叩いている内に回復されたりとか、そういうのがね?


そうそう、黒の民は総じて頭が弱点なんですが?
倒れたイザオガルの頭をバウンサーで蹴っていると、イケない感じがしてくる。

アンジャドゥリリは全身が頭な感じがするんだけど、額の辺りにもう一個頭があってそっちが弱点みたいですね

手の映えている場所とか考えれば、あの大きい頭部分は、身体って事ですね。


そんな感じで、来週のマガツ追加に間に合いました〜

そうそうwikiみてて 禍津日神って言うらしいですよ? 本当かどうかは分かりませんが・・・
後で、イベントシーンをもう一度確認してみますかね〜

閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1220
 
To Close..大分良い感じになってきました。 2014年12月11日13時26分
OneDriveとの同期を取るためのプログラムが大分良い感じになってきました。

OneDriveとのアクセスの方法は先日までの初級編〜上級編で一通り、あれこれが出来る様になったのは良いとして・・・

それはそれで、色々と問題が山積みになりましたよ。

ローカルの日付とOneDrive上の日付。

日付は更新日とか作成日になるけど、当然、クライアント側の更新日は、実際に更新した日。
鯖上の更新日は、あくまでアップロードした日付。

だから、鯖上のファイルが最新と勘違いして逆コピーを始めてしまう。
まぁ、同じファイルだけどね

そうすると、ローカル上の更新日が変更されてファイルの更新日が変わってしまう。

さっき、逆コピーって書いたけど、
複数箇所で同期を取るのであれば、新しく追加されたファイルを追加指定場所へダウンロードする必要がある。

それはそれとして、あくまでマスターはローカルにある何処かの場合、そう言った機能は不要になる。
複数箇所で同期したい物と、あくまでローカルが元で、それをバックアップ目的で上げるモノは大いに違う。

逆に余分なファイルは消さないといけなくなる。

コピーする目的により、複数のパターンが必要になり、オプションが沢山増えて、それに伴って必要なデータもかなり変わりました。

自動的に同期をするのであれば、定期的にファイルの更新が無いか調べなければならないし、
それってば結局は、通信量の増大に辺り、
鯖側のディレクトリ更新時におけるファイル一覧データの差異がとても気になるようになってきた。

初めは適当に、順にたどり治せば良いかと思っていたけど、深くなればなるほど、追うのが遅くなる。
影響が出る範囲を調べ上げて、その上で変更のある範囲だけ、ディレクトリ情報を更新して、ディレクトリの移動が遅くならないようにもしました。


とにかく、通信の削減と、検出の強化、

結局、コメントの所にXMLを埋め込むことにしましたよ?

今は未だ処理していないけど、元々有るコメントから、XMLだけ抜き出して、それだけ更新するように処理を入れないとダメだし、

周期的に実行する機能も作らないとダメだし、
色々と通信待ちをする場所が増えた関係で、ユーザーがいつ中断するか分からないので、中断に関連する処理をそこら中に入れなければ行けなくなったし、ほんと大変。

ローカル上で行っていたときのソースコードの倍を超えている感じですよ、

とても大変です。

でも、もうちょっとですね〜

頑張らないと!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1219
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら