TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2016年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
             
2015年12月 2015年7月
2015年11月 2015年6月
2015年10月 2015年5月
2015年9月 2015年4月
2015年8月 2015年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今月のネタ 2016年2月1日〜29日
今月の項目
2月の何か 2日
桂沢穂波(ゆのはな) 誕生日〜☆ミ
11日
建国記念の日
21日
シルヴィア(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
東絢水(夏少女) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201602
 
To Close..それでも見たい! 2016年02月25日10時23分
あたしとしては、男性物に興味は無いんだけど・・・

例え普段自分が使わないタイプの物だとしても、下着は見たい物。


良く、

「男の子ってパンツ好きだよね」

って台詞がエロゲーを中心に使われる事が多々有るけど、女の子でも同じだと思う。

思い人が同じだったりして、「争う」事を目的とした「見たい」もあれば、ある程度仲の良い女の子であれば、それなりに興味あるし。

親友だったり、自分が好意を寄せていたり、それ以上の感情を抱いていれば、見られるなら見るし、場合によってはじっくり見たり、触ってみたりしたいと思う。


それと同じ柄、同じ形状の物を欲しくなったりする事もあるし、
着ているのを欲しくなる事も有る。


これは、性的な側面の場合も有るけれど、なんかそうじゃないと思う。


あたしの場合は、”より可愛くなりたい”という欲求から来るものだと考えているけれど。
ただ単に、可愛い下着を集めるのが好きな事も有る。
あたしの衣装ケース(それなりのサイズ)の2段は下着だけで埋まっている。
可愛い物を見つけると、サイズとか気にせず買ってタンスの肥やしにする事もしばしば。

ああ言うのって、サイズが大きくなるだけで可愛くなくなる物が多いから、自分が着用出来るかどうかって言うのは余り考量しない。

とにかく、可愛い下着が欲しい。

着用出来ればそれに越した事は無い程度

それに、特にパンツは、自分で履いてしまうと、自分の分泌物で汚れが堆積していって、いずれクロッチの所が黄ばんでくるので、それはそれで悲しいと思う。

上は、ハーフトップがメインだけど、サイズの小さいのがあればブラでも買う事が有る。


まぁ、そんな、ちょっと趣味ではなく、性癖にまで昇華したあたしとしては、PSO2のレイヤリングウェアは久々にヒットしたアップデートです。

という事で、やっと本題です。

もともと「エステ」を利用する事で、コスチュームの下着を除いたり、スカートを翻らせて、見えるようにしたりと、まぁ色々出来ますし、各種モーションの中にはスカートの中が丸見えになる物もあります。

そう言うあれこれを駆使して、PSO2のパンツ一覧みたいなのを作っている人が居ましたが・・・・


レイヤリングウェアであれば[In]だけを買って、好きな[In]を自由に着られる。

とか思っていたのですが・・・・


[Ba]が邪魔で全く見えやしない(笑


まぁ、マニュアルを見ないのが悪いんですが・・・・


で、調べた結果これ
IMG_000521.jpg ( 29 KB )

ここをマウスでクリックするか、9(パッドのボタンだと思う)を押す事で着用している衣装を一時的に外す事が出来ます。

ボタンに描いてある絵が3種類有るわけですから、消え方は4段階
「アウターウェアまで外す」
「ベースウェアまで外す」
「インナーウェアまで外す」
「全部外す」

まぁ全部外すとPSO2的な裸である、微妙な表示になりますが・・・・


ってことで、PSO2内部での自分に対して、これまでに用意した下着は7種類になりました。
(デフォルトを除く)

IMG_000522.jpg ( 211 KB )

相変わらずの貧乳ですね〜

一応、もう一つ挙げておきます。

IMG_000523.jpg ( 150 KB )

まぁ、一応下着姿なので、そう何枚もホイホイ上げるものじゃないですし、小さめで


そんな感じで、あれこれと悩んで選んで買った下着達が見放題なわけです!

それにしても・・・・

S土下座が12Mで売れたから良いモノの・・・
下着は高くて、お金が増えたり減ったり大変だよ!



閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1303
 
To Close..PSO2が動いた! 2016年02月03日15時06分
この記事を上げるのが、当初の予定より1ヶ月以上遅れた事を反省すると共に、自分で行ってきた検証の甘さを痛感しています。

本文は、それに伴い何度も何度も書き直している為、ちょっと前後感が間違えている部分もありますが、余り気にしないでください。

本文はこちら
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これから書く内容をPSO2のネタとして書くか、Windowsのネタとして書くのかをとても悩んだのですが?

でも、PSO2は被害者?で有り、原因はWindows側にあったわけですから、テーマはWindowsで、PSO2の事を書く事にしました。

事の発端はTH2 Build 10586をインストールした事です。

あたしは8月ぐらいにはWindows10をインストールしており、それから2ヶ月くらいは安定して利用していました。

それと、元々このPCはWindows7です。
(更に、大元を考えるとXpなのですが、Windows7の時にクリーンインストールしたと思うので)
ようするにWindows7から 8 8.1 10 10TH2とこれだけの回数上書きインストールを行ってきたのです。

それぞれ問題が有ったり、無かったり。
動いたり動いていなかったりはしたのですが、それでも、非対応になったデバイスを外して、新しいのに載せ替えたりしながらここまで来たのですが?

Windows8.1からWindows10へアップグレードした時は、ほんと、何にも無かったのです。

もちろんWindows10の不具合として、動いていなかった物はいくらか有りましたが、それはUpdateの不具合ではありませんでした。

そんな中、10月頃にTH2のアップデートが公開されました。

これは、Windows10を既にアップデートしていた人には、サービスパックのようにインストールされ、今回Windows10にした人は、普通にインストールされたんじゃ無いかと思います。
ようするに、Windows10へ事前にバージョンアップしていた人達にとっては、WIndows10の再インストールのような状態です。

いくつかのサブスクリプション方式のプログラムは、PCの変更を検知し面倒な事になり、
以前書いたように一部のゲームのプロテクトは、新規インストールされたような状態になりました。

ようするに、OSの状態は初期化されたのです。

ですので、いくつかの標準アプリが存在する拡張子への関連付けは初期化され、全部設定し直すのが大変でした。(注:後にMSからインストール時の不具合と発表されました。)


でもまぁ、その程度だと思ったのです。
それ以降は、特にこれと言った問題は起きては居ませんでしたし、アップデート自体も特に遅くも無く、取り立てて何も無かったのです。

その結果としてPSO2がまともに動かない事に気がつくのが、更に遅れて、PSO2の動かない原因がTH2だと断言しきれない状況になったのです。
日常におけるPSO2はVitaで、ちょいちょいというプレイしかしておらず、アプレンティス等の一部のミッションはVitaでは辛いのでPCを使ったり、後は土日ですかね?・・・と言う感じだったので
普段はUpdateと、デイリークラフトとか、お勧めをチョイチョイやって終了するという方法しかしていませんでした。

PSO2の不具合は15分程度経過すると、強制終了する事です。

強制終了とはいっても、何らかのエラーメッセージが出る事は稀ですが、WindowsLogにはエラーの詳細が出ている。
何の理由も無く落ちているんじゃな行くて、一応は理由があるわけです。

では、その理由を探してみましょう。


こういった症状の可能性について色々と書いてあるところが有る。

1.Windows10にしたら動かなくなった。
 このネタは非常に多かったです。
 Windows10を入れたのは8月頃で、th2を入れたのは11月頃です。
 この2ヶ月は普通に動いていました。
 確かにTH2を入れた事で、この症状が出たのかもしれませんが、アンインストールするには、時間が経ちすぎているので却下

2.Nortonがどうのこうの
 あたしがすっかり失念してたのがこれ。
 Nortonのアップデートも同じくらいの時期に合ったので、再インストールくらいしていると思ったのですが、
 微妙な僅差でTH2の方が早かった(これに気がついたのはかなり後)
 でも、Nortonを入れっぱなしでアップデートしてしまった人が、後から再インストールし直したら動くようになったという
 意見はたくさん有った。

また、それとは別に、Windows自体の不具合っぽいのとして以下の物があります。
1.TH2は当初タブレットが接続されているとログイン画面がブラック表示になり起動出来なかった。

2.リモートデスクトップが再接続出来ない。
 これは私のみみたいですが?1.の類似物と思われます。


さて、これらの事が混ざったあげく、検証中にPSO2が問題なく動作が出来る様になった為に、早速成功の記事でも書こうかと思ったのですが・・・ここから1週間ほど経ったところで、また動かなくなったのです。

このときはPSO2がたまたまアップデートしていたので、それの所為とも思ったのですが・・・

今度は何をどうやっても動かない。

当初はGameの不具合、GameGuardの不具合、VGAの不具合、もしくは、これらの相性などを考えました。
ただ、TH2の関連でタブレットに不具合が出ると書いてあったので、途中でタブレットのドライバを入れ直したりしました。

VGAのドライバはWindows8.1の頃の古いのから、Windows10初期の最新の等を、オプションを弄りながら何度も入れ直してみたのですが・・・それでも動かない。


そもそも、TH2を入れた直後の時はSEGAにerlファイルを送って2日後くらいには動くようになっていたので、たぶん対応してくれたんだろうと勝手に思っていたので、弄ったまま放置していたのですが?
翌週になったときは、何をどう弄っても動くようにならない。

そもそも、TH2を入れるまでは、タブレットのドライバが入っていなかった事すら気がついていなかった(笑

そう言ったあれこれを繰り返し続けて12も過ぎ1月半ばになりました。

また、何をどうしたのかは微妙に判らなかったのですが、ノートンのアンインストール、クラスの再登録などを行った当たりでPSO2が動くようになった事に気がついたのです。

結局Nortonは全くもって関係が無かったのですがw
上の方にNortonの事が書かれているのは、このためです(笑


なんだ、NortonとGameGuardが当たっているのか?って程度で、てきとうにお茶を濁し
Norotnを再度インストールしても問題なくPSO2が動作する事を確認した上で、検証は終わったかの様に思えました。

ですが・・・これからまた1週間くらい経ったコロに、症状が再発している事に気がついたのです!!

定期的にアンインストールしないとダメなのかな?とか思いつつも、Nortonをアンインストールしてからプレイをしてみても、症状は解消しない。

そういえば、以前はDefenderの再起動とかしていないな?とか思って、止めてみたりとか頑張ってみたけど結局変わらず、変わらないのであればという事で、クラスの再登録などの下処理を再度実行したりして、それでも結局ダメ。

っていうか、今度こそ何も無い、PSO2もアップデートしていないし、GameGuardも更新されていない、Windowsもアップデート無し。

時間が経っただけ・・・・??


アレ?

ちょっと待って??

何も変わっていないような感じだけど、意外とチョイチョイタブレットを抜いたり差したりしていたような??

TH2が出た直後の頃は全く覚えていないけど、
タブレットのドライバが入っていなかったりだとか、あれやこれやで、型番を見る為に引っこ抜いたり・・・暫くして、使おうと思ったら、刺さっていないから刺し直したり、


そういったことを何度もやったような?

先週動いたときは、たまたまデスク周りの掃除の際に邪魔だったから抜いてて・・・・PSO2は動いてて、
つい先日、また抜きっぱなしだって事で、刺し直して・・・今日PSO2が動かないと


めっちゃタブレットのせいじゃない??


ってことで、PSO2が約15分で落ちる事を確認した上で、タブレットを引き抜いてからPSO2を起動すると、これが不思議・・・全く落ちない。

4時間経過(プレイしていた)後に、タブレットを差すと、数分(カウントしていないので分からない)後にPSO2が強制終了するのを確認。

めっちゃタブレットだ


もう一つの検証として、タブレットを繋いだままPSO2を実行して、落ちる前(10分ぐらい後)に引っこ抜いて15分以上動くかというのも必要かもしれませんが?

もう、面倒、どうでも良い(笑

これ、結局は、PSO2やGameGuardの所為では無くて、TH2で発生しているタブレット関連の不具合が全く治っていないまま何じゃ無いでしょうか??

ログインするときに画面が出るようにするという、対処をしただけで、不具合の根本が全く治っていないんじゃ?

もしかして、タブレットを繋いでいなければリモートデスクトップの再接続も出来るようになってるかなと思って試してみましたが、こちらは相変わらずダメ。

1度目と違う方法でアクセスすると、2回目は正常にログイン出来ない。

クライアントへ直接サインインしようとしても、黒い画面にカーソルが表示されるだけの画面になってしまう。

まぁ、この画面自体、何らかの不具合の結果、タブレットが繋がっているとこうなっちゃうって話だったけど、
タブレットが繋がっていなくても、サインアウトせずに、他のクライアントから再接続するとデスクトップが表示されなくなるのは、そのまんまですからね

Windowsダメじゃん??
閉じる
テーマ:Windows10 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1302
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら