TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2016年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             
2016年1月 2015年8月
2015年12月 2015年7月
2015年11月 2015年6月
2015年10月 2015年5月
2015年9月 2015年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..今月のネタ 2016年3月1日〜31日
今月の項目
3月の何か 1日
式神楽清白(PRINCESS WALTZ) 誕生日〜☆ミ
6日
ファルミリア(お願いお星さま) 誕生日〜☆ミ
28日
1927年3月28日  シーア=コルボーン (Theo Colborn) 【動物学者】 〔アメリカ〕誕生日〜☆ミ
御翼(とらかぷっ!) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=201603
 
To Close..いつの間にか3D対応 2016年03月28日14時57分
PSO2が3DVisionを使うだけで勝手に3D表示されてしまう為、
3Dが好きな人は、3Dでプレイすれば良いとは思うのですが?

WindowsとしてはそれはGPUの機能とアプリケーションの機能であって、OSとしては我関せずと言う感じだったかと思います。

まぁ、それはそれでも構わないと思うのですが・・・
ここに来ていつの間にかに対応していたのです。

それがこれ

IMG_000528.jpg ( 38 KB )


ココの設定は3DVisionの設定とちゃんと連動しており、ここで設定すればちゃんと3D表示が出来る様になります。

これまで、3DVisionは何故か設定を保存しなかった為、毎回毎回3DをONにして上げないとゲームが3Dで表示されなかったのですが?

これが出てきてからは設定が消えなくなりました。

まぁ、もしかしたら、以前からOSのこの設定はあったんだけどGPUのドライバの方が別の場所に保存していた為に、OSが再起動するごとに設定が打ち消されていたのかもしれません。

10586以降、あまりOSが変わったというイメージはないんですけれど・・・・

ちょいちょいUpdateが掛かっているのでしょうか??

ドライバは1ヶ月に一度くらいずつアップデートはしていますが・・・・その過程でOSの3D機能に対応したのでしょうか?

何はともあれ・・・・これで3D設定が消えなくて済むわね?


とか思ったでしょ??

まぁ、そこの部分はそれで正しいんだけど・・・


これまでのPSO2ライフの過程でPSO2で発生する不具合(個人的な環境の問題)により、様々に設定を弄っていたあたしとしては、久々に3DでPSO2をプレイしようとしたのが全く出来なかったのです!!


これまではOSの設定としての3D機能では無かったので、GPUが勝手にフルスクリーンのポリゴンゲームがあると勝手に3D化していたのですが?
設定にOSが絡むようになったのです。


要するに互換モードで動作しているとWindows10の設定項目である3Dは正常に取得出来ず、ドライバやOSの設定でどれだけ3D設定をONにしても全く3D表示されなくなってしまったのです。
(現在のバージョンではOSもドライバも設定される部分は同じみたいです?)

PSO2の動作においてどれだけ正常な動作をしなかったかというのは、この際関係ないので書きませんが?その過程で、互換モードをWindows7に設定していたのです。

まぁ、これ、気がつくのに2時間くらい掛かりましたが?

だって、つい先日までは3Dのゲームも普通に動いていたのですから・・・・
試しでやったコズミックブレイク2は問題なく3D表示されたわけですから!

OSが対応した事で互換モードでは動作しなくなると言うのは、それはそれでおかしいと思うのですよ?

Windows7でもこの設定はちゃんと動いていたわけですから、互換モードと言うのであれば、ドライバの設定だけで動いていたWindows7と同様の動作をして貰わないとね!

まぁ、何はともあれ、Windows10になって以来ずっとWindows7の互換モードで動かしていたPSO2がやっとWindows10モードで動作するようになったのです。

そういえば・・・

PSO2は相変わらず陰が最前面に表示される為、陰が常に出っ張っているように見えるのです。

大分以前にPSO2は陰の設定が簡易設定の方でしか変更出来ない事を書いたかと思いますが・・・
いつの間にか描画設定に追加されていたので、簡易設定は5、陰品質は3以下にして余り表示しない様にした方が3Dで見る側としては便利です。

でも、設定が3以下になるとちょっと見栄えが寂しいです。


閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1306
 
To Close..ついに来た〜! ではなく 来てた〜! ※追加×2 2016年03月22日17時10分
つい・ゆり 〜おかあさんにはナイショだよ〜

が最初に発表されたのはいつでしょうか?


ブランド名のEye Phoneは未だに残ってはいる物の、すったもんだは結構ありました。

Cycに引き取られてからもかなり長かったです。

IMG_000525.png ( 65 KB ) IMG_000526.png ( 57 KB )



ココの公式サイトに載っているのも,
CYCに移ってきてからの分ですからね

それでも、2013.08.23が最初の記録です。

これだけ長い時間を掛けてもちゃんと発売された事にちょっと嬉しく思います。

あたしのゲーム発売日のメモには、ずっと2013年発売のままで残っていました。
どうしても、外せなかったんですよね??
えぇ、えぇ、待ちましたとも!!


そして、今年に入ってから、何回か・・・えぇ、ほぼ年始行事のようにちょろっと確認しただけで放置していた(笑)ので、今日まで気がつかず!!


でも、フライング^H^H 滑り込みで間に合いました!!

発売日は、今週の金曜日(笑


さて、このゲームの売りは、百合で有る事に間違いはありませんが、他のこの手のゲームとの違いは、
どちらかが主人公で、他の誰かを攻略するような、ギャルゲーモドキではないのです!

二人の関係を旨くコントロールしてバランスを取る事で・・・・

この画面ね(インストラクションディスクより)
IMG_000527.jpg ( 96 KB )

二人が仲良くなって行くみたいです。

そして、これが何を言うのかというと、ヤンデレエンドがあるらしいのです。

どっちかに偏りすぎると、そうなるらしいのです。

この辺の情報はDL販売をするGyuttoがソースです。


ラブラブな百合も好きだけど、
ヤンデレな女の子もとても好きだから、出来れば両方のエンディングを目指して頑張りたいな♪

何はともあれ!

DL版の発売は3/25

し あ さ っ て !

今すぐ予約しに行くよ〜!



パッケージ版は、4/22

良く分かんないけど、他のお店に情報が全然載っていないので、予約特典が無いとかってだけではなく、取り扱っていないのかもしれないとか???

ちょっとそれだと手には入らないかもしれないので、CYCの通販を利用する事にしました。

豪華版800本限定
これさ・・・800本出るのかなぁ・・・?

百合人口が少ないとかって事じゃなくて・・・再々始動から発売までが、えらく短いんだけど??

認知度がものすごく低い感じがする。

定期的に見ているあたしでも、発売日3日前だし(笑


因みにあたしは、双葉推し!

IMG_000525.png ( 65 KB )

ヤンデレ化した双葉で一果を押して押して、押しまくりたいのです!!

※追加 ×1
多分 最初の公式発表?と思われる

eyephon_tsushin_01_s

を見てみたら発行日が2013年1月1日だったのです。

その上で、発売日が2013年春と書いてあるのです。

その次に発行された

eyephon_tsushin_02

では既に夏になっているのです(笑

発行日は3/1です。


※追加 ×2

予約してきました・・・・Gyutto の方が、購入ボタン無くて、公式ページの購入ボタン以外、どこから購入画面に行けるのかちょっと分からなかった。

豪華版 通販特典付が・・・・
通販特典って何でしょ??

閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1305
 
To Close..誤変換が酷い 2016年03月02日11時06分
先日ATOKが2016へバージョンアップしましたが・・・

そのATOK2016の誤変換が酷い。


それまでも、あたしの入力の不備により変な学習などを繰り返してきましたが、

「○○も、○○も」

見たいな文章において、「も」を「燃」に変換するという、良く分からない動作をする。


もしかしたら、過去にそう言った間違い変換したかもしれないけれど、だからと言って、最近そう言った変換をしたかというと、おそらく無い。

それに、これまでと同じように文章を打っているのに、ATOKをバージョンアップする前は、こういった間違いは特になかった。
バージョンアップしてから、明らかに変な変換をする。

特に、漢字の後にひらがなが続くような文章が誤変換甚だしい。


因みに「漢字」と「感じ」をATOKが間違い続けているのは昔からなので気にはしていない。

ま〜、あたしの日本語の区切り位置がちょっとおかしいとか、助詞、副詞、等が至るところで抜けているというのも有るとは思うけど、
これが口語何だから仕方が無い。


一応、文章を打つときの言葉と話すときの言葉は更に違うんだけど、まぁ〜、それをあれこれ考えてもしょうが無い。

はがのおに、が抜けた言葉でしゃべるのは日本人の一般的な人種の中にも結構居ると思うな?

とにかく、長く長く文字を打っていかないとすぐに誤変換を繰り返す。


以前なら一部の判別のしようも無い誤変換を除けば、著しく安定して入力出来ていたのが、全然ダメになりました。

なんか、新しい機能が追加されたみたいなんですが、それらが悪さをしているのでしょうか??


ただ、
そろそろ休みませんか? っていうのは笑えるので、そのまま有効にしています。

早いときは、1時間も経たないで出ますし、仕事が終了する17時頃になってから出る場合も有り、良く分かりません。

疲労度って尺度もあれば、入力ミスの多さって言うのでも判定されるみたいです。

因みに、入力ミスが多いんじゃなくて変換ミスが多いから、何度も打ち直しているんです(笑


で、その変換ミスを変に学習しないように、確定履歴から抹消するという、面倒な作業もしています。


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1304
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら