人生常に挑戦でアリ、勉強でアリ
ぼーっとしていたらあっという間に取り残されてしまいます。
取り残された生活を行っている人も居ますが?
それでも、世間一般から取り残されているだけで、彼らは彼らなりに、彼らの法則に従って挑戦し続けているのです。
で、PSO2にチャレンジモードが追加されました。
旧来からのユーザーにはこれがPSOの頃にも有ったことを知っていると思いますが?
当時は、キャラデータを実際に書き換えていたため、この処理の不備を突いて、実キャラのLevelを100にしたり、1にしたりとやりたい放題のオンラインでしたが?
今回は、キャラの基本情報だけをコピーした専用のデータベースを用いて、恐らくマイル以外は何も保存せずに捨てているので、以前のように元データを書き換えられてしまうと言う問題もないようですね?
まぁ、そのおかげか共用シップとかもあるようで?
さて、放送の中でも、でも
インプレスの記事の中でも、あまりチャレンジの内容が分かるような説明が無かったような気がするので・・・
(注:生放送は途中で追い出されました)
あたしがもう一度整理して説明すると、
オンラインゲームは、プレイ時間が物を言うゲームです。
初期から始めたプレイヤーは、途中参加のプレイヤーに対して、それだけで結構なアドバンテージが有ります。
もちろん、プレイヤーのセンスやら何やらで、その壁を乗り越えてしまう人も居ますが、そう言った人達はごく一部で?
だから、2000時間とかプレイしている人には、500時間しかプレイしていない人はどうやっても勝てないわけです。
そこで、作られたのがチャレンジクエストです。
チャレンジは、所定の状態(大抵はLv1で、持ち物一切無し)からクエストを開始し、ゴールを目指すものです。
2000時間もプレイすれば、☆×12の武器とかも持っているでしょうが?そういうの一切無しです。
ですから、チャレンジクエストでは、プレイ技術のみで進んでいくことになり、
Lv15〜20辺りまでプレイして、PSO2に慣れた人で有れば、誰でも同じ条件でプレイしていることになります。
強化しまくった武器やユニットを装備して悠々とプレイしていた人の方が帰って下手かもしれません。
因みに、Lv1で初めてウーダンに有ったときは、死にました。
「T」の罠にはまり死にました。
でも、最初の場合はデフォ武器を持っていると思いますが、
チャレンジの場合は、ただのパンチからスタートです。
それが、面白いのか、面白くないかは、チャレンジクエストのマップ次第と言うことに成りますけど、
アンガ飽きた!
とか思っていたら、チャレンジやって見るのもいいと思います。
結構な運ゲーではありますが、それでも、自分の真の実力ってモノが試されるクエストになるかと思います。
あたしも、クラス「チャレンジャー」を頑張ってみます!!