今朝はちょっと早く目が覚めたので、用を済ませた後に、何気なく抱き枕に抱きついて2度値をしました。
でもまぁ、普段抱き枕を使う習慣がないあたしとしては、ちょっと寝にくくて起きました。
しかし、そのときに髪に上に手をついてしまって、寝間着の裾の中に手があったためにそれに気がつかず、体を起こして、ぶちぶち!っといくらか抜けました。
めっちゃいたかったです。
寝るときは、髪を枕の向こう側にやります。
これは、寝てるときに、腕に巻き付いたり、肩で踏んづけて痛い思いをしたりしないようにと、いつの間にか習慣になったものです。
しかし、肝心の枕を抱いていたために、枕の向こう側にするどころか、あたしの周りに散乱していたために、どうしようもなかったのです。
よく、エッチなゲームに限らず、髪の長い子が、布団の上に髪を広げて寝ているシーンがあったりしますが、実際にあんなことしたら、ちょこっとでも身じろぎするたびに髪がつったり、抜けたり
大変な目に遭います。あたしの髪ってば、80cm位だからあぁ言うキャラに比べると短い方なんですがw
特に、尻の下にはいると最悪
あらゆる動作の軸になるこの部分を持ち上げるには、肩や頭と、足を機転にして腰を持ち上げなくてはいけないんですよね
おしりで踏んできるんですから、当然肩でも踏んでいる。
うまく、おしりだけ上げるのが非常に大変だったりするんですよね〜
以前、枕の上にある箱は何ですか?
って質問がどこかにありましたが・・・・
髪を縛って入れておくための箱です。
あたしの拙い知識によると、平安とかの貴族の人たちは、髪を生涯切らない的な生活習慣っぽいですよね、
なので、とても長い髪は当然寝るとき邪魔になります。
髪を収納する専用の箱があったんですね〜
|