TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2010年1月 2009年8月
2009年12月 2009年7月
2009年11月 2009年6月
2009年10月 2009年5月
2009年9月 2009年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..無意識でも順番は決まってる? (今日のテーマ) 2010年03月24日08時53分
BlogPet 今日のテーマ 無意識でも順番は決まってる?
「お風呂で体を洗うとき、まず最初に洗うのは?」
顔です。
まず初めに化粧を落としてからです。常識です(笑

その次は、
あたしは髪が長いので、髪を一番初めに洗います。
先に洗ってまとめておかないと、他を洗う時大変です。

で・・・多分、お腹です。
お腹と胸を洗ってから、腕、大事なところ、お尻、足、最後に背中かな?

化粧は先に洗面台などで落としている人も居ますが?
あたしは、お風呂に入るのが帰宅後比較的早いほうなので 、そのあたりが原因でしょうか?

なんかさ、外を歩いた、花粉とか埃とかが体中に付いたまま、家の中を歩き回るのがイヤなのよね

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=507
 
To Close..一太郎のスクリーンセーバー 追加×1 2010年03月24日08時25分
一太郎が25周年とかで、ちょっとしたイベント?を行っています。

その中で一太郎初代のスクリーンセーバーがダウンロードできたりします。
このあたり参照
http://www.justsystems.com/jp/camp/just2010/dl/index.html

それで、PC9801の起動画面とかを久しぶりに見ると、(VMあたりだよね?)とても懐かしく思い、普段は、トリニティユニバースのスクリーンセーバーだったのですが、しばらくは、こちらを利用しようかと思っています。

ですが、ここでものすごく残念な事があります。


それは、音が入ってない事です。
電源を入れた直後的にピポッっていう音声、まぁそれはどうでも良いにしても、
FD読み込み時の音、アレが一番は行っていて欲しいと思いました。

5インチドライブ独特のシーク音

PC-9801が気づいてきた起動プロセスという物をね、もっと身近に感じ取りたい物です。

ちなみにMS-DOS 2.11はNEC製品でのベストセラー的なOSのひとつです。
その次の3.xxシリーズを含め、挙動の安定、必要メモリの少なさなどの面でとても優れています。

EMS等の機能が当時はなかったのですが、あれは〜?Ver.5から?


この後286を積んだVXあたりからPCは加速度的に進化しました。
金額も、加速度的に上昇しました(笑

あたしの初めてのパソコン(MSX除く)は80万円もしたんですよね〜
当時はPC-9821シリーズになっていてAp2とか微妙なあたりを購入していましたが、ハイレゾでない、高解像度モードを搭載し始めた頃合いで、MatroxのGPUがのっていましたっけ?

ほんと、懐かしいですね〜☆ミ

p.s.
JustSystemに音入れてくれる様に、要望を出しました☆
まぁ、望み薄だとは思いますが・・・
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=506
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら