TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2011年11月 2011年6月
2011年10月 2011年5月
2011年9月 2011年4月
2011年8月 2011年3月
2011年7月 2011年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..昨日の今日 2012年01月09日13時25分
悲しい事があったとき、何をどうしたら、生きていけるでしょうか?

「悲しみを乗り越えて」とは良く言う物の、実際に乗り越えるのは大変でしょうし?
そもそも、悲しむ事が出来るかが、大問題なのです。


誰かに看取られたわけではないので、雪ちゃんが何時に他界したかは分かりません。

場合によっては、日が変わる前かもしれませんが?

おそらく日が変わってしばらくは、親が起きていたと思うので、部屋は暖かかったのではないかと思います。

だから、未明じゃないかと思うのです。


事の発端というのは色々とあります。

多分上げ連ねればそれはも〜たくさん有り、



だから、雪ちゃんの死が判明したとき、あたしは取りあえず、止まりました。


誰かに責任を押しつけるために言い訳を考えていたわけではありません。

自分のしでかした事に後悔していたわけでもありません。


ただ、全ての思考が止まったのです。


国会で言うところの、「審議拒否」と同じような物で、
考えなければ事実が進まないような?そんな感じなんじゃないかと思います。


毎晩掛けている布をかぶせ、部屋に戻って、ぼーっとしていました。



何もせずに、ただただ、ぼーっとしていたのです。


寝ていたと言われれば、そうかもしれませんし、ずっと起きていたような気もします。

その間の記憶は全くありません。



ふと気がついた17時頃



あたしは一つの決断だけはしていました。


裏庭に埋めようと


遺体そのものは、長期保管できる物ではありませんし、食用の鶏ではありませんから、最後は食べましょうって言うのもない。

自然に帰さなければ行けません。

自宅は、以前工事があった関係で、過去に埋葬した鳥たちは、土に帰ったと言いますか?、何処に行っちゃったのか分からなくなりましたが、まぁ、それで良いのかもしれません。


所で?


雪ちゃんがうちに来てから、10年くらいと・・・思っていたのですが?

先日の通り2003年10月までは別のインコがいて、その後、新しい子が来て、その子がタマゴを産みまくっていたのですが??

ん?違うのかな? 姫と蒼がそれ以前からいた?(たわごと的に)

タラは確かに出戻りで、結構後の方なんだけど?


雪ちゃんは、別の子が死にそうになったから、早めに買ったんだよね?

それは、誰?

一人になると泣き叫ぶオカメインコの事を考えて、予めなれさせておくための方法だったんだけど?

う〜ん、だめ

ディスクのクラッシュはパソコンだけの事じゃないよね?
何かあると、あたしって記憶が消し飛ぶからね^^


でもね、結局10年もいた分けじゃないのは間違いのない事で?


それでいて、長く一緒にいた感じがするのは、一緒にいた時間がとっても楽しかったからかなとか思うのですよ?

今までも、みんな手乗りにはなっていたんだけど、
でも、この子は頭をぐりぐりとなで回せるくらい懐いていました。

見えなくなると泣き叫んで呼ぶのは、オカメインコ全般の特徴ですけど。追っかけてきたのは雪ちゃんだけでしたね。

うちに来て直ぐ(多分生後数ヶ月)は寒がっていたので、一緒に寝てあげたり、ご飯を食べさせてあげたり、まぁ色々と、いろんな事をしてあげていたので、とにかく、あたしにだけは無駄に懐いていました。

あたしが研修で6ヶ月家を空けたときは、親に世話を頼んでいたので、その間は、親にも結構な付いていたのですが、あたしが戻ってくると構ってあげなくなり、家に居る別の生き物全般を怖がるようになったみたいです。


特に、父は酷かったですね、

小動物なんですから?
初めは警戒するし、威嚇するのも当然だと思うのですが?

それを気に入らないと言い、自分の言う事を聞かないと良い、鳥かごをぶん殴って半壊させましたからね。
もうね〜、鳥かごってなかなか売ってないんですよ?

他にも、鳥かごの中が血だらけになって、羽が大量に毟られていたときもありますし?


まぁ、そういった環境の中で、懐くわけないじゃん?



さて、だいぶ落ち着いてきたので・・・・


昨日は、なぜ無念と書いたか分かりますか?

無念も残念も、こういうときに使う場合の意味は、どちらも「悔しく思う事」です。

無念はともかく、残念には、他にも色々な意味合いや、使い方がありますけどね?


でもね? 残って悔しいのと、空になって悔しいのとでは違うと思うのです。



昨日のあたしは、何も考えられないほど空っぽになりました。



17時辺りから夕飯を食べて、お風呂に入って
色々と考えました。

死因についても、原因についても


でも、あたしの心は、軽くも重くもなりませんでした。


既に死んでしまった事について考えても、あたしには何も起きなかったのです。
だから、悲しい事という認識はありましたが、全く悲しくはなりませんでした。

心が止まっていたと言っても良いです。


でも、昨日に比べて、今日は、なんだか分からない事をぐだぐだ書いている理由は有るのです。

今日は祝日ですから、まだ出立はしていないかもしれませんが
でも、今生の別れになるかもしれないので、

ふがいない自分をどうにも出来なくて、

遺体を前に声を掛ける事も出来なくて


そしたら、やっと涙が出てきて


だから今日は、「行ってきます」じゃなくて、「バイバイ」って行って家を出てきました。


今もまた泣いちゃったけど


全然整理付いてないけど

やっと、愛娘と言い続けてきた雪ちゃんの死に向き合えた感じです。


今晩も泣くんだろうな〜とか思ってますが、まぁ仕方ないよね?



籠の中の鳥は、幸せだったのかな?

色々と難のある子だったから、あたしが多少上手く立ち回ったところで、後数年生きられるという事もなかっただろうけど、
でも、その多少をすれば、昨日死ぬ事はなかったと思うのです。

前のオカメインコが25年もの歳月を生きたのに比べると、セキセイインコと同じ10年程度と言うのはとても短い。


あたしは親として、飼い主として、相応しくなかったんじゃないかと思うのです。

そんなあたしが、家庭を持ったり、子供を作ったりするのは、やっぱりダメだろうなと思う


あたしが結婚しない一番の理由はこれ


まぁ、モテないから相手が全く居ないって所もあるけどね?
でも、婚活すらしない理由はコレなのです。

相手を思うだけで、行動に移さない。行動できない、起こしたときには遅すぎたり。


※追加
そうそう、せっかくだから、
あたしが考えた、死に至るまでの原因について書きましょう。
1.親の夜更かし
 居間にいます。親が一晩中ゲームしたり、テレビ見ていたりすると、当然寝られません。野生動物は寝ない生き物かもしれませんが、一日中「昼」に生活していれば、自律神経は失調するでしょう。 = 抵抗力の低下
2.日々のストレス
 間違いなく父のせい
3.急激な気温の変化
 寒いね〜
4.にもかかわらず、暖房を入れなくなった父
 あたしが付けると消すんだよ? 節電は分かるけどさ? ならガスヒーターなら良いんじゃないの?それも消すんだよ?インコは熱帯の生き物なのに室内の温度が10度を切るんだよ?風邪を引いた理由はコレだと思うんだよね?
5.あたしの看病足らず
 年が明けてから忙しかったんです。遊びで・・・・ホントごめんなさい。
6.暖房機の性能評価ミス
 鳥って、寝るときに布をかぶせるでしょ?あの暖房機はね?サーモとか付いてないから密閉空間はちょっと危なそうだったのよ?(注意書きで、禁止書いてあったし)
7.買うのが遅すぎた
 まぁアレで良いにしても、設置してから、実際に籠の中に置けるようになるまで、数日の慣らし期間が要ります。土曜日に強行して付けるべきだったのかは微妙な感じ?
8.全日に元気になりすぎた
 母の看病は聞いたのか、最後の灯火か?


意訳
年末頃から、母の夜更かしが、毎朝までになっていて、日常的に父に迫害されているのもあり、抵抗力は下がっていたかと思います。それに急に寒くなったりして、風邪を引いた感じです。
それなのに、寒くなってからの方が、父は家の暖房機を付けなくなりました。

それまでは、あたしが帰宅すると部屋が暑い(20度オーバー)だったのに、外を歩いてほっかほかで帰ってきたあたしが、家の中が寒いと思うんですから、どれだけ節約していたんだか?

まぁ、まだ母が居間にいて定期的に暖房をONにしてくれていれば、一日中家が寒い事もなかったんでしょうが?夜更かしが深すぎて、起きるのは夕方頃でした。

年明け頃から、体調はとても悪くなっており、色々と気をつけては居たのですが?
7日、あたしが出社している頃、雪ちゃんの様態が悪いからと、母が過剰な看護を行い、夜には元気に活動するくらいになっていたのです。
なので、あたしがこの所行っていた、ティッシュに埋める寝床も、直ぐに出てきてしまい
結局何も掛かっていない状況で夜を越す事になりました。

だから、部屋に連れ込もうかとも考えたのですが・・・疲れと眠気、うるさい父に阻まれ、出来ませんでした。


家事だ仕事だ付き合いだと、怠った形跡が随所にあります。
風邪を引かなかったら、ちゃんと看病が出来ていれば、いくらでも回避できたでしょうね
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=931
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら