TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2011年11月 2011年6月
2011年10月 2011年5月
2011年9月 2011年4月
2011年8月 2011年3月
2011年7月 2011年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..ゴメン、ATOKの所為にしてた!! 2012年01月24日21時20分
ここの代表作である
DailyMemo2008
ですが・・・・

いくつかの状態で、不具合が発生します。


・Windows7などで64ビットOSを利用している。
・メディアがマウントされていないドライブがある
・ATOKを入れている
・詳細なテキストサービスの設定を弄っている。

どれか一つでもと言う事でもなく、どれか一つでもなる事も有り、結局なんだか分からなかったのですが・・・・


一番酷いのが、FolderBrowserDialogを表示しようとすると、帰ってこない
コレは、マイコンピュータの状態に依存する事が多いのですが、
あたしが作った所じゃないよ?

って言うのが、あたしの意見です。

まぁ、そう言うあれこれも含めて、たった一カ所の修正で全部治りました。


[STAThread]


コレの位置が間違えていたのです。

初心者のC#ユーザーはprogram.csを編集する事はまずないと思いますが、ある程度弄ってくるとここを編集しないと作成できない機能とかがあるために、いつかは編集するようになるでしょう。


で、あたしも、そんな例に漏れず、プログラムの歴史は長いもののC#はまだ短い。

何処で、どんなことをすれば良いのか問いのは長年のプログラミング知識により分かってしまうので寄り始末が負えない。

program.csを弄りすぎたが故に[STAThread]がなくてはならない位置から移動してしてしまったのです!!


で、未だ試してないので分からないのですが・・・・
起動して直ぐなどにCtrl+Cを実行するとコピーどころか、変な文字が入力されたりする事もあったのですが、コレも治るかもしれません。

で、あたしが、これを本格的に直すきっかけになったのが、Atokの2011導入です。

これまで2009を使っていた頃は何の問題もなかったのですが、2011あたりから(2010も持ってるけど、インストールしていないから分からない)詳細なテキストサービスに対応したため
DailyMemo2008で、漢字入力が出来なくなってしまったのです。


別途、リッチテキストボックスを作成してもダメ、テキストボックスでもダメ、新しいソリューションを作ると、何もしなくても動く

そもそも、IMEがOFFとかONとかって状態ならともかく・・・

IMEが無効ってどういう事なのよ??

で、まぁ・・・動くソリューションと、動かないソリューションで何が違うのかを一つずつ検証するわけです。

2個目コピペしてあっさり判明(笑


それは、main関数の上にDllImportを入れたときに発生しました。

取りあえず、それをコメントアウトしました。
すると、

[STAThread]

がエラーを出して、コンパイルが出来なくなりました。

DllImportとmainの間にstructの宣言があったからです。


このとき漸く、[STAThread]が直ぐしたの項目にだけ掛かる事が分かりました。

コレを、mainの直上に置くと、コレまで起きていたであろう数々の不具合が治った気がしました。



取りあえず、IMEは問題なく動くようになりました。

フォルダの参照も普通に動くようになりました。


あとは・・・?

コピペの時の変な文字が入力される不具合が治れば、それでばっちりな感じがします。


C#にお世話になっている皆さん?

[STAThread]はエントリポイントにちゃんと掛かるようにしましょうね?

あ〜、そうそう、

一応

[MTAThread]

も有るからね?

でも、マルチスレッドアプリを作るからと言って、MTAにする必要はありません。
BackGroundWorkerクラスもそれなりに優秀ですし、
自分で、スレッドを作成しても問題なく動きます。

何より、アプリケーションのコアをマルチスレッドにするのはオススメできませんからね?


そうそう、次に追加する機能は、印刷です。

直接印刷する機能が欲しいと良く言われています。

今は、wordで印刷しているそうですよ?

まぁ、印刷機能は作った事有るし、何とかなるんじゃないかな?
春頃お目見えの予定☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=940
 
To Close..マリオ3Dランドクリア! 2012年01月24日17時21分
マリオの表をクリアしました。

ネタバレを省くと、大した事が書けないのですが・・・

順当にクリアしたという感じでしょうか?

特に、ラストは、めっちゃ大変で、よくもまぁ一回でクリアしたな〜って思います。

取りあえず、
狸×2は必須で?

前半で、一つでも消費したらクリア不可能なくらいかな?

ちなみに後半は一度も失敗しませんでした。って言うか、失敗してもやり直すの不可能なくらい前半も難しいしね?



で、裏・・・

クリボーが トゲノコになった感じ?
今のところSP1−1しかクリアしていないからわかんないけどね?

この1−1頑張れば1週で10upくらいする。
標準で7upくらいする。

トゲノコを集めてから始めれば10以上は楽勝

まぁ、それはそれとして、一つ目のスターコインを取るのがとても大変でした。

場所は、比較的早く見つけたのですが、上手くたどり着けない。

まぁ、いいや、攻略サイトでも無いからね?



っで?

今日のお昼は、わっぱーを食べてみました。

昨日のテレビ番組の所為です。

あたしはあまり詳しくはなかったので、母に聞かれた後、ネットで調べようとしたら、HP開かないしね?
なので、今日のお昼休みに、ちょっと足を伸ばして、アキバの・・・っていうか昭和通りにあるバーガーキングまで行ってみましたよ?


420円

昨日の今日なのに、あまり混んではいなかったので、さくさく買ってくる。

注文を終えてから、オニオンリングを頼めば良かったかな?とか思ってくる・・・


でも、朝に買ったお昼(いつもより少なめ)もあるから、まぁあまり気にせず単品お持ち帰り。


では、食べた感想・・・

テレビで見たイメージより小さかったけど、食べた感じでは無駄に大きい
ジュニアにすべきだと、後悔しました。

肉、とても肉

マックを食べるときは、パティだっけ?が2個3個入ってるのでも食べなければあまりしない肉の味がどんと来る。

ワッパーはトマトやレタスが入っていて、モスで言うなら、フレッシュバーガーみたいな感じですが?
そういうのがあっても、とても肉の味がしました。

あたしとしては、ひっそりとした味で良かったんですけどね〜肉嫌いだし

だから、次は鳥のスパイシーな感じのにしてみようかと思うのです。




お風呂ポスターのその後

親が居ないときは、お風呂に張りっぱなしにする事もあるのですが?
でも、普段はそうできない。

でもって、剥がした後のメンテが結構大変。

なかなか乾かないし、乾く前に風で飛んで行くし・・・


なので、なかなか登場する機会が無かったのですが・・・?

どうせ、洗えば良いというのであれば、わざわざお風呂の中でだけ使わなくても良いんじゃなイカなぁって思いまして?

お布団の上で使ってみました。

逝ったときのおつゆが丁度かかるような位置にして?


沙織の下半身を中心に、吹き出されたあれこれを、そのまま乾かして(笑

透明、もしくは若干白っぽくなるんじゃないかと思っていたのですが、乾いた後は結構黄色くなりまして、成分なんだろう?
出てくるところは、おしっこの方ですしね?

まぁ、そんな風にして、楽しんでおります。

そのうち、沙織は私のおつゆまみれになりますね。

そしたら、またお風呂で洗うというか、今度はおしっこで(笑
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=939
 
To Close..D×D 2012年01月24日12時10分
寝る前にちょこちょこと撮り溜まったアニメを見ています。

それでも、土日で殆どを消化下のであと8個くらいです。
で、今回はD×Dを見たわけです。

特にリアス先輩にDの文字が多数被っており、コレって?BDになったら無くなるのかな?とか重いながら見ていました。

漫画の方では既に登場している、アーシアがあたしの好みです☆

原作を顧みない作画のアニメですが?
まぁ、総崩れしていくアニメよりは無理のない作画を心がけて欲しいですね。


で、DDのサイトに行くとFlashのゲームがあるわけですが・・・
クリアしたらね?壁紙でもくれれば良いのに、画面がさ〜っと流れて終わりって言うのも、寂しい


そうそう、あたしに取ってのアーシアっていうのは宇宙英雄物語が最初かな?
あぁぁ・・ロリ婆の一覧に載っている、可哀想に

アマゾンに、かろうじて旧刊の紹介に絵があるだけで、それ以外にはまったく無いですね^^
自宅で、スキャニングしましょうか?

一応リンク

しかもディレクターズカットって何?
フルの製品は存在しないのかな?

googleはダメだw D×Dのアーシアしか見つけてこない


コレまで、色々と、アーシアという名前のキャラに対して結構な思い入れがあったかと思うのですが、いざ、検索してみると、「アーシア」って名前のキャラはものすごく少ない。

「アルシア」「アリシア」「アーシャ」「エイシャ」 派生品を含めるととてもたくさん有るけれど、「アーシア」だと、全然ない感じ

ちなみに、読み方の微妙な違いは、言語による方言みたいなもので、綴りも完全一致している物から、綴りは違っても、読み方が同じ物とか、どちらも微妙に違うものとかもあります。


閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=938
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら