TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
2012年4月 2011年11月
2012年3月 2011年10月
2012年2月 2011年9月
2012年1月 2011年8月
2011年12月 2011年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..Paint の続き 2012年06月04日13時59分
そういえば・・・

あたしはIllustStudioとComicStudioの両方があるので、
CLIP STUDIO PAINT PROを2ライセンス貰えます。

主従を考えると、4人分(4台分)有るわけです。



CLIP STUDIO PAINT PROは、その名の通りペイントソフトではあるのですが、

IllustStudioは、イラストソフトというほど、ベクターやレイヤーには強くないです。

それなのに、CLIP STUDIO PAINT PROは結構レイヤー処理が強いようで?
それに、ComicStudioで培ったベジェ操作も一通り実装しているので・・・

複数ページ機能が無く、作品の管理が出来ないことを除けば、最もスペックが高いような感じがするのです。

まぁ、作品管理の出来るコミスタはともかく、イラストスタジオとはどのように棲み分けていくのでしょうか??

そこが微妙、そもそもIllustStudioは安かったから、金額で分けていくのかな〜?
それとも、無くなっちゃうのでしょうか??

まぁ、セルシスの商品戦略とかどうでも良いんですけどね?

バージョンアップじゃ無くて、キャンペーンで、ライセンスを貰った以上、イラストスタジオも継続して使えるわけで、どういった趣向なのかが気になります。




さて、中途半端に残ったので、描こうと思いつつも放置して、書いていなかったことをちょろっと
とか言いつつも、存外長めになって書きます。


会社の部屋が引っ越しになりました。

まぁ、あたしの居る部屋じゃ無いんですが、みんなで手伝うことになりまして・・・

5階にあった某部屋が 6階に移動しました。

これまでそこに居たところは、別のところへ移ったので、しかも、一部屋から二部屋へ機能分離したので、そもそも、元の部屋より大きいので、大幅な拡大です。

事業規模的な拡大です!

まぁ、会社のことは良いのです。

で、それから暫く胸が・・・”おっぱいが”と書いた方が萌えますか?

とにかくイタかったのです。

それに気がついたのは、引っ越しの翌々日、

最近ちょっとキツくなったハーフトップを来ている時に、ちょっとイタかったのですが
寝るために横になるとも〜、ズキズキと痛み出して・・・


どうした!あたしの乳房!!

初めは、おっぱいそのものが痛いような感じがして、軽くマッサージしたり色々したんだけど、どうも痛みが治まらないというか、なんか場所が違う感じがして・・?


色々とまさぐっていたら、その下の筋肉が痛いような気がしてきてね??



筋肉痛は翌日には来ない(笑)

胸には、当然ながら誰もが知っている大胸筋という大きな筋肉があるのですが、
これは主に腕を動かすと活躍します。

特に、何かを引っ張るような力を入れた時に大活躍です。(たぶん)

どうやら、イスやら机を運んだせいで、痛くなったみたいなのです。

机は複数人で運ぶのですが・・・と言うか、大抵は他の人が運びましたが?
あたしも、二つも運ぶことになりまして?

そして、イスは4つも運びましたよ??


家で使うような学習デスクでは無いので、大きささえ考慮しなければ、イスよりも机の方が軽い感じがするのですが?どうなのでしょうか??

まぁ、そんなことがあったおかげで、翌々日の夜に胸が痛くなり始めて・・・・久々にノーブラで寝ました。

横に寝ると、ちょっとした浮遊感を感じたりしますが、それでも、痛いよりマシ。


痛い筋肉痛をもみし抱いたりすると悪化するというので、右手で軽く押さえながら寝ました。


翌朝・・・未だ痛い。

偶然?土曜日だったので、暫くゴロゴロして過ごす。


まぁ、ゴロゴロし続けていてもしょうが無いので、在庫の中から、最も負担の少ないのを片っ端から付けて試してみて探して・・・取りあえず見つけた一つを付けて一日過ごす。

若い頃の過ちで買った大きいサイズのに、パッドを大量に詰めて使うのが一番痛くないし、それなりに安定するので、そんな感じで、土曜日を過ぎる。


日曜日は大分マシになったので、普段付けている中から、緩いのを選んで使う。

そんな感じで、何も出来ない土日が発生したのです。

痛みが完全に引いたのは、さらに水曜日ぐらいまで掛かりましたが、その間あたしのカップが上がることは特にありませんでした。

まぁね〜、一番痛たかった時は、もしかしたら腫れ上がっていたかもしれないんだけど?痛くて吐かれなかったので、分からないんだよね〜

やっぱり僅かでも大きくなりたい


そうそう、昨晩見たんだけど、星奈ってさユニバースって叫んで走って行く所って、全裸なんだね(笑
お風呂上がりだから当然っていえば、当然だけど、星奈のそんなダメ子な所が好き☆
肉と呼ばれて返事をするところが好きです(笑

でも、肉じゃ無くて、脂肪じゃ無いのかな?とか思うこの頃
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=975
 
To Close..コミケに向けて進んでいますか? 2012年06月04日12時30分
コミケまであと2ヶ月とちょっとです

多ページの漫画を書く場合は、そろそろある程度の所まで進んでいないと、仕事をしながらの捜索活動では、時間的に間に合わなくなってきます。

ってことで、新しく導入したソフトをご紹介☆

CLIP STUDIO PAINT PRO

これ、IllustStudioユーザーやらComicStudio(3.0以降)ユーザーはただで貰えます。

登録してあれば、メールが来ていると思うので、それを利用する方が楽じゃないかと思うのですが、
そうで無い人はClipに登録、所持製品のライセンス登録、その後、キャンペーン商品のダウンロードとなります。

申し込んだ時点でライセンス番号が公布されますが、メールが来たり、さらに、ライセンスの確認機能まであったり、至れり尽くせりです。


所で、これまで色々とソフトを使ってきて、それらの使用許諾書を読みましたが、セルシスはちょっと変わっていますね。

PCは主副の2台にインストールが可能で、
主使用者+従使用者の2名が使える

そうです、

まぁ、便利な意味合いもありますが、それはそれで、制限がきついです。


同時使用の禁止

従使用者の個人使用の禁止
従使用者の特定

1ライセンスに付き、使うのが一人なのはともかく?
1台しか使えないというのも分からなくも無いのですが?

従使用者の利用が規定されているのにもかかわらず、
同時作業(従業)が禁止されていること

主業で無ければ、従使用者が従業することには特に問題ないと思うんですけどね?

一つのファイルに対して、二人同時にアクセス出来ないので、「同時に従業を行うことが出来るのか」という根本的な問題はありますがw

何らかの方法で(例えば、リモートアクセス的な何かで、1台のPCに入っているソフトの1インスタンスを同時に扱うとかも出来なくなるわけです。

何せ、同時使用が禁止されているから。

一般的にはあり得ませんが、複数の入力デバイスで同時カキコとかする人も居たかもしれません。


一人が、直接書込、もう一人が定規の処理やら、回転とかの処理をする人も居たかもしれません?
だからこその従業な訳ですが?

おそらく、ここでいう従使用者とは、主使用者が休んでる時に、ちょっと印刷するとか、一部修正するとか、そういった、臨時的な緊急使用を想定しているんじゃ無いかと思う。

あたしの場合、会社での作業と、自宅での作業を行いたいので、自宅のが主PCで会社のが副PCにあたり、ライセンスに則って、両方にインストールをしますが、
作業するのはあたしだけなので、従使用者は存在しないことになります。

それはそれとして、「特定の一人」と従使用者が限定されているのがちょっと気になります。

わざわざ申告する必要は無いのでしょうが?


じゃあ、副PCに入れたソフトを誰が従使用者として作業するのでしょうか?

同時使用が禁じられている以上、どんな何かがあったとしても副PCに入っているソフトは利用することが出来ないことになります。

従使用者を規定する理由が特にないと思うのです。
会えていうのであれば、ライセンス先と主利用者が完全に固定している必要も無いんじゃ無いかと思うのですよ?


今日はA氏が作業を行い、今日はB氏が作業をする。

一般的なライセンスは、インストールしたPCのインストールされたアカウントに付随し、PCを同時使用しないということで、何人もの人が取っ替え引っ替え使えることを黙認しているわけです。


最近はそうでもありませんが、PCを家族で使い回そうという発想

以前は一家に一台のPCでしたが、最近は一人一台のPCが復刻しようとしています。


まぁ、あたしの仕事場には、PCが3台、自宅では2台
5台を占有しているわけですから、一つのPCを多人数で使うと言うことはあまり考える必要は無いのかもしれませんが?

自宅では、居間にPCが一つおいてあり、これは母用となっています。

まぁ、居間に有る関係で、いまに居る人が誰もが使います。
テレビで何かあれば、それを検索して、ご飯を食べながらゲームして、VODをしてと、

一つのアカウントを利用しており、わざわざログオフとかしては居ませんので、1カウントで、多人数利用な訳ですけど、
こう言う事も有るんじゃ無いかな?って感じです。


で・・・・・それは良いとしても、

このソフトは以前テストが行われていた

CLIP PAINT Lab 0.8

の製品版のようです。

見た目も、仕様も似ています。


秋頃にEXが出るらしいのですが、これはComicStudioの4.0を持っていないとただでは貰えないようです。

CLIP STUDIO PAINTに何万も出すのであれば、ComicStudioを4.0に上げて、そんでただで貰います!!
(注:ダウンロード版は5000円らしいです。)
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=974
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら