TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2012年5月 2011年12月
2012年4月 2011年11月
2012年3月 2011年10月
2012年2月 2011年9月
2012年1月 2011年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..Vistaの罪 2012年07月06日15時01分
さて、そろそろWindows8が出るのかな〜?って感じの頃合いになってきました。

本当に今年中に出るのかは分かりませんが、遅くとも来年には出るでしょう。


Windows8はmetroが売りのようで、Windows7を使っている人が、積極的にWindows8へ変更する意味合いは薄いですが、

まぁ、新しい機能も含まれますから、やりたい人はどうぞって感じです。


特にWindows8を否定はしませんし、だからと言って、特別進めるわけでも無い、
そういう感じです。


それに対してVistaはいらん、あんなモノ使っているのであれば、さっさとWindows7への変更、もしくはWindows8のPCに買い換えるべきです。

これについては良く思います。


重すぎ、不都合もたくさん有り、とても使えない感満載のVistaは何故、発表当初、あんなに自信満々だったのでしょうか?


結果的に、Windows7がVistaを改良して作成され、販売され、だれからも賞賛?されたOSの一つになったのに・・・・


ようするに、Vistaそのものの基本思想は、間違えては居なかったのでしょうね?


windows7が成功したのは、Vistaが有ったからです。

Vista無くして、Windows7はあり得なかった。


必要粗悪と言いましょうか?(笑


では、Windows8はどうなのでしょうか?

WindowsPhoneとカーネルが共通化され、metro UIの特異とするところのタッチ操作がどの程度有効的に使われるのかは、発売されてみないと分かりませんが、常にwindowを4,5個表示しながら操作しているあたしとしては、metroアプリいらん(笑

でもまぁ、それは、タブレット端末を使うか、通常のPCを使うかと、その違いであるため、Windows8の有効性そのものとは関係ありませんしね。


でも、基本、タッチ操作ができないと、metroの各種IFが非常に操作し辛いのは、RC版から製品化されるまでに解消されるのでしょうか?


でもってWindows8にはIE10が載るらしい(β版でもすでに入っていますが?)

XpにIE8
7にIE9
8にIE10

順当に見えますが・・・・・


アレ? Vistaワスレテネ?


XpにIE8
VistaにIE9
7にIE9
8にIE10


IEが1世代成長が遅れているのです!

ある意味遅れて良かった部分もあれば、遅れたことで大問題になっているところもあります。

Web構成の進化は留まることを知らず・・・
お陰様でXpのIE8では表示することも出来ないHPが増えてきました。

せめてXpのサポートが終了するの待ってよ orz

そう、XpユーザーがVistaをSkipしてWindows7へ移行したため、Xpがまだサポート期間にもかかわらず、IE8のサポートを終了させたWebサービスが有り、

ういんどみるのHPもそうですし、IllussionのHPもそうです。
脳内彼女も正常に表示しませんし

これらのサイトを見るために、FireFoxを使ってみたのですが、FF自体重たいのであまり使いません。
Operaなんてもっとそう、

結局Chromeを入れてみました。


だれですか?
Chromeが軽いとか言ったバカは??


全然軽くないし

表示遅いし


この、アニメーションのずるずる感、もしくは、パラパラ感はやってられませんね

特にういんどみるのHP

って言うか、ウィッチズガーデンですよ!

IE9の方が早い

まぁ、Flashなので得手不得手って言うのもあるかもしれませんけどね


それと、もう一つやっかいだったのが、お気に入りのボタン、もしくは、メニュー他、が無かったと言うところ。


えぇ、☆を押せばお気に入りに追加出来るのは分かりますよ?

お気に入りバーと言うので表示されるのも分かりますよ?

わざわざ高さを稼ぐために、各種バーを非表示にしているというのに、たかがお気に入りごときに23ライン消費するわけには行かないのですよ
IMG_000389.jpg ( 103 KB )
まぁね、☆を表示するプラグインを見つけたので、これを利用しています。

とても重宝しています。

まぁ、何はともあれ、VistaがぽしゃったおかげでIEの進化が滞り、また、Xpからの乗り換え組が乗り換え遅れで、既に周回遅れに突入していて、


IE8対応していないよ?とか言われなくちゃイケなくなったのです。


まぁね、IE10にするためだけにWindows8にするかもしれません。

40ドルとか言ってますから・・・
出典:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120703_544393.html

今は1ドル80円ですからね、 3200円ですよ(笑


取りあえず、買うだけかっておいて、インストールはSP1が出てからと言う話が有力のようです。

取りあえず、ななみさんを真っ先にWindows8を入れる人身御供に・・・なるか、運良く大成功になるか・・・・分からないけどね?

タッチパネル付きのノートを買うべきかな??
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=992
 
To Close..落下中 2012年07月06日10時43分
Ship1落ちてませんか?

メンテの前にFunをゲットしようかと、メンテ前の9時頃からログインチャレンジしているんだけど、

サーバーから応答が無いとか、
状態が不明とか

まぁ、一度「ブロックが一杯のため」ってエラーメッセージは出たので、入れないことは無いと思うのですが?

でもって、やっと入れたので見てみたら、結構ブロックはガラガラ


何だったんでしょ?


初回ログイン時のブロックの選択も、ランダムとかじゃ無くて、好いているところに自動的に入るようになっていれば、弾かれる事も無かったでしょうに?


で、先日まであった、マターボードが進行しない状況について・・・・
出典:http://pso2.jp/players/news/?id=171
「不具合により不整合が発生していたキャラクター104体のセーブデータの修復を実施いたしました。」(確認されている不具合の修正について[2012-07-04 15:25]より抜粋)

その104人のうちの一人ですか・・・・

無事修復されて、これまでに一つのマターに付き、数十周回っていても出なかったのが、その後僅か1回で出ました(笑

はやっ!
早すぎるので、さくっとクエストキャンセルを繰り返して、1枚目はあと一つになりました。


それはそれとして
出典:http://pso2.jp/players/news/?id=178

Ship01〜05が混んでいる券については、色々と問題が有ります。

当然のことながら19時を過ぎてくるとログインがとても時間が掛かります。

なので、22時以降の人達は、もう入れないのかもしれません。

あたし自体は日中以外は 19〜22時頃に入っているので、あたしが上がることで、誰か一人入っているのでしょうが・・・まぁ、どのみち最も混んでいる時間帯では、それも大変なのかもしれませんね。

以下抜粋
「下記の現象が発生しております。
・シップに接続できない
・ブロックを移動できない
・マイルームからロビーに戻れない」

プレミアムブロックを利用することで、通常のブロックが空くかもしれませんが?そもそも、ログイン時に「・シップに接続できない」ですから、ブロック云々は、中の人の話であって、入ることも出来ない人達にとっては、プレミアムとか関係ないわけです。


やはり、移住しか無いと思うのです。


移住させてくれー!>ソニチ
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=991
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら