TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2012年5月 2011年12月
2012年4月 2011年11月
2012年3月 2011年10月
2012年2月 2011年9月
2012年1月 2011年8月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..ICONIA TAB A700 弄ってきた!! 2012年07月20日13時55分
今日は「ICONIA TAB A700」の発売日です。

一応、それなりに結構、気にしていました。

正直買うつもりで居ました!!


でも! 買いませんでした!!!


いえいえ、レビューで悪いことを言う振りでは有りません。


製品の詳細はここを参照して貰うとして、

今日は、あたしのさわり具合を、主にTF101との比較でお届けいたします☆


全体。
画面のきらきら度、めっちゃ高く、ヨドバシの過度照明の中では画面が非常に見辛かったです。
良く有るタイプの表面きらきら処理なので、指滑りはあまり良くなく、湿度の高い今日は、あたしの指は全く滑りませんでした。

まぁ、もしあたしが買ったとすれば、ノングレアタイプの保護シートを買うから関係ないと思いますが?


操作感、めっちゃ早い(笑

TF201のレビューで描かれていましたが、4コアとか1.5GHzとか? だっけ?
そう言う速度の差というのはものすごくある。

特に早いのがスクロール。

FullHD解像度を誇るのにもかかわらずTF101より全然早く、この速度は意味が無いと思うくらい早い(あくまで、指で操作しています)


ついでに、高解像度感について。

特になし(笑

普段TF101を操作している距離よりも、20cmくらい遠かったことも有り、あたしの視力の問題もあり・・・・展示台低くない??

まぁ、それだけ離れちゃうと違いは分からない。

iPadでいうれてぃーなでぃすぷれい って言うのは、意味がある反面無いということなのです。

人間の目の解像度(300dpi程度と言われている)以上の解像度で表現すれば、人間の目ではドットが視認出来なくなり、非常に自然に見えるようになるというのですが?

反面、目に見て貰えなくなる情報が増えると言うことです。

ドット数的に大きな画像を、画面に収まるように縮小表示するというのが、縮小しなくても表示出来るようになっても、基本的には事象として同じ。
縮小した時に、算術的に消えてしまう点と、人間の視力の問題で見えないとしても、効果は同じなのです。

まぁ、これが、ベクターデータになると、違ってくるんですけどね(笑

HTML5を見据えた話としては、良いことなのかもしれませんが、それだけGPUもしくはCPUのパワーを消費すると言うことで、タブレット程度のパワーで大丈夫なのか?と言うことに成ります。

iPadがCPUを強化したようにTegraも3じゃ足りないかもしれません。


で、話は戻りますが・・・・そんな風にですね、
多少早い、金額も予想価格で売られている、モノに対して・・・44.8kのものを買うにあたり、今あるTF101が10k程度で売れれば、差額は34.8kと言うことで、買えないほどでは無いのですが・・・・


でも、スクロールが早くなる必要は無いし(笑)
高解像度のディスプレイは、結局見えないだけ・・・

持っている人が、買い換える必要は全くないと判断。


そんなことするくらいなら、不具合だらけで、昨日また全てのアクセスポイントの設定が消えた006SHを新しい携帯に交替するために、色々と画策することにしました。

あと数万足せば、最新のプラチナバンドも対応した携帯が買えますからね〜☆ミ
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=996
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら