TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2024年8月8日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(825)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
PSO2 NGS(35)
番組表(35)
なし(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
アニメ(4)
Ys?(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2014年4月 2013年11月
2014年3月 2013年10月
2014年2月 2013年9月
2014年1月 2013年8月
2013年12月 2013年7月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..セット販売 2014年06月23日13時43分
auに続きDoCoMoもセット販売を始めるようですね。

以前auが始めたときに、
金額だけ下げても、既存契約者からの収入が減るだけで意味が無いと書きましたが・・・


良くは分かりませんが、結果的にauは新規ユーザーの獲得と解約率の減少という物が得られ、よかったみたいですが?

まぁ、本当かどうかは分かりません。

KDDIのは成功例と捉えられ、DoCoMoも追随することになったようです。


既存ユーザーには安くなったように見せ、大して下がらず、新規ユーザーを誘致出来る。


これがある意味正しい方策ではありますが・・・


これはこれで難しい、
だから実質的にもそれなりに下げてしまう。


契約数の増加が、収入減を補えなければ、商売としては失敗です。

ですがまぁ、成功したようなので、auの人材は優秀だったのでしょう。


所で、先日DoCoMoが新しい料金プランを発表して、SoftBankも来月から始めるんでしたっけ?


で、あれ、どう思います?

DoCoMoは予約が何名、とか加入者が何万人突破とかそういう事ばかり言っていますが?

これも、auと同様に同じように聞いて上げます。

それでも儲かるんですか?


これは、家族割りとの関係で、安くなる家族も居れば、高くなる家族も居ます。


高くなる家族は当然変更しません、

安くなる家族は変更するでしょう。

ここだけ見ると、例えば1世帯に付き平均1000円下がったとすると、申込が200万件有ったとして、1家族が4人だったとして、
50億円の収入減となります(値は可能性があるというだけの金額です。)

これって、多少の人数が増えたくらいでは元が取れる金額ではありません。


まぁ、そもそもこのサービスを申し込む人数がこんなに居るとは、あたしとしては思いもしませんでしたが?
それだけ大量にパケット通信を使っている人達が、安いプランへ移動するのは利点なのか?

DoCoMoは何を期待してこのプランを設定したのでしょうか?

まぁ、市場調査が正しく行われ、ちゃんと収益性があるプランなら良いんですけどね?


だからこそのセット販売を始めると言うことなのかもしれません?

auは旨いこと相乗効果を得られたようですが?

DoCoMoはどうなんでしょうか?

フレッツを契約している人はとても多いです。日本一です。
ドコモを契約している人も、日本一多いです。


KDDIはSoftBankよりも多かったですが、日本一ではありませんでした。


良いサービスがあれば、下からも、上からも移ってきたでしょう。


でも、DoCoMoは違います。

安ければ安い方が良いという人達はほかのキャリアにうつってしまいました。
質が大事だという人達は、DoCoMoに残りました。
iPhoneを待って居た人達は、もうDoCoMoへ戻っていきました。
(2年縛りの関係で、もう暫くは戻る人達が居ます。)

現状、DoCoMoとフレッツを使っている人は、とても沢山居るんです。


この人達が一斉値下げになった場合の事を考えているのでしょうか?


KDDI(やケーブルテレビ)とauを使っている人は、そんなに多くなかった。

だから、相乗効果が出た。


例えばです?

テレビの映りが悪いんだけど、ケーブルテレビは高すぎるから我慢していた家庭。
この人達がauを使っていたら、喜んでケーブルテレビを引いたでしょう。

値引きも有る関係で、僅かな金額でテレビがケーブルになって綺麗に全チャンネル映るようになる。
KDDIの電話を引けばそれも安くなる。


でもですね?毎月5000円くらい掛かるケーブルテレビ台が、セット割りで3000円とか、まぁそれ以上かもしれない金額安くなります。


ケーブルテレビを引きたかった人には朗報ですが、テレビがちゃんと映っているところには、2000円だとしても、無駄な出費な訳です。

auは地方のケーブルテレビ局も巻き込むことでの相乗効果が出ましたが、DoCoMoにはそれが無い


値引きした分だけ、収入が減るんじゃ無いんですか??


ユーザーの囲い込みその物は悪くないのですが、
セット割りは、新規ユーザーが大量に居ないと意味が無いんです。


携帯電話の変更も大変ですけど、既に他社でひいちゃっている人が、今更フレッツに乗り換えるのでしょうか?
その辺の店で簡単に行える機種変とは訳が違うんですよね?


「既にフレッツを引いている人達でDoCoMoを使っていない人」


主要な開拓先は、ここしかナインじゃないかと思うんです。

KDDI網だけではやはりパイが小さかったのか、各所ケーブルテレビ局を大量に対象に加えたことでパイを大きくして成功した?らしいKDDIと

もう小さいパイしか無いDoCoMoとでは大分違うような気がします。

閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1171
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら