TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年01月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
             
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2011年11月 2011年6月
2011年10月 2011年5月
2011年9月 2011年4月
2011年8月 2011年3月
2011年7月 2011年2月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..タブレットを買いました。 2012年01月29日23時01分
買ったのはASUSのTF101-1B240Aです。
あれ?あたしが買ったときよりも、値段が上がってる(笑
あたしが買ったのは、30,756円


以前書いた通り、ノートかタブレットか、そんな間で迷っていたのですが?

結局タブレットにしたのです。


まぁ、ノートの場合は、選択肢がなかったとも言いますが?
ultraBookも背面吸気である以上布団の上では使えません。


では、レビュー


電源を繋いで直ぐ・・・・・

多分、充電自体は最低限されていたんだと思うけど、多分ほぼ0だったみたいでね?
まぁ・・・10%位は有ったかもしれないけど、ここまで、まったく電源が入らないというのも面白い、
充電してから出荷しても、結構抜けちゃうし、その分電気代が掛かるだろうし?

充電池を認識できる程度で良かったのかもしれないわね?

んで、取りあえず、初期設定的なプロセスを経て、無事起動・・・・って言うかね?


無線LANの設定をするためにAOSSが有るんだけど、入っていないから、パスワードを手動で入れて、AOSSをダウンロードして、無線の設定を消して、再登録するという、訳わかんない事をしました。

2回パスワードを入れるのは面倒なのでね〜

で、取りあえず、その後・・・スマホの方を見ながらいくつもアプリを入れ、
使いにくいFSKARENから、Google日本語入力へ変更して・・・

ATOKはPassportのにしているから、コレにもインストールしても良いんだけどね(10台までOKだからね?)

今は、PC2台(か3台)とスマホ1台で、3〜4だと思うから?

まだまだ余裕だよね?


FSKARENの一番の問題点は、入力の度に、漢字入力に戻るところ、

ネットワークのパスワードとかも、全角英語だったらしく、何度入力してもエラーとか、やってられなかったですよ?

特にUnicodeで動いているAndroidは全角も半角も1文字は1文字だからね〜、入力中に、その差が分からないのが問題


で、そんな事も乗り越えて、色々と動くようになってきました。

でも、一番の問題は、キー入力をフリックにしたのは良いにしても、光沢ディスプレイ、指が滑らない・・・・・


なので、マットの保護フィルムを買って貼り付ける。


わざわざお風呂を沸かして、

全裸になって、お風呂で張りました。

湿度を上げすぎると、タブレットに良くないから、この塩梅が難しい・・・・


スマホの方は、湿度が足らずに、若干埃入ったけど、


このタブレットは、埃一切無し、

気泡が入らないフィルムを使ったので、気泡も問題なし。


ただね〜? 左に1mmくらいずれてる(笑

あと、スマホのフィルムほど、手が滑らない


まぁ、メーカー違うしね〜



その他のレビュー


・速度

スマホよりも遙かに早い
androidの3.2で・・・アプリケーションの終了が出来ないシリーズだけど、沢山立ち上げても、特に不満になった事は無い。
まぁ、メモリも多いしね?


・重量

5分経つと肘が痛くなる。
それなりに主さがある。


・それ以外

背面が、結構ざらざら?で、持っているときに手が滑らなくて良い。


・その他

持つ向きは自由で良いんだけど、
電源ケーブルの位置の関係で、ASUSの文字が逆になる(笑
「メーカーロゴ」の文字の関係から見ると、入力端子は、下側底面に刺す事になり、
また、ここの当たりには、キーボードのドックが付くようになっているから、なのかもしれないけど、充電しながら使うと言う意味では邪魔
なので、普段は逆さにして使ってる(特に問題なし?)

縦置きの時は、ケーブルが、右側か、左が分かって事になるけど、これは特に気にならない。
コンセントの位置で決めれば良いんじゃなイカな?


・タブレット全般

意外と置き場所を食う
表面に保護フィルムを貼っているとは言え、その辺に投げ置けない(落ちたら壊れるだろうしね?
本を沢山積み重ねられない。
コンセントの位置に影響を受ける。

枕元に起きたい。

いろいろいろいろ

その、色々が難しい
レザーケースとか有ると便利かもしれない


・画面

大きいね?
10inchあると、色々見えるよ?
粗もね(笑)
書籍読むには、これくらいのサイズの方が便利。
webも比較的使いやすい。

ただ、文字が見ないのでサイズを上げてますが?

どうも、スマホと、ブラウザが違う裸しぃ
タブ表示に対応しただけって事ではないよう


・不具合

多分、あたしのだけだと思うけど、SDカードが認識しづらい問題が有りました。
認識しなかった原因は、一番奥まで入らなかった事、スロット内部に、引っかかるところがあって、押してもそれ以上は要らなかったんだよね〜

まぁ今は、そこ削って、普通に刺さるようにしたけどね〜


ほか、もうちょっと使って不満があったらまた書くかも??

閉じる
テーマ:なし URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=945
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら