TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2012年02月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
             
2011年12月 2011年7月
2011年11月 2011年6月
2011年10月 2011年5月
2011年9月 2011年4月
2011年8月 2011年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..α2終了 2012年02月06日14時42分
PSO2のα2テストが先週の土曜日に無事終了いたしました。

「無事」と言うのは、「不具合無く」では有りませんよ?

途中で、修正された様な不具合も有れば、最後まで治らなかったもの、仕様に不満があるもの、色々とありました。


あたしが特に問題視しているのが

TPSスタイル

肩越し視点による狙撃的な意味合い。(銃や魔法以外の、剣撃でも使えます)


何が問題かって?

それは、TPSスタイルの最中の肩越しの肩が固定位置なのです。


なので、肩越しと言いつつも、背の低いキャラにとっては、頭よりかなり上なのです。

ですから、十字の真ん中にはなかなか飛んでいきません。
遥か遠方の場合は結構近づくのですが?

特に直ぐ目の前を撃つ時は、全然違うところへ飛んでいきます。


特に分かりやすいのが、崖の上からの狙撃

背が低い子は、ほぼ全部崖の上の地面に当たります。
、十字は敵の遥か後方をポイントし、それで撃ちます。
それでも、殆どが、地面に着弾し、運良く下まで飛んでいったのも、的の遥か後方(十字の辺り)へ飛んで言ってしまい、ようするに、撃てないのです。

これ、背の高いキャラを作りました。と言っても、160cmくらいですが?

身長差は20cmくらいです。

それで、敵をセンターに捕らえて撃つだけで、普通に敵に当たります。


弾道の発射位置は、身長により変わるわけですよね?

これね?初めから、身長に合わせてTPS視点の高さが調整されていれば、地面があって、崖下の敵が見えないわけでしょ?

ならば無理して撃つ事も無いと思うんだけど?

そんな感じで、弾が、十字の所に収束しないので、撃ちにくいったらありゃしない。


遠くの敵を討つと、上にすっぽ抜ける。
少し下げると、手前の地面に当たる。

ずれるなら、ずれるなりの打ち方が出来ても良いと思うんだけど、手前の障害物に対する、辺り判定と、何か計算方法が違う様な気がするのよね?

ようするに、水平に撃てない訳よ?


ま〜、もしかしたら、身長が低いから、射線に地形が、被っているのかもしれない。

コレについては、TPSなのに、視点位置が高すぎる事が原因で分からない訳よね?

だから、身長に合わせて視点糸を下げて欲しいわけ

まぁこれは、TPSに限った話じゃないけどね?




そういえば、マップの表示が現在値しか表示されなくて、苦労しましたよ?

マニュアルによるとMとかNを押すと、表示が変わるらしいのですが、さっぱり不明。

いろんなキーを、あれでもかこれでもかと押しまくったけど、MN以外も含めて、何一切変化無し。


ただ、インタラプトイベントの影響で? その後暫く全体表示に切り替わっていたけど、まぁどのみち分からないわ?



そういえば、途中から、画面のエフェクトが変わったかな?
さっきまでは、もうちょっと色々と何か表示されていた様な気がしたのが、一切無くなっているという感じ?

見ていると、とても何かが足りない感じがするんだけど、何が表示されなくなったのかは分からない。
そんな感じ?

GPU処理か何かの、不具合なのかもしれないけど、何処がどうなのか分からないので、何もしていません。

ちなみに、自宅の環境はPSO2の為に夏に買った6850です。

800台はアッパーミドルって感じなのですが?
6850は無駄に安いのが良いですね〜
6870と、金額はかなり離れているし
6770に比べると、仕様が一段階上なのが良いですね?
でも、金額に大差は無い(笑
あ〜、速度的にも6770と6850はあまり変わりませんよ?
ただね、ちょっと余分な機能が多かったと思うのですよ?
閉じる
テーマ:ゲーム URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=950
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら