TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
             
2009年12月 2009年7月
2009年11月 2009年6月
2009年10月 2009年5月
2009年9月 2009年4月
2009年8月 2009年3月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
To Close..採用されると非常に困る 2010年02月08日14時52分
あぃ、TEA.mil☆ミでティアと読みます。(読み方が変ですよね、まぁ結構古くから使っているので由来とか有るのです。)

中の人TEA.mil☆ミが何気なく送ったしとろん通信Web出張版の投稿が第14回で採用されました。

自慢しつつ、すっごい恥ずかしいんですけど!!

桃子先生が! あたしの名前を呼んでいる〜!

あっ!

うは☆

仕事にならん(笑


室温が2度上昇って感じで、汗が”

あ〜、ラジオはこちら


まぁ、妄想だだ漏れ的な部分は、カットされたみたいで、それなのに、途中で「ばきゅーん」とか入ってるし

他社さんのキャラを上げてごめんなさい


投稿の履歴とか特に取ってないのでわかんないんですが、

多分、乃木坂の美夏を上げたんじゃないかと思うのです。

とりあえず・・・

採用おめでとうございます。

でもって、採用ありがとうございます。


読まれると・・・中の人が恥ずかしがって壊れそうになるので、あまり読まないであげてくださいorz

でもアレですよね、
ここで読まれたって事は、シナリオの採用は無いって事ですよね。
それはそれで残念です。


もう・・・15時ですか・・・

今日は半日以上悶えていて、仕事が進んでいません☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=455
 
To Close..欲しい機能はそこじゃない!! 2010年02月08日14時20分
Kindleでも、iPadでもそれ以外のでも、どれでも良いんですけどね、

本が、紙でなくなる事の利点は、水にふやけない事じゃないかと思うんです。


紙媒体である本は、どうやっても水に弱く、全頁を防水加工する事がほぼ不可能な以上、例え電気製品であっても、防水がもっとも欲しい機能ではないのでしょうか??

あたしは、お風呂に入る時は結構な長い間使っている事が多く、この時間帯にラノベでも読めていれば、それはそれで嬉しい感じもしますし、
でも、結構ぼーっとしている事が多くて、何も考えていない事も多かったりするのですが。


でね、だから防水ですよ、単に防水なだけでなく、温度的に40〜50℃くらいは耐えて欲しかったりもしますが、メモリに大量の本を収納できるんですから、何処であっても読める様な製品にして欲しいですね


で、そういう製品になってしまうと、欲しくなってしまうわけですが、その際は、どういった読み方をするでしょうか?

まず、iPadはあたし的には外します。
本を読むに辺り、バックライトは非常に邪魔になるかと思います。もちろん、暗い場所でも読める様に、ライトが欲しいと思う事はあるでしょうが?カラー液晶でバックライト必須の状態は問題有りだと思います。

iPhoneのおっきくなった版は要らないのです。
電子ブックというのであれば、長時間黙読に適したデバイスでないとダメですよね。

自光式では、直ぐにまぶしさを覚えたり、めがこしょこしょしてくるんじゃないかと思います。
仕事で、PCの液晶モニターをずっと眺めているあたしとしては、この液晶の眩しさが結構うっと惜しいです。

ちなみにこれ、液晶のブライトネスやら、コントラストやら、そのほかのどれを修正しても緩和されません。
液晶という名のフィルターが入っていても、光を直接見ている感じ(注:バックライトの構造上、直接ではない)では、目がとても疲れるのです。


なので、メモリ液晶やら、電子インクやら、まぁ色々な呼び方がされていますが、この手の物がいいと思っています。(注:Kindleの現物を見た事はありません)

アマゾンの製品なので、アマゾン専売かと思いますが、とりあえず日本のアマゾンでは売ってないので、amazon.comのリンクをはりはり

http://www.amazon.com/Wireless-Reading-Display-International-Generation/dp/B0015TG12Q


で、本を読むに当たっての重要な機能と言うよりは、ユーザーがいつでも何処でも、楽に読むにはどうしたらいいでしょうか??

やはり、これまでのビデオでの諸問題と同様に、PCでも、Kindleでも、携帯でもどれでも簡単に見られる様な感じが良いと思います。
そこで発生するのは、いつも、何処でも、著作権の問題です。

これ、本当にどうしたらいいんでしょうね?

たとえば、Kindleを落として壊しました。


中に入っていた書籍データも飛びました。


これが実際の本だったら、破れたって、テープで留めれば読めるわけで、
それを考えると、データが補償されないのであれば本の金額は本の1/3程度に納めて頂かないと困ります。

Kindleの製品紹介のページでは、

大体9.99ドルで販売されています。

20ドルの本も、30ドルの本も約10ドルなので、そう言う意味では微妙なんですが、
大体半額〜1/3程度、

しかし、見ての通り、元の金額が30ドル−>3000円程度、って事を考えると、
ハードカバー??

日本で500円で売っているラノベはそのまんま両替すると5ドル強

文庫本などは200円くらい(2ドル程度)で売ってもらわないと行けなくなるし、それはそれで、無理ぽ?

まぁ、データの完全なる補償をしてくれるのなら、同一金額で売ってくれても良いんだけどね?

たとえばで言うのなら、今日発売した本も、20年前に発売した本も、来年も、再来年も、遙か先の数巡年後も、データが破損したら、復旧する手立てがないと困るんですよ。

実物が有るって言うのは、そんなときに、圧倒的に有利なんですよね。



そう言えば、ご存じですか?
PS3等それ以外のあれもこれもを含めて、VOD(ビデオオンデマンド)で視聴できる有料アニメは、そのほとんどが、一回500円とかします。


で、この1回というのが何とも酷い仕様(注意:かなり初期の頃、現在の仕様は不明)

ダウンロードをしてから1週間しか見られないとか、
この1週間の間に、再生できなければ、一度も見ることなくデータは削除されてしまいます。

また、再生し始めて・・・ちょっと用事とかで離れて、戻ってくる間に再生がエンドまで行って終了していると、それだけでデータが削除されたりします。

これ、逆手に取ると、最後まで行かない様に途中で停止(エンドロールなどで)して、再度初めから再生すると何度でも見られるらしい


とま、なかなかふざけた仕様でした。
でさ、これ、何で、お金払ってダウンロードしたのに、消されるの?的な意見があるかと思います。

どうも、VODの業者は、レンタルビデオ的な観点で営業しているらしいのです。

だから、「1週間で返却してもらわなければ困る」というスタンスなんだそうで、
で、データの著作権的な保護の問題で、再生が完了した時点で削除したいんだそうです。
だから1度しか再生させない的な機能が付随していたわけです。


でも、ユーザーからしてみれば、メディアを買う代わりに、データでダウンロードしている気分なので、有効期限や、再生制限があったりするのは、ナンセンスなわけですよ。

再生するのにかかる金額が、10えんやら、20円なら、見たい時にいつでも課金してみる事が出来るけど、結構な金額を取る割に、その場でしか見られない。

しかも、配信期間とかがあって、元データすらなくなってしまう。

それではVODははやりませんよね?

見たい時に見ると良いながら、配信期間で縛る。見始めたら連続で見る必要が有る。

どの辺りがオンデマンドなんでしょ?


なので、あたしは未だに毎回メディアを購入していますけどね、
タイトルに依りますが、物によっては数十回見ている物もありますし、

そんなのは、毎回VODしてたら一回いくら掛かるんでしょうねぇ?


なので、電子ブックリーダーで欲しい機能は、

防水とデータのオンデマンドなフレキシビリティーな訳です。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=454
 
To Close..おかえりなさいませ (今日のテーマ) 2010年02月08日11時51分
BlogPet 今日のテーマ おかえりなさいませ
「メイド喫茶や執事喫茶に行ったことはありますか?」
行った事有りませんね〜☆ミ

あれは違う種類のオタクが行くんじゃないかと思っています。
メイド喫茶に行くくらいなら自分で着て、秋葉を闊歩します。

執事喫茶は・・・・、女の子な執事さんだったら、行っても良いかな?
それってば、女の子のホストが居る感じのお店と同じになっちゃうかな?

とりあえず、テレビでたまに出てくる様な「萌え〜萌え〜」的な台詞を言うお店には行きたくないですね。
端で見るのならともかく、自分でするのはかなり痛い感じがするわ
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=453
 
no prev page 1/1ページ(3件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら