TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
2010年1月 2009年8月
2009年12月 2009年7月
2009年11月 2009年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..今日の新発見! 2010年05月19日11時05分
さて、ずいぶんと朝早くに、しかもとても簡単に見つけてしまいました。


あたしが居るところの、Skypeさんは、録音デバイスを正しく選択出来ません。

まぁ、ある意味正しいのです、マイクオンリーにしてくれるので、

でも、複数あるPCの音声を、コレに集約して、一つのヘッドセットで聴いている状態としては、入力デバイスが、マイクオンリーだと他のPCの音が入ってこないため困るのです。

ですから、Allデバイスのミキシング的な設定があるので、それを普段は設定しているのですが、

skypeは起動時、終了時、メッセージ開始時のそれぞれに、マイクオンリーに変更してくれます。

まぁ、その度にボリュームコントロールで録音の設定を、「ステレオミキサー」に変更するのが、とても面倒でした。

まぁ、朝来て、起動しっぱなしにしておくんですが>ボリュームコントロール


でも、そのボリュームコントロールにしても、毎度「再生」で起動するために、それを録音にするのが、非常に手間だったのです。

このことを、何とかならないかと、思っては居たのですが、
まぁ、今までずるずると引きずってしまい、放置だったのです。


そこで、今日はタスクマネージャで、プロセス名をゲットした後、

それを何気なく  /recode  とかで実行してみました。

録音コントロールを直接起動する事に成功しました。

くだらない・・・(笑


なので、ショートカットを作りました。

%windir%\system32\sndvol32.exe /recode

コレで、OKです。



ってだけだと、短いので・・・・
もう一つ


なんかね、数ヶ月置き?にスパイダーな人から大量にアクセスが来ます。

何のBotかは知りませんが、まぁ、一生懸命HP全体をアクセスしてくれるみたいで、HPが全く開けなくなります。

原因は、DBへのアクセス過多で、
DBがアクセス拒否をするために、ページが表示できず、
なので、画面上に「致命的エラーが発生しました」の1行がでてそれ以外何も表示されない。

まぁね、

最低限のエラー処理が入っているから、こうなるんだけど、

でも、コレはコレで、利用者?には症状が分からないし、アクセス集中が減るわけでもない。


なので、こんなときのためにstatusで403を返す事にしました。

コレをしたとたん?
強引なアクセスが減ったのか、遅くともそれなりに動作する様になりました。

一応、エラーコードに応じた動作をしているようです。


ちなみに、スパイダーな人とは、スパイダーマンではありませんw

/////spider-xxx-xxx-xxx-xxx.crawl./////.jp
って感じの所から、アクセスしてくる人です。伏せ字部分に入っている文字や
伏せられていない場所も含めて、時と場合により変わります。



さらに、もう一件

あまあねのバナーが、さっき見たら、別人に変わっていました(笑

昨日までは”八嶋乙女お姉ちゃん☆”が表示されていたんですが、
さっき見たら、”御子柴沙紀”に変わっていました。

どうも、向こうで、バナーデータの差し替えでも行ったんでしょうかね?
その際に、イメージの順番が変わったんでしょうか?(わかんないけど)

なので、新しいファイル名を確認して、変更しました。

ついでに、向こうへのリンクから、お持ち帰りデータに、差し替えました。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=583
 
To Close..日本での受付開始? (今日のテーマ) 2010年05月19日08時54分
BlogPet 今日のテーマ 日本での受付開始?
「iPadは欲しい?欲しくない?」
いらにゃい

電子書籍の金額も納得いかないし、デバイスの完成度も気に入らないし、
iPhoneがおっきくなったって意味合いなら、いくらでも評価して頂いてかまわないんですが、

電子書籍の端末としては、自光式のデバイスで本を読む様な行為は目にとても良くなさそうですし、
挿絵はどうなるんだとか、
デバイスが壊れた時の、データの補償はどうするのかとか
そういうあれこれがね、

紙の本なら、何年でも保存、再読が出来るけど、電子端末は無理でしょ?
長く持って10年が良いところ?

デバイスの買い直した時のデータの移動が出来るのかとかも気になるわよ ?

古本屋に売りにも行けないし、ラノベ一冊分が50円とかなら考える余地有るけどね?

もし、データ販売になるにしても
本は、物理媒体があった方が良いと思う。
閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=582
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら