TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
2010年1月 2009年8月
2009年12月 2009年7月
2009年11月 2009年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..スパッツとパンツと縦線 2010年05月31日14時20分
下ネタじゃありませんw
でも、下着あたりの話です。

なんか、今頃になって気がついたのですが、お腹の調子が悪いと、やっぱりお腹周りが気になって、そのついでに下着をいじったりするので、結局、こんな話題を書く事になるみたいです。

そんな感じで、下着ネタはあたしの、お腹の調子の悪い歴史でもあります(笑


さて、本題
あたしは、ブルマ世代の人間なので、体育の時に、ショートパンツをはくという事と、スパッツをはく事というのが、あまり分かっていない人間です。

あたしにとってのスパッツとは、毛糸のパンツやら、腹巻きだったりと、そのあたりの延長にあります。

まぁ、物が物だけに、見られても困らないという意味では、ブルマやらそのあたりの代替にもなり得るのですが、それでも、下着の延長にある感じです。

見られても困りませんが、ワンピースをめくってみられたりすると、対処に困ったりします。


で、そんなあたしのスパッツですが、

あたし的には、大きく二つに分類されます。

綿100%のあまり伸縮性のないスパッツと、
それ以外の、伸縮性の強い?スパッツです。

可視性という意味であれば、綿の方が密度が濃い?ので多少変な格好をしていても、どこかが伸びすぎて薄くなったりとかの問題はありません。また、元々の伸縮性の少なさを考えれば、ある意味、体にぴっちりなわけで、不格好ながらも、それはそのまま体のラインになってしまいます。まぁ体のラインを正確に出していないという意味であれば、問題は無いのかもしれません。

そんな感じで、見られても困らないという意味であれば、綿の方が断然良いわけです。

要するに、綿じゃない方は、足を大きく開けば、真ん中あたりは、やや薄くなってその中のパンツが透けて見えたりもするし、伸縮性に富んだ素材は、体を引き締めながらも、まんま体のラインを出してしまうので、あまり見られたくないところです。


でも、履きやすさや、動きやすさは綿よりも、ナイロンとかポリウレタン?とかが多い方がいい。

でもね、最近通勤最中の女の子とか見てると、足にぴっちりくっついた、タイツか、レギンスか、靴下か・・・それ以外の何かかさっぱり分からないんだけどって感じのが、結構可愛いんじゃないかと思って、それが欲しい感じもするんだけど、

なにかって・・・やっぱり、肌とか透けてない方が良いと思うの。


あ〜、あたしの衣装傾向はフル武装なので(笑


見えるかどうかと言うよりも、透ける感じがイヤなのよ

シフォン等の素材も好きじゃないし、レースも、「飾り」なら合っても構わないけど、総レースとか、ムリ

でさ、透けないって言うと、タイツは、80デニールぐらいじゃ、ちょっと引っ張っただけで透けちゃうじゃん?10分丈以上のスパッツなどもあるけど、靴の中にまで裾を入れるわけにはいかないじゃん?
って事は、やっぱりニーソックスあたりなのかしら?

まぁ、分からないけどね、

あたし、股が太いから、ニーソとか、ずり下がるのよね・・・・
もっと長いので、ガーターベルトとかで止めればいいのかしら?

やっぱり、タイツの方が良いかな?

まぁ、そういう風に思うのよ。


でも、今更、スパッツは辞められない感じもするのです。
結構長い月日履いてるし、ちょうど良さそうなタイツを探し求めるのは、またお金が掛かるし・・・

何はともあれ、透けない様な努力は必要なのよね


で、結局、それらがなんなのかというと、
スパッツの直ぐ下は、パンツな訳です。

はいているパンツは、ローライズな感じのを、ぴっちりフィットさせてはいているので、スパッツの上からも、何処にパンツ履いているのかとか、股間がどんな形をしているのかとかがハッキリ分かるんです。


エッチなゲームの、エッチなシーンでは、やや嬉しいかもしれない、パンツの細部が、実はスパッツの上からでも分かってしまうのが、ちょっとイヤ(笑


以前履いていた健康パンツとかは、なんかいろいろ合ったあげくに、どこかに食い込んででもいない限りは、パンツは下腹部全体を覆う様に隠しているため、何が何処にあるのか分からない・・・パンドラの布の様な感じなのですが、ローライズは、股間に密着させて履くために、カットソー的な生地のパンツは、体の凹凸を如実に顕してしまいます。

そして、そこに追い打ちを掛けるのが、スパッツです。

スパッツは、左右を真ん中で縫い合わせた様な構造であるために、真ん中に縫い目があります。
縫い目というのは、良くも悪くも、他の場所より伸縮力が強く、他の部分と違い、体にしっかりとくっついているのです。

足を伸ばしたり、曲げたり、そういう動作で、他の部分は、伸びたり縮んだり、良くも悪くも生地はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、そういう移動し続けるんですが、

縫い目の部分は、ウエストのゴムでもって、股間をくぐってきっちりと、常に同じ位置にあるため、そして、そこには表現し辛いというか、してはいけない、まっすぐな切れ目が有るわけです。

根本的に言うと、パンツが密着しているが故の問題なのですが、
パンツが密着して、その位置を知らしめてしまうが故に、スパッツを正位置に履くと、それだけで、ラインは揃ってしまうのです。

その後は、体の屈伸などにより、その一体化は増すばかりです。


スパッツにおける縫い目であるこの縦線は、どうあがいても、あれの延長線に当たるんですよね。

ま〜、もっと別の種類のパンツとか履いていれば、別の部分に食い込んでしまう人も居るかもしれませんが、今のあたしには、正中線となっているんです。


あたしがエッチなゲームをそれなりに楽しんでいる理由は、おいておくとしてもw
このスパッツの線が、とてもイヤらしく見えてしまうのは、あたしのせいではないんじゃないかと思うのです。

ゲームをプレイする時は、ドキドキしながら、イベントCGを見ていたりもしますが、いざ、それが、自分にもあると思うと、何かが起きるわけです。


だから〜、スパッツの縦線は無くしませんか?(笑

とかね、思うのですよ


ちなみに、ナイロンやらポリなどのスパッツは、色落ちしませんが、
綿のスパッツは、色落ちします。

綿は元々、白っぽく、漂白していなければ、やや黄色がかったり、茶色が買ったりしています。

それを染料で黒く染めているのです。

で、あたしがこれから問題の一つとしてあげる部分は、比較的良く湿っている部分で、それだけでなく、比較的良くこすれる部分でもあります。

私の綿のスパッツの殆どが、座布団と同じ色になっています(笑

そう、色落ちするのであれば、色入りもする。

スパッツの色は黒、座布団の色は茶色、しみこむ液体の色は黄色

ちゃんと拭いてはいるんだけどね〜、紙の限界?尿道の長さ?

もしくは、別方面の粘質液とか、分泌量だとか、

ま〜、汗もかきやすいし、汗が溜まりやすくて、蒸れやすい部分です・・・

座布団はとても白っぽくなりました。


なので、綿のスパッツは、控える様になりました。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=599
 
To Close..恵みの雨 (今日のテーマ) 2010年05月31日10時26分
BlogPet 今日のテーマ 恵みの雨
「レインブーツなど、雨の日用の靴を持っていますか?」
いいえ、いつも何処でも、運動靴です。

基本的には、ウォーキング用ではなく、ランニング用を履いているので、雨はあっという間に侵入してきますが、その分乾くのも早いのであまり気にしていません。

靴下の替えとか、そっちの方は多めに用意してあります。

雨の降った日などは、どちらも会社に着いてから水洗いして、干しておきます。
帰りには問題なく乾いています。

閉じる
テーマ:BlogPet URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=598
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら