TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2010年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2010年3月 2009年10月
2010年2月 2009年9月
2010年1月 2009年8月
2009年12月 2009年7月
2009年11月 2009年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..今日のネタ 2010年5月28日
今日の項目
5月28日の何か 泉 こなた(らき☆すた) 誕生日〜☆ミ

テーマ:ネタ URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?date=20100528
 
To Close..PC再購入 2010年05月28日12時01分
さて、
ここ一年で、と言う言葉が便利なのですが、
去年の秋に自分のPCを新規構築し、
4月にななみさんを買って(これは会社で利用しています)
で、つい先日主に親が使っている居間に置いてあるPCを新しくしました。

3台目です。

金額は、順に12万、14万、8万(各種ポイントは減算済み)

こう考えると、最近のパソコンって安くなりましたよね。

自宅のPCはPhenom II ×4で
会社で使っているノートは i7
先日買ったのは i3のノートです。

自宅の居間で、テーブルの上に常設してある関係でディスプレイを開けっ放しに出来ず・・・
まぁね、そういう問題がなければ、この金額を出せばもっと良いデスクトップが買えたのですが、まぁそのあたりはあきらめる方向で、

取りあえず、ToshibaのTX66です。
ほんとならEX55でも良かったのですが、
うちにはBlu-rayのプレイヤーがないため、パソコンで見れば良いんじゃない?とか言われたので、まぁ高いレコーダー買うよりも、こっちで対応した方が安いかなとか?思いました。

今回購入するにあたり、重視したのは

i3以上、2G以上、メモリも2G以上とか、そんな感じ、
まぁ他のGPUが乗っているのならCore 2 duoでも良かったのですが、まぁi3にしろなんにしろin CoreのGPUがコレまでのinChipsetのに比べてかなり良いらしいので、コレで良いんじゃね?って感じなのです。

今は、会社なので、隣にあるんですが、ななみさんの排気はとても熱いです。

熱い吐息☆

とかなら良いんですが、どちらかというと、鼻息ですよねw

ハァハァ、

ななみさんがハァハァ

あ〜、ハァハァだと、吐息ですね、

省電力で直ぐにモニターがOffになるので、そうなると冷却用のファンが静かになるんですが、画面表示したり、ゲームが動いていたりすると、Too Hot!!な訳です。

まぁ、それを考えるとね、親がちょっとビデオを見るとか、パズルゲームをするとか、メールして、ネットを見てって程度なら、GPU専用チップは無くても良いかな?とか思うのです。

まぁ、あたしはご飯食べながら、ビデオを見るとか、そういうのに使いたいかな?




でさ、
何で、こんなにも立て続けてPCを買わなければいけなかったかというと、それなりに理由があるのです。


居間に・・・現在も未だ、置き換えてないので、居間に居座っているあの子はHDと言うほどでなくても、横が800を越えてくる様なビデオを再生しようとすると、処理速度が間に合わなくなるのです。

カクカクするとか、映像と音声が間に合わないとか・・・

あれよ? 映像が間に合わない場合は、コマをスキップする的な機能有るけど、
あれ入れると、余計ずれるのよ、コマスキップ自体の処理にも耐えきれないらしくw

大体、1分も見れば、音声と映像が10秒くらいずれます。

最近は、平日の深夜に録画したビデオを、土日の朝に居間でご飯を食べながら見るので、それがも〜、出来ないのが辛い・・・・



なので、「買い換えて良い?」ってあたしの希望により、PCの変更が行われました。

まぁ、少ないながらもボーナスが出るらしいので、ボーナス一括払いで良いかな?とか思うのです。

なんかさ、ボーナスは25%アップなんだって(笑

5万で、25%って1.25万円?
まぁ、税金が引かれるから、ちょうど6万円くらいになるんじゃないかしら?

だとすれば、はみ出る金額は2万円程度、
超余裕☆

今まで、ボーナスのない生活をしていたから、ボーナスがあるのって便利だと思いました☆

ちなみに、同程度の性能であれば、ASUSやらMSIが出しているノートパソコンの方が安いという話もありますが・・・

居間で使う都合上、真っ黒いのはイヤだったのです。

だって、居間のテーブルの上に黒く平べったい物が有ったらへんでしょ?

落ち着きたい書斎とかならともかく、華やかさに欠けるのよ


そういう意味では、TXの方が白とピンクと二種類があるので、こちらの方が良いでしょうか?

ちなみに、あたしがTXを買った時は、ちょ〜値下げをされている時で
何故かEXとの値段の差が5千円程度しかなく、ポイントまで計算に入れると、TXの方が安くない??

とか、そんな感じの時でした。

まぁ、東芝も既に在庫がないらしく、その店ではあと数台だから、土日には無くなるだろうってことで、慌てて買ったのです。

本当は、ボーナスの支給日が決まってからにしようかと思ったんだけどね^^

カード決済万歳!!
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=595
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら