TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2014年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2014年1月 2013年8月
2013年12月 2013年7月
2013年11月 2013年6月
2013年10月 2013年5月
2013年9月 2013年4月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
To Close..続々々・時計! 2014年03月20日11時31分
再度の時計の調整を行ったのは土曜日だったかと思いますが、
書くのは今ごろです(笑


まず、電池ですが・・・

いつもの如くeneloopを買いました。
普通です。

普通の単3型です。

そして、単2へ変換するスペーサーが4つ。



3個のライト用電池を入れ替えて・・・・入れ替えて・・・・
いつも通りeneloopは大きいですね


電池の規格は大体のサイズしか設定していないので、限界ぎりぎりに作成されているeneloopは入らない電池ボックスがたまにあります(笑

そういう意味ではCasioの時計の電池ボックスはやや設計不良です。

まぁ、入ったので良いですけど・・・


で、電気は普通に点くし、明るさも問題ない。

点灯期間は・・・アルカリ電池で1年(弱の場合)もしくは半年(強の場合)

エネループだとどのくらいでしょうか??


あと、強の光具合が分からないので、取りあえず強に設定して寝てみました。

初日は疲れていて、言い感じに爆睡していた関係で全く気がつかなかったのですが、
日曜の晩はちょっとまぶしかったです。

寝るにはまぶしいです。


それにより、見栄えがどのくらい違うかというと・・・・
まぶしい分、見づらくなりました(笑


なので、夜中見るのが目的の人はやはり弱で良いのではないでしょうか??

但し、あたしは部屋の電気は全部消して寝る派なので、そこの所ご注意ください。


3DSやらHubやらルーターやらが光って点滅しまくってはいますがw


取りあえず、明日?にでも弱に戻す予定です。



所で、日中も点灯しっぱなしではあれなので、普段10cm程度しか開けていない雨戸を、20cm程度にして、ブラインドも若干開きました。

これで、日中は消灯するようになりました。
窓際の物の上に反射率の高い物をいくらか載せればもうちょっと閉めても消えるようになるかもしれません。

そうそう、ある程度明るくでOKっぽいので、薄暗い程度では点灯しないようです。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1152
 
To Close..onenoteは結局使えない 2014年03月20日10時37分
OneNoteはなんかメモ書きみたいなソフトらしいんですが、
まぁ、あたしにとってはDailyMemoが有るからある意味どうでも良い感じだったのですが、

多少はね、新しいソフトと言うのも使ってみたかったのですが?

何をどう使おうとしても上手くいかないのです。

まず1つ、

アカウントの設定を使用とすると

「この機能は管理者によって無効にされています。」

と表示されて、設定がそもそも出来ないこと。


ならばと、ファイルをクラウドに置くぐらいのことはしようかと
SkyDriveの設定を久々にやってみようとしたら

アカウントと、MSアカウントを関連づけろというのです。


これ、windows8の頃にやりました。


関連づけと言うのは、

アカウントAとアカウントBは

「関係がありますよ」とか
「同じですよ」とか
「同一人物ですよ」とか
「同一集合ですよ」とか

まぁ、その関係性は様々有ると思うのですが、

以前これを実行したら、ログインするときのアカウントが、MSアカウントに変更されてしまうのです。

違うでしょ?

あくまで、会社のPCにログインするのがメインで、MSアカウントにログインする方がサブなんです。

主と従を勝手に変更するなと言うのです。

そして、その度に、アカウント設定が初期化されて、MSアカウントにログインするときと会社のアカウントにログインするときでデスクトップが違ったりして、

そのために、わざわざもう一度同じ設定にしたユーザーディレクトリが複数有るのです。

セキュリティ識別子も結局違うもので、どちらのアカウントでも共通でアクセス出来るようにするには、両方のアカウントを登録する必要があり、

とてもじゃないが使えない

ってことで、MSアカウントの関連づけは辞めたのです。


で、結局SkyDriveを利用するには、Windows8.1からはこのストアアプリ版が強制で有り、MSアカウントとの関連づけが強要されている以上二度と使えないものとなっており、

それは同時にSkyDriveが必須なOneDriveでの連携機能が使えないと言うことにずるずると繋がるわけです。


ようするにね、MS的にはMSアカウントの方が 

「オレの方が偉いんじゃね?」

って言っているんですよね?


使うPCにより、どっちのアカウントの方がメインなのかというのが違うと思うんですよ?

だから、こっちのPCではこのアカウントでログインして、MSアカウントを結びつけることで、MSアカウントとの連携が出来る。

あっちのPCでは別のアカウントでログインして、一部をMSアカウントと結びつけることで、MSアカウントとの連携をすることも出来る。

そう言った使い方というのが有ると思うのです。


一体化??

全部で共通??

まぁ、それが便利なこともあるでしょう。


でも、それなら何で複数の端末を用意しているのかと言うことに対する解ではありません。

ノートにはノートの使い方、デスクトップにはデスクトップの使い方、モバイルにはモバイルの使い方があるからこそ、それぞれ「同期」して欲しいことと、して欲しくないことがあるんです。

それらの同期して欲しい範囲は、使う種別毎に違い、使う場所によっても違う。

全部を同じアカウントでログインすること何て出来ないんですよ。


マルチメディアという単語が出来たとき、いろんなメディアを全部一つで対応出来る様に頑張りました。

マルチデバイスという今は逆です。沢山の端末でそれぞれそれぞれに適したデータで対応する。


WindowsXpというか、7あたりまでは、
全てをPCへ集約していましたが、

今は、分散しているのです。


それをクラウドを使うことで、「連携」させて、それぞれでそれぞれにあった使い方をする

マイクロソフトはそこの所が分かっていない。


マイクロソフトは「連携」させることで、データを一括化しようとしている。


まぁ、マスターデータはクラウドにただひとつでも構わないんだけど、
端末側はそれのサブセットで構わないんだよね


一体管理など、ネットワーク社会には不要。

だから、未だにDropBoxの方が使いやすいんだよね

高いし、容量も少ないけど、未だにここがメイン。


Bitcaseは安くて大容量と言うことで、その他のデータの全てをアップ(している最中)
データの更新にやや難があるというか、偶にデータが欠損しているのが困るんだけど

まぁ、TB級のデータの更新となると1回では完全成功出来ないのはしょうが無いかな??


でもMSアカウントで全てを縛り付けようとするMSの所行よりは断然使いやすい。


まぁ8.1になって、治っていれば良いんだけど、それを確かめる手段はかなり面倒。


アカウントの情報が変更されて、セキュリティ識別子が変更されるし、アカウントのディレクトリも変更される(Windows8の場合)から、何気なく実行すると、マイディレクトリの中身が全部触れなくなかもしれないんだよね〜

だから、ディスクイメージを保存しておいてから、テストしないとダメなんだよね〜

バックアップに掛かる時間はおよそ1時間、設定の変更/確認に数十分

ダメな場合はレストアしないとダメだから、それに更に30分

午前の時間が全部無くなる(笑


たかがOneNoteの為にそんなことをするわけにも行きませんから、やりません☆
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1151
 
no prev page 1/1ページ(2件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら