TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2017年3月 2016年10月
2017年2月 2016年9月
2017年1月 2016年8月
2016年12月 2016年7月
2016年11月 2016年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..数値通りではない何か 2017年05月02日11時31分
ずっと使っていた、そして、先日落として角を砕いてしまったタブレット

YOGA Tablet 10 HD+

ですが・・・

色々と使っていると、幾つか問題が出ていることが判ったので、仕方が無く交換することになりました。

その最も影響のある問題点は

音が割れることです。


普段からよく見ている、ふらいんぐうぃっちを見ていたときに・・・いつもとは違うシャーシャー音が出っぱなしなのに気がついて

何だコレ? とか思って、タブレットをぐるっと一回転させてみたり、外の音を聞いてみたりとかしたんだけど出所が判らなくて、
再生を止めたら、その音も止まって・・・

結局再生中にタブレットから出ていることが判りました。

どうも、コレまではダクトかなんかで制御されていた音質が、割れたせいで空気漏れを起こし、余分な音を排出しているようです。

いつも再生しっぱなしで寝ていたりとかしていたので、この音がかなり気になる。


あと、ある程度以上の音量になると、一般的な音割れも起こす様になりました。

さて?どうしようか??

とか、考えたところに、ふとフォトビジョンの契約更新月だという通知が来ていることを思い出したのです。

最近、あれ使っていないんだよね??


まぁ、むかしは無駄に楽しんではいましたが、今となってはスマホも、タブレットもある以上、送られてきたのを順に表示する機能しか無いあれを見ることは無くなりました。

あれが毎月500円。

新しくタブレットを契約すると毎月千円(回線付き)


コレまでのタブレットはWiFi専用だったので、外に持ち出すときは携帯でデザリングを行っていて、使うのに不便だったのですが、携帯とシェアすればとても安く上がるし、単独で通信出来るし、タブレットでデザリングも出来るのでもう、こっちでいいかなって?

とりあえず、端末代を払い終わるまでは、それなりにお金は掛かりますが、タブレットを新しく買うよりは十分に安いので、

MediaPad T2 ProのSoftBankモデルのを買いました。
仕様はこちら参照


やはり、こだわるのは

10インチ

コレは絶対に外せない。

1人で使うのであれば、サイズはいくらでもいいんだけど、やはり複数人で覗くことを考えれば、8インチ以下は無理。

そして12インチ(今はもう無い)以上だと、片手では持てない。


ソフトバンクに通い、何回か試用した後に、購入することにして・・・

本当であれば、解約と同時に契約したかったんですが、

実は出てそんなに経っていないこと(2016年冬モデル)、在庫があまりなかったみたいな事、等を考慮して、すぐに契約することになりました。

色は白

コレまでの経験からいって、クリア加工してある素材は、黒の方が眩しい事が判ったので、白ベゼルのを選びました。

あと、大量にあったTポイントも使用。

マイクロSDカードはソフトバンクロゴが入っているのはちょっとした遊びではありますが、4万(128G)とか酷い金額だったため自分で購入、
Amazonで5kで買いました。
一応リンク


では、レビュー。

重さ、結構ずっしり。
発色、悪くない
輝度、低い(ノングレアフィルムを貼ってあります。)
電池容量、余り気にしないでも大丈夫

さて、実はこのMediaPadはYoga よりも動作周波数が低いのです(笑

それが原因かは分かりませんが、ホームボタンの動作が遅い。
反応はしているんですけど、押してから、ホームに移り変わるのがとても遅い。

あと、表面の一部がタッチで反応が途切れるところがあって・・・修理にするか迷っていたのですが、
1週間くらい使い続けている内に反応するようになりました。

まぁ、気になっていたのはこれくらい。

あと、相変わらずNASに入っている物の再生が正常に出来ない。のが直らず。
mp4で圧縮してある物は問題なく出来るのですが、昔のAVIで保存してある物が、再生が間に合わない。
古いから、こっちの方があビットレートは低いはずなんですが??


で、目下一番気になっていた、ホームボタンの遅さを解消するために色々と弄っていたら、動作モードが省電力状態になっていたことに気がつきました。
これを通常モードに切り替えることで、ホームボタンの遅さが大分解消され・・・それだけでなく、AVIの再生も出来る様になりました。

で、これ、通信速度が表示されるんですが・・・

mp4だと数百キロで問題なく再生出来るのですが、AVIはビットレートその物は低いのに実際の通信では16Mくらい帯域を消費していることが判りました。

ようするにあれよね? データ構造が悪いから、WiFiでって事になると、読み込みその物はものすごく大変って事よね??



そうそう、このタブレットは仕様見ての通り5Gに対応しているので、
acで接続すると、通信速度がとても速い。

とても良い感じです。

ホームボタンは多少もっさりしていますが、それ以外は特に問題が無いので、このまま使うことにして、今は大量のデータの移行中です。

それはそれおとして・・・


某エクスプローラが、新しいタブレットの方でインストールしたら、いくつかの機能がロックされていて、ロック解除するためには、あれしてください、コレしてくださいと非常に面倒な上、今まで問題なく使えていた機能が、有料になったり・・・

今まで使えてたでしょー!

って事で、同じ有料なら、もっと評判のいいのに買えることにしました。


あと、いくつかのアプリがPlayストアから消えていた(笑)ので、これをapkにしてインストールし直す必要があるため、ちょっと時間が掛かっています。

以前101Fから何かのアプリをバックアップしてインストールしたことがあるので、たぶんそれと同じ感じで行けると思うんですが・・・

やった日付は判るんですよw
Androidのsdkダウンロードしたりしていましたら、それが2013/1/20にちのタイムスタンプで保存されていますからw

問題は、その時にバックアップしたapkが何処に行ったのかが判らない。
閉じる
テーマ:日記 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1357
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら