TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2017年3月 2016年10月
2017年2月 2016年9月
2017年1月 2016年8月
2016年12月 2016年7月
2016年11月 2016年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..4Kって要らない。 2017年05月19日15時45分
テレビはサイズ毎に、独自の解像度が在ってもいいと思う。


SD解像度がどうとかって話でもないんだし、そもそもテレビ放送がフルHDである1920×1080で放送していない。

それでいて、次は4Kですよ?


自宅にあるテレビの解像度は知っていますか??
もし50インチとか有りながらフルHDの解像度しかなかったら、画面はガクガクになりますよ?

ようするに、今はドットバイドットでの表示なんかしていないんです。
表示装置の実解像度と、放送の解像度、それらを内部で最適に拡縮してそれで、表示しているんです。

もちろん、規格というのは、ある程度固定していないと扱いづらくなるので、
2K、4Kという括りが在ってもいい。

じゃぁ、なんで4Kテレビという物があるのか??

最近のAndroidとかiPhoneとかは実解像度以外に実サイズという数値がある。

ようするに、この辺りの値を美味いこと計算することによって、小さいスマホでも、大きなタブレットや、キャストしたテレビとかで見ても切れに表示されるって分けよ??


ようするに4Kであることが必要なのではなく、じゃぁ、そのモニターは何DPIなのですか?

ってそこだと思う。


昔のテレビは、100インチ(が有るかは知らない)でもフルHDである2kだった。

100インチテレビの幅は221cmだそうです。(ググったら出てきた値を表記しています。)
2kの場合、画素一個のサイズは約2ミリですよ

ザラメくらいのサイズです。結構離れてみても、ザラメはザラメだって判ります。
ギザギザ感がなくなる(粉砂糖に見える)には相当離れなければだめです。

4kでも1ミリです。
まぁ、2kよりは近くても大丈夫ですが、結局100インチのテレビであった場合。2Kでも4Kでも解像度は足りないと言うことです。

コレを、超解像度とか、スムーシングとか色々な技術を使って、それぞれの点が判別出来ないくらい小さくして4Kより遥かに多い画素に適切に表示しなければ、そんな巨大なテレビを買う意味が無いと言うことです。

逆にとても小さいテレビであれば、点を間引いて、縮小して表示しないとダメです。


重要なのは4Kで有ることじゃなくて、アップルが以前言っていたRetinaディスプレイなのです。


もちろん、離れてみるテレビには、網膜ほどの解像度は要りません。

想定されている距離で見た場合にRetina相当になる解像度が在ればいいわけです。

2m離れてもザラメはザラメです。100インチの4kテレビがでレティナになるにはおそらく5m以上離れる必要があるでしょう。

そうなると、30インチで4Kのテレビを1m程度の距離で見るのと
どっちが綺麗に見えるかと言うことに成るわけです。


インチ数が大きいのに、4kテレビとか、まるっきり無駄でしかない。
8kとかもっと大きくないとダメって個とですよ。

30インチで4kっていうと十分な小ささだというか、ぎゃくにちょっと小さすぎる気がしなくもないけど、まぁ、これくらいでも構わない。


でもまぁ、さっきも言ったけど、重要なのは4Kかどうかじゃなくて、十分な解像度があるかどうか。


十分な解像度があるならば、4Kで有る必要は無い。

十分な解像度がないなら4Kでも意味が無い。

ソロソロ、もっとフレキシブルな放送環境になってもいいと思う。
閉じる
テーマ:たわごと URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1364
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら