TOP 
記事検索(複数ワードSP区切り)
ティアのホームページ☆ミ

 
ティアのホームページ 月依桜へようこそ☆ミ
フルhttps化したので、リンクを張り直してくれると嬉しいです☆

(2023年12月14日更新) ATOM 1.0
女装千年王国 2017年9月29日発売
チャンネル 茉奈香ちゃんねる
 
カテゴリ 自己の紹介 りんく 落書き帳 レガリヤ プログラム みちゃいやん グラフィック RTChart個人用
 
テーマ 日記(824)
たわごと(260)
BlogPet(168)
PSO2(117)
ゲーム(55)
こみけ(45)
番組表(35)
なし(32)
PSO2 NGS(32)
うさこ日記(27)
ココロ日記(20)
Windows10(11)
CG(7)
たるたる(6)
記念日(5)
Ys?(4)
アニメ(4)
あに(2)
拍手返事(2)
激痛(1)
 
旧カテゴリ たわごと
(引っ越し中)
 
カレンダー
<< 2017年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             
2017年3月 2016年10月
2017年2月 2016年9月
2017年1月 2016年8月
2016年12月 2016年7月
2016年11月 2016年6月
     
 
フォローする?

女装千年王国 2017年9月29日発売
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

『えれくと!』を応援しています!
「キミとボクとエデンの林檎」花鏡院琴音を応援中☆ 公式サイトへ
ALcot ハニカム 『アネイロ』 瑛菜応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】風花を応援中!
【カミカゼ☆エクスプローラー!】沙織を応援中!
アネカノ 秘密の彼女はお姉ちゃんいちゃらぶADV 応援中!
ゴスデリ 7月23日発売予定
『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
To Close..エキスパートの条件が更新されます。 2017年05月15日15時23分
PSO2のエキスパートブロックは、その定員がある程度膨らむと絞り、ある程度膨らむと絞るということを繰り返しているようです。

まぁ、それ自体は特に文句は無いのです。
PSO2自体がどんどんとコンテンツを増やしている以上、ハードルその物が下がっていますから?

それはそれとして、そうホイホイ条件を変えて欲しくはないのです。

特に強化系の条件で


先日のステーションで発表されたのは
「磐石なる防具の創造主」 (☆12以上のユニットを+10に強化しリア、アーム、レッグに装備した)

まぁ、6月辺りの話らしいので、それまでに変わってしまうかも知れませんが・・・?

それはそれとして、コレのことでちょっと気になるのです。

前半の

”☆12以上のユニットを+10に強化し”

の所です。


自分で強化する必要があるのでしょうか?
何せ、「自分が☆12を+10まで強化した」っていうフラグは見た感じないんですから?

「☆12以上で+10に強化してあるユニットをリア、アーム、レッグに装備した」
かもしれない。
(見た目を考慮した可能性の提示であって、ちゃんとチェックしているのかも知れないのでご注意。)


とりあえず、☆12ユニットは20個程度持っていますので、適当に選んで+10まで強化してから装備しましたが?
コレ、装備してすぐ外すとフラグが立たないみたい。

だから、装備して、ステルス化して再度話しかけたら、称号が貰えました。

称号処理の時間的な誤差なのか?
装備してある程度時間が経たないとダメなのか?
装備してある状態で、ワンアクションしないとダメなのか?

は判りませんでした。

ステルス化した理由は、適当に選んだ

リア/グリュゾベルーラ
アーム/フィオガルズ
レッグ/雷閃イザネツチ

は、組み合わせが酷い(笑

だから、見える状態なのは恥ずかしかった(笑


とりあえず3つ+10にするのに3M暗い消費、
リスク軽減すらいれなかったので、−2を何度も食らいました、DoDoがわるい。

で、何で全く強化していないかというと、特殊能力を追加していないので、ショボいとか?全く使えない感じ??

☆12は☆11に比べて特段優れた能力が有るわけではありません。


そもそも欲しいリングがない。

リングもLV20まで強化するのに時間が掛かるし、ラムダグラインダーも、鉱石も沢山必要で、準備しようがない。

いえね?
強化するのがそれなりに大変なのは判るのよ?
でも、特殊能力追加は「殆どが失敗」で「偶に成功」する程度だから、
こんな仕様の物で目的のユニットを製造するのがどれだけ困難か、運営の人は判っていないのかも知れないですよね〜

因みに、特殊能力追加は穴開けと呼ばれる、とにかく成功率の高い特殊能力を片っ端から追加して、最大まで特殊能力を追加してから、目的の物を追加する。

まず、穴開けから困難です。

普通にやったら、エクストラスロットを使う合成は成功率が大きく下がります。
それに7−>8ではとても成功する様な確率ではありません。

それも、追加する分だけがそれなら、失敗しても数は変わりませんから、特に問題はありません。

ですが、全部の確率が下がるのです。

成功率が7割合っても、スロットが4つあれば、普通どれか一つは失敗するのです。


もちろん、成功させている人は居るのです。
そう言う人達はそもそもプレイ時間が違うのですよね?

成功率が現状のままでも、物量で押し切れる人というのはごく一部に居るのです。
それは、課金云々の問題ではありません。

まぁ、課金した方がより物量で押せますけどね?


でもまぁ、課金してても、ダメなあたしはダメなんですが?

でも、穴開けさえ済んでしまえば、(特殊因子)という機能が追加されたので、これなら付与率は100です。

まぁ、昔に比べてハードルが下がったのは確かですけどね?



ところで・・・

あたしは、エクストラハードのランク分けその物には反対ではないんですが、
みんなが、エキスパートブロックに集まってしまうため、エクストラハードのブロックが過疎って居るんですよ

で、ちょいちょい、あたらしい基準を設けて、エキスパートブロックに人数制限をしているんですが?

あたしも、それなりの実力者ではありますが、エキスパートな人間かと言われるとそうでも無いと思うのです。

終焉のXHは先日やっとクリアしたばかりですし?
なぜって?
それはレベルが79にもなっているからです。

75では・・・全員が75の状態では無理でした。

一部の超強い人達が数名居た程度ではクリア出来ません。

武器もフォルニスが光と闇で二本+35になって当時はどれだったかな〜?チェインソードじゃないとは思うけど、まぁそれよりちょっと強い程度の武器だったと思う。
そんなのを装備しているだけじゃ全く勝てなかった。

おそらく、何処かに書いてあったけど、攻撃力が+200とかそう言ったレベルの強化とか、時限能力インストールとかなんか、色々と頑張らないとダメなんだろうな??

でもまぁ、一撃の最大ダメージは6万近くまで上がりましたから、PAでの複数ヒットの場合は10万を超えることもあります。

そうなってやっと役に立つ様になったわけですよ。


でも、そう言った人達を、導入割りとすぐから終焉をクリアできたような人と一緒にしてはいけないと思うのです。
今で言うなら、ゼフィロスを四人で倒せる人が居るらしいとか?
そういう辺りですよ??

エキスパートはそれくらいにするべきだと思うし、エキスパートブロックは一つでいいと思う。

強い人達は、少なくてもクリア出来るんだから(それがいいという意味ではない)、ハードなプレイをしたければそうすればいいし、みんなでわいわいやりたいときは、エクストラハードのブロックでプレイすればいいんだと思う。

だけど、本来であれば、みんなで普通にクリア出来るはずのゼフィロスがXHでは全然クリア出来なかったらしい。
コレは、強さの失敗と言うよりは、エキスパートブロックの人数が多すぎるだけだと思う。


始まってすぐHPが緩和されて、初めの頃でも1分くらい余裕を残してクリアしていたのが、今は3分以上残っている。
5分の内いくらかは、ムービーなどで消費されている関係で、残り3分以上と言うことは、1分ちょいで倒してしまっていると言うことです。

これはも〜、全然強くない。

そう言う、あたしなんかと一緒に、まだXHに来たばかりの人とか、装備がまだ手に入っていない人達がプレイすれば丁度良いんじゃなイカと思う。
それが普通のXHブロックでいいと思う。

エキスパートブロックの条件が変更されるのは構わないんですが?
あたしなんかじゃ入れない様な条件への変更をして欲しいです。
閉じる
テーマ:PSO2 URL:https://tsukiyori.sakura.ne.jp/index.cgi?ID=1362
 
no prev page 1/1ページ(1件) no next page
このホームページでは一部、“PULLTOP” 製品の画像素材を加工・引用しています。
これらの素材を他へ転載することを禁じます。
(C)GUST CO.,LTD.
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©  WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright ©  INTIVSOFT. All Rights Reserved.
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
■PULLTOP Official Website■ やりこみRPGアトリエシリーズ公式ページへ!
モバイル向けのページはこのQRコードを利用ください。
■PULLTOP Official Website■
 
以前のバナーはこちら パメラ七変化はこちら